09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

家庭的な居酒屋さんで鍋など楽しみます ~居酒屋 ねぎぼうず 豊岡市 

 とある宴会で初めてお邪魔する居酒屋 ねぎぼうずさんにお邪魔してきました。

ねぎぼうず 外観

 場所は寿通のロータリーからさらに小田井神社方面に東進したところにあります。見た目は小さな居酒屋さん風ですね。さっそく暖簾をくぐりました。

 店に入ってびっくりです。とっても家庭的な雰囲気で、まるで親戚のおうちにお邪魔した感覚なんですが、店の外観からすると思いのほかの広さには予想外でしたね。大小の小部屋に分かれている感じです。

ねぎぼうず 店内

 部屋に入るとすでに鍋のセットがなされていました。コンロに火をつけてさっそく乾杯です。

ねぎぼうず ビール

 サッポロの生ビールですね。これだけで個人的にはポイントアップです。今回も飲み放題をお願いしておりましたが、価格設定が2種類あって、安い場合は発泡酒という明確な位置づけも良心的でいいと思います。

ねぎぼうず 鍋

 今回は大人数だったので、水炊きキムチ鍋寄せ鍋など、テーブルによって異なる設定にしてもらっていましたが、具材はどれも共通になっていました。

ねぎぼうず キムチ鍋

 さっそく鍋が完成しました。私のところはキムチ鍋です。とてもおいしかったですよ。

ねぎぼうず 寄せ鍋

 こちらは寄せ鍋ですね。どれも家庭的でよかったです。具材もいろいろな種類があって楽しめました。

 そうこうしているうちに鍋だけでは足らないだろうと幹事がお願いしてくれた刺し身盛です。

ねぎぼうず 刺し身盛

 ハマチ、サーモン、鯛、イカの4種盛ですね。飾りを抑えて内容で勝負って感じでいいですね。

ねぎぼうず おでん

 こちらはおでん。この辺りでは珍しく醤油の濃い目のビジュアルです。但馬では姫路おでん的に生姜醤油をつけることがありますが、これはこのままでいただくのがいいです。

ねぎぼうず 揚げ物盛り合わせ

 揚げ物盛り合わせですね。近くに揚げ物星人がいたのでほとんど食べられませんでしたのであいまいですが、揚げシューマイ、ヘレカツ、イカリングだったと思います。シンプルに濃口ソースでいただきます。

ねぎぼうず メニュー
ねぎぼうず メニュー

 鍋も底が見えてきたので、同僚がどんどんメニューで注文してゆきます。

ねぎぼうず 焼き鳥盛り合わせ

 こちらが焼き鳥盛り合わせ(850円)です。焼き鳥は大好きなので全部いただきたかったですがそうもいきません。軟骨が美味しかったです。

ねぎぼうず から揚げ

 隣の揚げ物星人が絶対に頼む若鳥から揚げ(700円)です。

ねぎぼうず 焼きサバ

 こちらが私の頼んだ焼きサバです。焼き魚がどうしても食べたくなる今日この頃です。


 ほかにもずいぶん各テーブルで頼んで大いに食べ、大いに飲み、大いに笑いました。このお店は良心的な価格設定ですし、家庭的な料理、接客がいいですね。今度は少人数で焼き鳥を中心にいただいてみたいと思いましたよ。



ご馳走様でした。またお邪魔します。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←なんともあたたかで家庭的なねぎぼうずさんに応援クリックお願いします。

ねぎぼうず



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« ちょこっと飲みも楽し! 持ち帰ってもうまし! ~小金家 日高町  |  やっぱり飲んだあとはカレーラーメンでしょう! ~かっちゃんラーメンSP 日高町 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

おっしゃる通りです。
飲み放題蓋を開ければ、第三のビアの危険性もありますね。
はっきりくっきりと値段で表示してくれたら、ありがたいですよ。

私、鶏鍋好きなので、これは、GGBが進みますよ。
刺身もいい感じですね。
プハー♪

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/02/17 08:29 * edit *

飲まなくても

飲まなくてもガッツリいけそうな!
美味しそうな料理ですね。
唐揚げ、、、たまんないですね。
僕以外にも揚げ物星人いましたか!
じゃ僕はワンランク上の聖人になりますね!

栄治 #- | URL | 2014/02/17 08:51 * edit *

このお店は私も先日同級生との飲み会でおじゃましましたが、外観からは良い意味で予想を裏切る店内でしたね!
それに料理やお店の様子も家庭的でしたし。
私のおじゃました日は「ねぎぼうずの日」?とかで100円メニューがありましたよ!
そういうところも楽しくていいですね!
是非もう1度訪れたいお店です!

A #- | URL | 2014/02/17 08:56 * edit *

近くの席の揚げもの星人がどなたなのか気になります(笑)

おばちゃん #- | URL | 2014/02/17 15:17 * edit *

ひびきさんへ

飲み放題があっていいな~とか、生ビールが激安って店の結構多くが第三のビールだったりするんですよね。

この辺りはちゃんとしてほしいです。

というか第二は発泡酒なのになぜ第三のビールと表現するのか・・・。

ここは良心的ですよ。実は飲み放題も4時間だとか・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/19 15:05 * edit *

栄治さんへ

そうですね。

から揚げ星人が私の周りにはとても多いです。

頑張ってくださいね。

飲み放題もソフトドリンクでも元が取れるのかな?

栄治さんなら大丈夫かな~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/19 15:07 * edit *

Aさんへ

そうでしょう?

本当にいい意味で期待を裏切られました。
家庭的でいいです。

「ねぎぼうずの日」の100円メニュー??

凄いですね~。再訪必至ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/19 15:08 * edit *

おばちゃんさんへ

大体がでっかい人の場合が多いです(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/02/19 15:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2256-5fa66d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)