07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

留守番惣兵衛の長い一日 ~3日目~予想外の延長戦 

 いよいよ主夫惣兵衛の最終日・・・っと思ったのですがもう一日延長のようです。私のスケジュールに奥方は今日までの外出とわざわざ記入していたのに、何時に帰るのかメールを送ったら明日帰ると返信がありました・・・・。


この日も朝食からスタートですね。朝6時半に起きて調理開始です。この時は主夫最終日だと思っていたのですが・・・。

朝食

 前日の夜から仕込んであるのと、長男の弁当用に作ったものも利用するので左程時間はかかりませんです。4枚切りの分厚いトーストに、前日から作ったオニオンのコンソメスープ、サラダにスクランブルエッグ、フルーツヨーグルト、そしてカフェオレです。

 後片付けも終えて会社に出勤。今日部活があると言っていた長男は2度ほどおこしましたが起きてこないので放置しておきました。高校からは自己責任です。

 どうやらお兄ちゃんはこの豪勢な朝食を食べられずそのまま部活に行ったようです。代わりに学校から帰ったらおやつがわりに食べていたようですが・・・・。


 夕食は奥方と次男を迎えて6人のディナーと思ったのですが、帰ってこないと連絡を受けて、気合もぬけて多少の買い出しをして夕食の完成です。

夕食 2014/03/25

 会社から帰って1時間以内で作るのでごちそうとは言えませんが、バランスを考えて料理しました。メインはサバの竜田揚げ、小鉢はヒジキと竹輪と根菜の煮物、きゅうりとわかめの酢の物、蜆の味噌汁。そして大皿はジャガイモと玉ねぎとサバ缶の煮物ですね。

夕食 2014/03/25

 サバの竜田揚げといい、ヒジキの煮物は私が大好物なのに日常的に食卓に登場しません。何かの陰謀なのか・・・。

 ですので私が一人の時に優先的に作るものの一つです。


 今日もおいしくみんな笑顔で主夫として本望です。ただし最近忙しいのにさらに明日以降は多忙を極めます。奥方と次男が帰ってくれればいいのですが・・・。

 

おっと。くれぐれも申し上げますが、奥方と次男が出ていったのは決して家出ではないですから・・。

たぶん・・・・・。



さあ、明日の4日目も主夫頑張ります!

ほっとする暇もなくそのまま、またもや今日につづきます。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←スケジュールも教えてもらっていない惣兵衛に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 留守番惣兵衛の長い一日 ~最終日~ようやく訪れたフィナーレ  |  留守番惣兵衛の長い一日 ~二日目~高校生活の始まりは大変だ! »

コメント

きっと…

…(-.-;)きっと…家出ですよ…きっと…

と冗談はさておき、うちもかみさんが里帰り中はご飯、洗濯など自分の身の周りの事は自分でするようにしております。

親父殿、母上様とは食事バランスが全く違うし、洗濯も柔軟剤などいろいろありますから。

なんで毒身…いや独身というわけです。

一人暮らしをしていたので手慣れたものではありますが、さすがに長引くと辛いものがありますよね。

近々晩ごはんいただきにお伺いしますね。とても美味しそうなんで(o^∀^o)

栄治 #- | URL | 2014/03/26 06:17 * edit *

なにをおっしゃいます、充分ごちそうですよ!

おばちゃん #- | URL | 2014/03/26 10:02 * edit *

栄治さんへ

そっちこそ家出じゃない?(笑)

お互いに頑張りましょうね。
たぶん今日帰ってくると思います。たぶん・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/26 10:06 * edit *

おばちゃんさんへ

時間をかけずに作れる料理を知っていれば楽ちんですね。

なんとか頑張ってやっております。このまま帰ってこなかったら・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/26 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2301-b83c7bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)