07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

福知山のお店に似た名前の、実は大阪のメジャーラーメンチェーン店 ~大阪ふくちぁんラーメン 鶴見店 大阪市鶴見区 

 大阪の東部を中心によく見るラーメンチェーン店の一つ

大阪ふくちぁんラーメン 鶴見店さんにお邪魔してきました。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 外観

 先日の久美浜の「来る来る亭」さんと大手チェーンの「来来亭」さんと同じく、福知山の「ふくちあんラーメン」と同じく、混同しそうなネーミングですよね。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 ランチの看板

 駐車場もあり便利です。車を停めてお店に向かと看板がありました。お得なランチもありそうです。さっそくお店に向かいます。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 ランチ

 この日のランチはメンチカツのようです。ラーメンとご飯のセットのようですね。

 お店に入るとお客さんでいっぱいです。ボックス席やテーブル席もあり、テーブルを対面のカウンターのようにした席もあり、一人でも団体でも利用が便利そうです。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 メニュー
ふくちぁんラーメン 鶴見店 メニュー
ふくちぁんラーメン 鶴見店 メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 ラーメンはとんこつ、醤油、塩、しょうゆとすべてそろっていますし、セット物も充実していますね。かなり迷います。何とか決まったので無料のキムチバイキングに向かいます。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 キムチ

 キムチバイキングですがそれほど種類が多いわけではありません。小さなお皿にキムチと紅ショウガを盛ってラーメンを待ちます。

 半チャンセット(820円)をお願いしましたが、ラーメンのみが先に到着しました。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 ラーメン

 ラーメンは標準はとんこつのようです。真っ白なとんこつスープにもやしとネギ、分厚めノチャーシューというシンプルな感じですね。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 ラーメン

 とんこつはあっさりとした本州らしいとんこつスープ。にんにく抜きにしたのがちょっと残念でした。次からはニンニク入りにすべきかな。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 ラーメン

 チャーシューは先ほども述べたように分厚めのしっかりタイプ。トッピングとしてはもやしはいらないかな。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 ラーメン

 麺は少し細めのストレート麺。少し硬めに湯がいてもらいました。

 ある程度食べすすんだところで半チャーハンが到着しましたよ。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 ラーメン

 調理したてのアツアツですね。

ふくちぁんラーメン 鶴見店 半チャン

 パラパラでなかなかのチャーハンでしたが、少し油が多めですね。もう少し減らしたほうがいいと思います。


 ずいぶん前から気になっていたラーメンチェーン店にようやくお邪魔することができました。次は味噌ラーメンにチャレンジしたいですね。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大阪のラーメンチェーン店さんに、応援のポチッ!お願いします!

大阪ふくちぁんラーメン 鶴見店



関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅門真南駅鶴見緑地駅


[edit]

« 豊岡の市街地のど真ん中で手打ちのそばをいただきます ~そば八 豊岡市  |  久美浜の地元の人の触れ合いの場所のようなラーメン店 ~来る来る亭 京丹後市久美浜 »

コメント

なかなか

なかなかガッツリなお店ですね。
美味しそうです。
トンコツってのも魅力ですね。
でも見た目けっこうあっさり目、
本州のって意味が分かるような気がします。
いぜれにせよリーズナブルなうえになかなかガッツリですね。
それとキムチ取り放題はよくあるパターンですね。
ないよりいいですけど!

栄治 #- | URL | 2014/03/19 07:24 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
ガッツリのお店です。
はたらく私たちにとってはとても便利です。

とんこつ以外も試してみたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/19 17:13 * edit *

とんこつといえば

私は、10年以上「とんちんかん」に週1ペースで通ってます。
但馬で食べられるとんこつでは、あそこが群を抜いてると思いますが、
意外とスープの出来にバラつきがあったり・・・。

でも、それも特徴の一つと思えば、気になりません。
決して不味いわけではありませんのでね。
家族ぐるみで顔なじみになってる、いいお店です(^^)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2014/03/19 21:45 * edit *

煮豆の欠片さんへ

とんちんかんさんですね。
日高かな?はざまじかな?
いいですね。

家族みんなでお付き合いできる店っていうのは素晴らしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/21 10:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2288-a671ba83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)