07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

郊外ののんびりした場所でゆったりとランチ ~喫茶・軽食 ろっぽう 豊岡市 

豊岡市の右岸の田園地帯でランチタイム。黄色い壁が目立つ喫茶店に御邪魔しました。

ろっぽう 外観

 お店の名前は喫茶・軽食ろっぽうさんです。

ろっぽう 店内

 お店の中はウッディ―でとても清潔な感じです。カウンターにテーブル席、奥にはグループで使える大きなテーブルもあり使いやすそうです。

ろっぽう テーブル席

 漫画本も結構あるのでサラリーマンの時間つぶしにはいいのかな。窓際のテーブル席に座ってメニューを拝見します。

ろっぽう メニュー
ろっぽう メニュー

 食事のメニューは豊富というわけではないですが、定食も3種類あるので十分だと思います。


 私が選んだのがトンカツ定食(800円)。しばし待つと登場しました。

ろっぽう とんかつ定食

 サラダの上にとんかつが乗っているメインとみそ汁とご飯と漬物というベーシックな組み合わせがいいですね。

ろっぽう とんかつ定食

 添えられているサラダはボリュームがそこそこあって満足です。ちょっと太目に千切りされたキャベツにプチトマト、ゆで卵、キュウリがいい感じです。ドレッシングもたっぷりでした。

ろっぽう とんかつ定食

 味噌汁の味噌は赤みそが強めの味で、私の好みです。このわっかになった焼き麩がいいんですよね。

ろっぽう とんかつ定食

 とんかつの大きさも厚みも標準的なものでいいですよ。これまたソースがたっぷりかけられているのでご飯がすすみますよ。


 田んぼが広がるシチュエーションのなか、静かなお店でゆっくりとランチタイムを終えることができました。次はやはり焼きそば定食かな?


ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ゆったりと時間を過ごせる喫茶店に応援クリックお願いします。励みになります!

ろっぽう



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡の牡蠣の名店で普通の定食をいただきます ~かき船 豊岡市  |  ゴールデンウィーク後半は海辺にGo! ~「北前まつり」&「今小浦わかめまつり」 »

コメント

カツも

カツもなかなかのサイズですね。
それにソースがたっぷり。
これはデミ?それとも・・・。
いずれにせよ満足な一品ですね。
最近は1000円未満でとってもボリュームのある定食を
出されるところが増えてますね。

栄治 #- | URL | 2014/04/30 07:11 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

久しぶりに喫茶店らしい喫茶店を見ましたよ。
この頃、喫茶店には、ほとんど足が向かないですから・・・
サラダが多いと嬉しいですね~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/04/30 08:29 * edit *

まさに六方田んぼのど真ん中、でこのお店の名前なわけですかね?
私もこのわっかの麩、大好きです。

おばちゃん #- | URL | 2014/04/30 09:46 * edit *

青龍やろっぽうと、最近はこちらの方にもよく来られるのですね。
ろっぽうは友人とのおしゃべりに時々行きます。
奥の大きなテーブル席からの田園風景が好きです。
食事もできるのですね。

次回はぜひトトロカフェにもお越しください(^_-)-☆
休日限定ですけどね。

田舎のトトロ #- | URL | 2014/04/30 23:43 * edit *

栄治さんへ

おいしそうでしょう?
いろいろなみせでたのしみたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/05/04 09:48 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。
でも、豊岡市街地では喫茶店がランチを支えている感じがあります。

そのぶん、食堂がそれほど多くない・・・。

あと、飲み屋さんや割烹のお店のランチが増えています。

それぞれ個性があって楽しいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/05/04 09:50 * edit *

おばちゃんさんへ

そうです。そのままです。

この輪っかの麩は好きです。
インスタントでもこれを選びます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/05/04 09:51 * edit *

田舎のトトロさんへ

そうですね。車だとこちらら方面が意外と便利。それとこちらにも仕事が結構あるものですから。
そうですね。おしゃべりするにはいい感じの御店でしょうね。
個の近くにも雑貨屋さんのカフェがあったと思ったのですが、今はやめているのかな?

トトロカフェいいですね。お邪魔したいです~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/05/04 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2330-65e01fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)