07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

素敵なカフェでおいしい和風トンカツに出会いました ~ハーフムーン 日高町 

 以前、美味しいハンバーグとスパゲティーを紹介しましたが、Aさんからおすすめメニューをご紹介いただきましたのでお邪魔したのがハーフムーンさん。

ハーフムーン 外観

 この日は雪の降る日でしたが店内は御客さんでいっぱいでした。

ハーフムーン 店内

 このお店は窓の外を見ながらお茶もできるカウンターもあり、大小のテーブルもあり、プライベートも気を使われておられ過ごしやすいのです。


 今回はランチタイム。Aさんおすすめの和風トンカツ(1,000円)をいただくことにしました。

 まずはほどなくサラダから出てきます。

ハーフムーン 和風トンカツ サラダ

 今回は新鮮なレタスと旬の大根がおいしいサラダでした。そしてそれほど待たずにすべてがそろいます。

ハーフムーン 和風トンカツ

 メインのお皿とご飯みそ汁香の物がセットですね。

 こちらのご飯は御米にこだわっておられて地元の美味しいお米を使われておられます。とてもモチモチして甘みのあるお米でした。美味しいです。

ハーフムーン 和風トンカツ アップ

 これが和風トンカツです。名前からして大根おろしがたっぷり載せられてポン酢で頂くのかと思っていましたがそうではないようです。さっそくいただいてみます。

ハーフムーン 和風トンカツ いただきます

 これは美味しいですね。カツも揚げたてで衣もぱりぱりです。肉の厚い美味しい豚ロースでした。そこに大根おろしも使われているのですがぽん酢だけというのではなく、少し甘みも含んだおいしい和風ソースがからめられていてご飯にとてもあいます。
 またまた、お気に入りのメニューが増えましたね。


 奥方はミックスサンドウィッチ(650円)をいただいておりました。

ハーフムーン ミックスサンド

 たまごのサンドウィッチですが半熟にバターで焼かれたものでとてもおいしいものでした。パンが少し厚めなのですが具がしっかりしているのでバランスも抜群です。


 今回も美味しくいただけました。


御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←おしゃれなだけでなく、美味しい食事とサイフォンコーヒーのお店に応援ポチッ!お願いします!

ハーフ・ムーン



関連ランキング:ハンバーグ | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 人気のワインも美味しいお店で懐石コースを堪能します ~楠くす 豊岡市  |  つるつるになる素敵な温泉とボタン鍋をいただく ~シルク温泉やまびこ 但東町 »

コメント

おいしかったですか?ありがとうございます!
そういえば今年になってからまだ1度も行ってないので、近いうちにぜひ行ってみようと思います!

A #- | URL | 2014/01/26 13:47 * edit *

最近

最近食事ではなくお茶でよく行きます。
また食事でも行こうかな???

栄治 #- | URL | 2014/01/26 18:24 * edit *

Aさんへ

美味しかったですよ。
和風トンカツというとシンプルに豚カツに大根おろしとポン酢が多いですが、イマイチ。
ここはオリジナルソース的でいいです。

また私も食べに行きたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/28 09:16 * edit *

栄治さんへ

こちらは喫茶でもおいしいですし、食事も凝っていていいですよね。

ぜひお食事に行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/01/28 09:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2228-899cdbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)