07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ガラケーから卒業しました ~iPhone5s 

 物持ちのいい惣兵衛。このブログでもカメラとして活躍したり、食べ物の大きさ比較の為に何度も写真で登場した超薄型のパナソニックのガラケーを2009年春からずっと利用しておりました。

 その間にも画面が壊れる事件洗濯して長期休暇事件などありましたが、それらの試練を乗り越えて私と共に二人三脚でずっと私のパートナーとして活躍してくれていました。

 しかしながら、またしても画面が壊れてきたこと、FBの更新でガラケーはかなりきつくなってきたこと、仕事の関係でノートPCをモバイルで使いたいのですがWi-Fiの環境がない場所も但馬では結構あるのでテザリングを行うためにもガラケーでは厳しくなってきたことから、慣れ親しんだ相棒とのお別れを告げる日が来てしまいました。

iPhone5s

iPhone 5sです。

 iPadも持っているのでそこは便利になりました。FBもたのしいです。ノートPCのテザリングもOK! スケジューリングなどのアプリも最高です。

 ただ、メールはめんどくさい。仮想キーボードは小さい分iPadよりもいやだし、ガラケーよりも面倒。電話の誤発信もしょっちゅう。電話帳は最悪。
 もっと便利だと思えるように優秀なアプリを載せてゆかないといけませんね。

 まだまだ使い切れていませんが、また長いお付き合いになると思います。これからよろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←おじさん、全く使えていないんじゃない?と思われた方、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 長男の誕生日! 高校生になっても頑張れ!  |  デジタルカメラが壊れた! 新たな相棒の登場 ~SONY サイバーショット DSC-HX50V  »

コメント

いよいよ

いよいよ魂を売りましたね!
僕はまだまだ・・・(^_^;)

栄治 #- | URL | 2014/03/04 07:18 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

私も購入当初は苦労しましたよ。
今でも、苦労してますが(汗)。

慣れて行きましょう。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/03/04 08:29 * edit *

私も少し前からスマホにしていますが、やはり便利なものほど不便な面もありますよね・・・

A #- | URL | 2014/03/04 09:22 * edit *

ありゃ、仲間が・・・
ボクは予備機も確保して、まだまだガラケのつもりです。

実は別にスマホ契約して1年半。
不便でけっきょく使ってません(涙)

さめ #/W7q9YNI | URL | 2014/03/04 10:26 * edit *

ついにスマホへ・・・・・・・。
私はまだまだガラケ―から卒業するつもりはありませんぞよ~(笑)

おばちゃん #- | URL | 2014/03/04 14:57 * edit *

栄治さんへ

使ってみるとやはりメールと電話だけならガラケーのほうが使いやすいです。
ギャザリングとFBが必要なければ、ガラケーとタブレットが最強かもしれません。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/05 11:06 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。
時代についていかないとね・・・・。

とにかく誤発信だけは防ぎたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/05 11:11 * edit *

Aさんへ

そうですね。

iPhoneを使いこなしている方でも、セットアップとかデータの移動とかかなり時間がかかるそうです。

そろそろとはじめますか・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/05 11:29 * edit *

さめさんへ

ブログで知っていますよ(笑)

中古を上手に使っていらっしゃいますね。
それのほうがいいかな。

ただ、PCのためにギャザリングしないといけないのと、FBの更新の為に仕方なくやっています。
スケジュールは便利ですけどね。

ガラケーは私の長男が私の代わりに加わりましたのでご安心を・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/05 11:32 * edit *

おばちゃんさんへ

メールと電話だけなら絶対にガラケーのほうが便利です。
いいと思いますよ~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/05 11:33 * edit *

検索していると、なぜか貴殿のブログが、よくヒットし(てしまい)ます。
ギャザリングではなく、テザリングでは?
そのほか、「初心完徹」って、よく使用されていますが、「初志貫徹」ですよ。

Kentaro #- | URL | 2017/06/24 21:54 * edit *

Kentaroさんへ

確かに間違いでした。
修正しました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/25 04:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2276-95a00207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)