09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

郊外の中華料理店で定食を頂きます ~チャイナキッチン青龍 豊岡市 <青龍> 

※ 残念ながら閉店されてしまいました。

 長男とランチタイム。以前お邪魔して美味しくて気に入ったチャイナキッチン 青龍さんにお邪魔することにしました。

青龍 外観

 少し早目の時間でしたがお客さんがいいペースで入ってこられます。新しいお店ですが支持を集めつつあるのでしょうね。

青龍 カウンター

 一人でも家族ででも利用しやすさがいいですね。早速メニューを拝見しますが、詳細は前回の記事をご覧ください。前回はラーメンと餃子だったので、初めての中華料理店でほぼ必ず食べるチャーハンを食べたかったのですが、今回は定食にすることにしました。

 チョイスしたのが私の大好物の酢豚定食(750円)です。

青龍 酢豚定食 

 美味しそうですね~~~~。メインの酢豚のほかにご飯スープ漬物小鉢です。
 
青龍 酢豚定食 卵スープ

 スープは卵の中華スープでした。なかなかおいしかったですよ。

青龍 酢豚定食 天津

 小鉢は中華オムレツかな。

青龍 酢豚定食 天津いただきます

 非常にあっさりした味でとても気に入りました。ここの天津飯は関西風のあっさり味なのかな?関東の甘酢餡もいいですが、この味は好みですね。天津飯に興味がわきます。つぎは・・。 


 メインの酢豚はこんな感じです。

青龍 酢豚定食 酢豚アップ

 気合の入った小鉢がついてこの値段ですから少し酢豚はボリューム控えめです。

青龍 酢豚定食 酢豚いただきます

 いただきましたが、具もしっかりしていておいしい酢豚でした。なにより少しすっぱめの餡が堪らなくおいしいです。これだけでご飯が何杯も行けますよ。おいし~~い!


 長男は豚骨ラーメン(ふつう650円 大盛800円)です。

青龍 豚骨ラーメン 

 150円プラスで大盛はお得ですね。

青龍 豚骨ラーメン スープ

 こちらのとんこつは非常にさっぱり味です。青龍さんのオリジナルの味です。チャンポン的かな。今度はちゃんぽんをいただいてみたいですね。麺は前回の醤油ラーメンの時のコシのある感じではなく、卵麺的な麺でした。柔らかい麺でしたね。麺は用途によって2種類以上ある感じです。

 やはり気になるチャーハンととても気に入った餃子も気になります。でも天津飯も気になるな~。大人数で飲みに行きたいです。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡の郊外で品数も多く、美味しい餃子とラーメンを提供してくれるお店に、応援のポチッ!お願いします!

青龍



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 人気のうどん屋さんでホルモン焼きうどんを食す ~庵々 日高町  |  腕白な子ども相撲を奉納して無火災を祈りました ~秋葉大祭 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
これは、美味そうな酢豚ですね。
卵料理も美味そうだ。
見ていたら、マーボー飯店に行きたくなりました(^^)。
ラーメンも興味あります。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/04/22 08:29 * edit *

とても

とっても美味しそうですね~。
ボリュームもあり。
前の記事の時も書きましたが
なかなかのボリューム、見た目と
いい感じのお店ですね。
これは混雑必至???

栄治 #- | URL | 2014/04/23 07:09 * edit *

ひびきさんへ

美味しかったです。
そうそう、そちらの麻婆飯店と邦ちゃんラーメンはいつか行きたいと思っています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/04/26 16:51 * edit *

栄治さんへ

いいかんじでしょう?

美味しいお店ですよ。
ぜひどうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/04/26 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2299-1fc488e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)