09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

和歌山の海鮮チェーン店でちょっと贅沢にランチ ~海鮮問屋 丸長 和歌山インター店 和歌山県和歌山市 

 和歌山県の出張の帰りのことです。取引先の方々と4名でお昼ご飯。地元の方が予約を取ってくれていました。お邪魔したのが

海鮮問屋 丸長 和歌山インター店さんです。

丸長 外観

 和歌山インター店といっても、インターから少し橋本市方面に東に少し移動します。そこに大きな駐車場を持ったお店がありました。お店に入って見たパンフレットによると和歌山県内に何店舗化展開しているチェーン店のようですね。

丸長 ランチA 丸長 ランチB

 ランチ営業もされておられるようで、ちょっと贅沢ですがお得なセットもあるようです。

丸長 いけす

 お店はとても広いのです。真ん中に大きないけすを並べた厨房があり、その周りを大きくカウンターが囲んでいます。窓際にはテーブルが並びなかなか迫力があっていい感じです。
 私たちは地元の方が予約してくれたので二階の小部屋に通されます。

丸長 お膳

 2階は大小いくつかの座敷に分かれております。地元の方はこうして接待とか、宴会、法事などに使われているのでしょうね。すでに膳が用意されていました。

丸長御膳(2,100円)と呼ばれるメニューだそうです。

丸長 海鮮焼き

 これは海鮮焼きのようです。えび、イカ、牛肉、玉ねぎ、ししとう、しめじですね。

丸長 海鮮焼き いただきます

 バターを温めて一気に焼きます。薬味とポン酢であっさりといただきました。


丸長 刺し身盛り

 こちらは刺し身盛。鯛とマグロですね。

丸長 茶碗蒸し

 茶わん蒸しが出されてきました。日本酒がほしくなりますが運転して帰らねばならぬので我慢ですね・・・・。

丸長 天麩羅

 おかずの最後は天麩羅盛でした。

丸長 ご飯 丸長 茶碗蒸し

 ここで豆腐のお澄ましご飯が出てきました。

 お昼からおなかいっぱいですよ。


 基本的には雰囲気のいい和食ファミレスと割烹の中間的な店のコンセプトです。いろいろな用途にあまり気張らずに考えればいいお店だと思います。次は家族で来てみたいですね。できればいけすの見える1階のカウンターかテーブルがいいです。

和歌山にお越しの際はいかがでしょうか?



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←和歌山の海鮮チェーンのお店に、応援のポイチッ!お願いします!

海鮮問屋 丸長 和歌山インター店



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 田井ノ瀬駅


[edit]

« にぎやかに盛り上がった出石初午 但馬も春です ~出石城下町~有子山稲荷神社 出石町  |  但馬の春を告げる出石初午に行きましょう! »

コメント

ひとりのお昼前にこんな豪華なランチを見てしまい、心の中、葛藤してます(笑)

おばちゃん #- | URL | 2014/03/16 10:13 * edit *

豪華

豪華ですね♪というより豪勢かつ品数の多さにビックリ(°□°;)

栄治 #- | URL | 2014/03/16 12:58 * edit *

おばちゃんさんへ

すいません(笑)。

確かに豪勢なランチでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/18 08:29 * edit *

栄治さんへ

すごいでしょう?

栄治さんもぜひ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/18 08:30 * edit *

こんにちは。和歌山のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音 #- | URL | 2014/03/23 09:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2258-7e96d0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)