07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡駅にあるコーヒーのテイクアウトもできる喫茶店 ~D’s tea 豊岡市 

 最近、電車を利用することがちょくちょくある惣兵衛。豊岡駅に到着です。

豊岡駅

 コウノトリの飛ぶ姿をデザインした駅舎です。言われないとカモメのような気が・・・・。それと出入り口が狭く、一見したところどこなのかわからないのも微妙な感じを受けるのは私だけでしょうか。

 とにもかくにも、駅に着いたものの電車が来るまでに少し時間がありますし、ホームで待つにも温かいものがほしいなと思い駅舎にある喫茶店によりました。

 名前はD’s tea(ディーズ ティー)です。

D’s tea 外観

 無機質な駅舎ですが、ここは少しにぎやかな感じがいいですね。

D’s tea メニューボード D’s tea メニューボード
(クリックして拡大してご覧ください)

 表にはメニューが掲示されているのはありがたいです。さっそく中に入ります。

D’s tea 店内

 入って正面にカウンターがあります。ここでオーダーを伝えるようです。店はL字型になっていて、このカウンターから左に客席用のカウンターと席が伸びています。

D’s tea 店内

 入ってすぐのスペースにはテーブルがあり、ここでもいただけます。ドリンクやスイーツばかりでなく、軽食もありますね。

D’s tea 軽食メニュー

 それと、入ってすぐのところにはかわいらしい便利グッズも販売されておられました。

D’s tea 販売

 さてさて、私の乗る電車の発車時間までさほど時間がないですし、テイクアウトコーヒーM(250円)をお願いしました。

D’s tea コーヒー

 手も厚くならない紙コップにこぼれないふたも付いているので便利ですね。コーヒー自体もなかなかおいしかったですよ。

 山陰線の電車は本数があまりなく、待ち時間が長くなることもありますし、冬には電車が遅れてなかなか電車が来ないことがあります。そんな時にはこのお店はありがたいですね。
 もしできたら、店の演出にコンセプトを持たれたら面白いと思いますがいかがでしょうか。


 次はランチでもいただいてみましょうか。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←駅にできたかわいらしいお店に、応援のポイチッ!お願いします!

D's tea



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« サクラサク! 次のステップでもがんばれ!  |  慣れ親しんだお店での宴席 ~割烹 高砂 日高町 »

コメント

こちらの

こちらのマスターにはたしかNのとき大変お世話になりました。
寄りたいお店のひとつであります。
駅近くといえば横断歩道わたってすぐそば
「大盛や」さんに行ってみてください。
もう20年近く可愛がっていただいてます。

栄治 #- | URL | 2014/02/21 09:37 * edit *

このお店は改札の外にあるんですよね?
惣兵衛さんのお力で?!乗り替え時に一旦改札出ないでも良いちょっとした売店ができないでしょうかね~。

おばちゃん #- | URL | 2014/02/21 10:41 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
大変お世話になりました。

マスターに会いたかったのですがお留守だったようです。

大盛屋もいいですね。
でも、マスターに会えるまではこの店に行こうかと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/24 17:30 * edit *

おばちゃんさんへ

改札の外ですね。

残念ながらそのような力があるはずもなく・・・。

構内にスタンドだけでも設けてもらって、コーヒーとサンドウィッチの販売があればありがたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/24 17:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2254-548f29a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)