09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

再訪したワンコインランチに友人も満足 ~大衆食堂 たる 朝来市和田山 

 同僚と大阪に向かう途中、朝来市の和田山でランチをいただくことにしました。折角同僚といっしょなのでびっくりさせてやろうとお邪魔したのが以前も紹介したことのある

大衆食堂 たるさんです。


たる 外観

 同僚は昼食なのになんで酒屋に入るのって顔をしていて楽しいです。さっそく入るともう一つの入り口に出会って納得した様子。

たる 入口

 お店に入るとまたもや困惑した様子。壁にはおつまみ的なお品書きはたくさんありますが、昼食になりそうなメニューというものがないですからね。

たる 店内

 私がお店の人に「日替わりランチください。」というと、ようやくランチが一つしかないことに気が付いたようです。

 しかし、豚の形をした加湿器が何ともかわいいです。ストーブの上は煙ではなく蒸気ですからね。ご心配なく。そんなことを考えながらしばらく待つと登場しました。

 この日の日替わりランチ(500円)はチキンソテー定食だそうです。

たる チキンソテー定食 

 メインとライス、味噌汁というシンプルながら十分な構成ですよ。

たる 味噌汁

 味噌汁も白菜とわかめの手作りの家庭的な美味しいものです。いい感じでしょう?

たる チキンソテー

 メインのチキンソテーはなかなかのボリュームです。鶏のもも肉をワンブロックしっかりと使われています。そしてサラダも新鮮できゃべるの千切り、トマト、キュウリ、ポテトサラダですから手抜き感が全くないですね。

たる チキンソテー いただきます

 そして肝心のチキンですが、熱の通し方が緩やかにされているせいかふんわりと柔らかく、絡めてあるタレもいい感じでおいしいです。連れもおいしそうにがつがついただいておりました。

たる コーヒー

 そして最後にコーヒーです。


 満足して席を立ちお勘定で同僚がまたびっくり。実は値段を教えてなかったからです。目をまるまるしながら500円玉を手渡しておりました。


 おそらく利益はかなり薄くやっていらっしゃると思います。もう少しお客さんが入って応援してあげたいですね。ただ、入りすぎるとていねいな調理のせいで出てくる時間がかかってしまう危惧もありますがね・・・。



ごちそう様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←驚きのワンコインランチを頑張って提供してくれる樽さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

「大衆食堂たる」

住所 :朝来市和田山町枚田907-1
電話 :079-672-4878
営業時間 :(昼)11:00〜14:00 (夜)17:00〜23:00
定休日 :木曜日



より大きな地図で 但馬屋惣兵衛マップ を表示
タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« ええじゃないか旅行 名古屋編 ~その8~名古屋名物ひつまぶし ~炭火焼鰻 清月 名古屋市  |  ええじゃないか旅行 名古屋編 ~その7~尾張藩の歴史を学び、古美術品を鑑賞 ~徳川美術館 名古屋市 »

コメント

500円は

これで500円は安い!
驚きのボリュームですね。
肉もいっぱい。

栄治 #- | URL | 2014/02/09 07:32 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

うーん、これは、CP高いですね~
500円なんて、ありがたいですね~
安くて満足、利益率も本当に低そうですね。
もう少し、多くの方に足を運んで頂きたいと思います。
近所にあれば、週3は行きますぞ。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/02/09 11:23 * edit *

同僚の方が驚かれるのもわかりますね。
これで500円はビックリです。

おばちゃん #- | URL | 2014/02/09 12:54 * edit *

栄治さんへ

素晴らしく安いでしょう?
栄治さんも時間があるときにぜひ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/12 16:50 * edit *

ひびきさんへ

都会にはワンコインランチはたくさんあるでしょうが、田舎だと最近増えてきましたがまだまだ少ないかな。

こちらの店はワンコインランチで但馬のおすすめの店の5本の指に入ると思いますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/12 16:52 * edit *

おばちゃんさんへ

500円もびっくりですが、店のつくりとかシステムも面白いんですよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/12 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2233-f1b904c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)