07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

留守番惣兵衛の長い一日 ~その3~仕事も主夫業もがんばります 

 座る暇もない惣兵衛。日役から帰ったら、まだ入学していないものの体験入部ということで高校の部活に行くという長男。そこで、留守番の老夫婦のお昼ご飯を準備したら、そのまま長男を送り出します。惣兵衛にはこの日はスポットで顔を出さないといけない仕事があり、ご飯を食べることなく直行しました。

 3時には解放してもらい、主婦業に戻ります。

 残された洗濯物を洗濯機で洗っている間にアイロンを当て、洗濯機が止まったら洗濯物を物干しざおに・・・・。

洗濯惣兵衛

 母上の要望を受けて、花をプランターに植える作業も終わったら、そのまま夕食と翌日の長男の弁当の買い出しに向かい、さらに長男を駅に迎えに行って・・・・。

ガーデニング惣兵衛

 
 お風呂の準備をしてそのまま夕食をさくっと作ります。

夕食惣兵衛

 この日の夕食は豚ひれ肉のガーリックソテー豆腐の味噌汁ポテトサラダなどです。


 とりあえずこの日は任務完了! 洗濯とお風呂の掃除を終えて翌日の仕事に備えます。早朝には楽しいヨーロッパサッカーの観戦もありますが、早く寝ることは不可能です。ブログの更新もほどほどにします。

夕食惣兵衛



さあ、今日も主夫頑張ります!

ほっとする暇もなくそのまま今日につづきます。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←こういう時に限って休日にも仕事が入る惣兵衛に応援クリックお願いします!



[edit]

« 留守番惣兵衛の長い一日 ~二日目~高校生活の始まりは大変だ!  |  留守番惣兵衛の長い一日 ~その2~春の日役は水路の掃除 »

コメント

明日から

明日から毒身・・・いや独身なんで
いただきにあがります!

栄治 #- | URL | 2014/03/24 07:08 * edit *

栄治さんへ

お父さん、お母さんと一緒ではないのですか?

1人ならAさんのところに遊びに行ってはいかがですか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/24 10:18 * edit *

なんて素晴らしい!
我が家も私が帰省している間は旦那が一応主夫業してくれますがこんなに完ぺきじゃありませんよ~~
ましてやアイロンまでかけてはくれません(-_-;)

おばちゃん #- | URL | 2014/03/24 13:31 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんばんは~
拝見させていただきましたが・・・
長い一日よりも、盛りだくさんで、短い一日だったのでは(^^)。

私は、このアイロンが苦手で、時間をかける割には、美味く仕上がりません(涙)。

お疲れ様でした~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/03/24 20:23 * edit *

おばちゃんさんへ

旦那さんも素晴らしいですよ~。
わたしはとりあえず、自分のワイシャツがなくなってきたのでアイロンも頑張りました。

それだけと思ったのですが、ため込んでいたものが結構あったみたいで・・・(汗)

かえって来る日まで頑張ります!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/25 08:55 * edit *

ひびきさんへ

アイロンをかけるときはアイロン台の上である程度整えてからかけるときれいにゆきます。
ワイシャツなどアイロンを当てる順序があり、その通りにするときれいになります。
ワイシャツの腕の分はもとから先にするときれいになりますよ。

これをマスターすると主夫A級ですね(笑)。」

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/25 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2298-87e7bab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)