09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

人気のうどん屋さんでホルモン焼きうどんを食す ~庵々 日高町 

 日高エリアでうどん定食が美味しいと人気の庵々さんにお邪魔してきました。

庵々 外観

 相わからずの人気でお店はお客さんでにぎわっておりました。活気があるって素晴らしいですね。席に座ってさっそくメニューを拝見します。

庵々 メニュー
庵々 メニュー
 
 少しメニューが変わったようです。かなり魅力的です。

庵々 メニュー

 冬限定のもつ鍋うどんもかなりそそられましたがここはお店の前に大きく張り出されていたメニューを頂きます。


 これがそのお目当てのホルモン焼きうどん(1,000円)です。

庵々 ホルモン焼きうどん

 これは美味しそうです。いい香りが湯気とともにあたりに漂います。具材はいくつかの部位のホルモンとキャベツ、もやし、にら、ネギ、しめじ等たっぷりの野菜がうれしいですね。さっそくいただいてみました。

庵々 ホルモン焼きうどん

 ホルモン焼きうどんといえば私の中では佐用町のものが基準になります。独特のうどんと醤油ベースのたれで焼き、焼肉のたれのようなつけ汁をつけて食べるのですが、それとはまったく異なります。でも、これでいいです!すばらしくおいしい焼うどんです。

庵々 ホルモン焼きうどん

 甘目の味噌だれにピリッと辛い豆板醤のような辛味、そして生姜の香りが抜群です。初めてのイメージですが、このお店自慢の手打ちうどんとも相性がよく、ご飯ともあいます。きっと何杯も食べられます。ビールも飲みたくなりますね。


 同僚はから揚げ定食(1,100円)をいただいておりました。

庵々 から揚げ定食

 美味しい美味しいといただいておりましたが、こんなにボリュームがあると思わなかったようで一つ惣兵衛におすそ分け。

庵々 から揚げ定食

 ジューシーで美味しいから揚げでした。

 
 今回も満足して暖簾をくぐりましたよ。
 

ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←あらたなメニューを開発し、お客さんに人気のうどん屋さんに応援ポチッ!願いします。励みになります!

庵々




関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅


[edit]

« そうだ! 今晩は「とよおかまちバル」があるぞ! 今週末のイベントもあれこれ  |  郊外の中華料理店で定食を頂きます ~チャイナキッチン青龍 豊岡市 <青龍> »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

これは、意外な展開でした。
まさか、ホルモンうどんが来るとは予想外です(^^)。

但馬牛の本場ですからね~
但馬牛のホルモンですかね?

これは、一度食べてみたいですね~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/04/23 08:29 * edit *

またお昼前にこんなもの見てしまい・・・・・・・お腹が鳴りますw

おばちゃん #- | URL | 2014/04/23 10:16 * edit *

そういえば

そういえば某先輩と行ってから
行ってませんね~。
美味しそうです。。。

栄治 #- | URL | 2014/04/24 07:01 * edit *

このお店にこんなメニューがあったとは・・・
佐用町のものは先日食べましたが、今度こちらにも挑戦してみたいと思います!

A #- | URL | 2014/04/24 07:44 * edit *

高額なメニューほど、お値打ち感がアップする、非常に
コストパフォーマンスに優れたお店ですよね。
定食なぞ、メインディッシュより小鉢の方が手間ひま
かかってるんじゃ?

冬の煮込みうどんもいいですが、私は、ここのお蕎麦も
気に入ってます。
これから暑くなってくると、天ざるの出番が増えますね(^_^)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2014/04/24 21:08 * edit *

ひびきさんへ

確かに意外だったかもしれませんね(笑)。
とてもおいしいものでした。
生姜がいいです。とてもさっぱりした感じになりますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/04/26 16:54 * edit *

おばちゃんさんへ

すいません(笑)。
おなかがいっぱいの時に見てくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/04/26 16:55 * edit *

栄治さんへ

そうなんですか?

だれでしょうね、某先輩・・・Aさんかな・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/04/26 16:58 * edit *

Aさんへ

そうでしたか?
Aさんは結構この店に行かれていますよね。

佐用町のものとは全く違います。でも美味しいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/04/26 16:59 * edit *

煮豆の欠片さんへ

そうそう。高いものはお願いしてみますといろいろなおかずがついていて納得できますよね。
最近、とても安いうどんのセットメニューが種類も増えてよくなっていますよね。

それから以前お願いしたオードブルも冷凍食品でなくおいしいものでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/04/26 17:02 * edit *

Mさん

栄治 #- | URL | 2014/04/26 20:21 * edit *

栄治さんへ

> Mさん


なるほど(^_-)-☆

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/04/28 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2307-3052f788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)