09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

懐かしの喫茶店でラーメンをいただきました ~COFFEE LOUNGE ASHI(アシ) 日高町 

 日高町を車で走っているときに遅めのランチタイム。私にとって懐かしの喫茶店

COFFEE LOUNGE ASHI さんに御邪魔してきました。

アシ 外観

 とてもきれいな青空にきれいなトライアングルの形の建物がいい雰囲気ですね。

アシ 店内

 お店の中はとても雰囲気がよい喫茶店ですし、キャパもたっぷりです。でも、少し遅い入店でしたのでお客様はパラパラ程度でした。

 さっそくメニューを拝見します。

アシ メニュー アシ メニュー
アシ メニュー アシ メニュー
アシ メニュー(クリックして拡大してご覧ください)

 相変わらずメニューは豊富でいいですね。スイーツメニューもかなりあります。今回は日替わりメニューがもう終了していましたし、夕ご飯の時間を考えると軽めにしたいところ。そこで前から気になっていたものにしました。

 それはしょうゆラーメン(600円)です。

アシ ラーメン

 オーソドックスなスタイルのラーメンですね。

アシ ラーメン

 スープもなんとなく、どこかで出会ったことのある親しみのある味です。

アシ ラーメン

 胡椒を少し多めにかけて一気にいただいてしまいました。

 但馬では喫茶店でラーメンを提供してくれるお店が多いです。そういった意味も含めておいしくいただきました。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←喫茶店でいただくラーメンへの応援クリックお願いします。励みになります!

アシ




関連ランキング:喫茶店 | 江原駅



[edit]

« 香住の居酒屋の持ち帰りのコロッケはでっかくておいしい~笑ら 香美町香住  |  いつもお世話になっているお店での豪勢な宴席 ~割烹 高砂 日高町 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

メニューを見たときに、しょうゆらーめんを見て・・
喫茶店でらーめんか、珍しいと思ったら・・・

期待通りに、らーめんでした(^^)。

喫茶店で、らーめんを提供されているお店が多いのですね・・・
これも、参考になりました。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/05/24 09:21 * edit *

美味しそう

普通がいいですね、普通が(o^∀^o)

栄治 #- | URL | 2014/05/24 13:32 * edit *

ああ、昔「葦」と漢字で書かれていたお店ですね!
懐かしいですね~。

友人の結婚式の二次会がここであり、お邪魔したことがあります。

おばちゃん #- | URL | 2014/05/24 19:11 * edit *

ひびきさんへ

やはり気になりましたか(笑)
ブロガーは気になるポイントですよね。

やはりそこに行ってしまいました(笑)

たぶん但馬は田舎なもので、昔は喫茶店か大衆食堂が飲食の中心であり、ラーメン専門店は屋台だったのだと思います。ラーメンの支持が大きくなる中で喫茶店もメニュー化したのではないかなと想像しております。

昔の喫茶店では焼きそばとラーメンがメニューに入っていることが多いですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/05/26 09:30 * edit *

栄治さんへ

そうです。普通が安心です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/05/26 10:23 * edit *

おばちゃんさんへ

ここで2次会ですか。
なるほど、それは懐かしいでしょうね。

川の近くなので葦という命名が素晴らしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/05/26 10:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2358-1376da42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)