07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

もう一つの卒業式 サッカー・クラブチームお別れ会 

 昨日は子ども達が小さなころからお世話になったサッカーのクラブチーム、但馬SCリベルテ Jrチームお別れ会でした。

 実は長男のJrユースチームも先週にお別れ会があり、次男は中学校進学にあたりリベルテとは違う方向を選んだためにこれからは直接的な参加はなくなり、惣兵衛一家としてのお別れ会となりました。

 思い起こせば長い間お世話になりました。長男がサッカーがしたいということで参加をお願いしたのが小学校2年生の時。その時一緒についていった次男も年齢こそ低かったのですが体が大きいので特別参加させていただきました。7年間の間にいろいろな思い出がありますね。楽しいこと、つらいこと、いろいろなことが頭をよぎります。子ども達もたくさんの友達を作れましたし、保護者も多くの友達ができました。

 今年の6年生は総勢24名。保護者、コーチも併せて50名以上でのお別れ会です。

リベルテお別れ会

 みんなでワイワイガヤガヤ懐かしい思い出話に花が咲きます。子ども達の女装ダンスがあったり、カラオケがあったり楽しい演出もありました。

リベルテお別れ会

 コーチからも子ども達に思い出話と贈る言葉をいただきとてもいい会になったと思います。


 子ども達はこれから中学に進み、Jrユースでサッカーを続ける人、地元の中学でサッカーをする人、別の部活に励む人、別のクラブチームでサッカーをする人、それぞれのべつの路を歩きはじめます。



あらたな夢を抱いてみんな頑張れ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←すばらしい思い出を残し、新たな道を歩む卒業生みんなに応援クリックお願いします!

[edit]

« 「男子厨房に入るべし!」 長男に男の料理伝授 ~カレーライス編  |  次男の小学校の卒業式 »

コメント

私は昨日はそこの会場で19番ホールでした(汗)

A #- | URL | 2014/03/22 11:19 * edit *

昨日はご苦労様でした!
我が息子はJrユースに残り、次男君とは別々のチーム
になり寂しく感じます。
中学校になり環境が変わり色々と大変にはなると思いますが
頑張っていきましょう!!
次男君の活躍を期待しています!!

カメ #- | URL | 2014/03/22 14:15 * edit *

お疲れ様でした

ここでの頑張りは必ず後々活きてくると思います。
これからもみんな頑張ってほしいですね。
もしかしてここはT砂さんじゃないですか?
今日はここです。

栄治 #- | URL | 2014/03/22 14:53 * edit *

Aさんへ

ブログ見ました。
そのようでしたね。

もりあがりましたか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/24 08:53 * edit *

カメさんへ

Jr.ユースチームもいいコーチなのでとてもいいと思いますよ。
頑張ってください。

息子は同学年で40名もメンバーがいて大変ですが、チャレンジする心が一番大事だと思ってサポートしてやろうと思います。

お互いに頑張りましょうね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/24 08:55 * edit *

栄治さんへ

Aさんといい、ニアミスですね。

そちらも頑張ってくださいね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/24 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2294-fde00d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)