09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「相棒」の入院と新たな「相棒」との出会い ~デジタルカメラ CASIO EXILIM EX-ZS180 

 今年の3月4日に買った新しいブログの相棒であるSONY サイバーショット DSC-HX50V

SONY サイバーショット

 写真のクオリティーは申し分ないですし、食べ物を写すのもずいぶん慣れてきたところでした。ところがカメラがまたもやレンズカバーが壊れてしまい、つらい状況になってしまいまいした。

カメラのレンズカバーの損傷

 そこで、昔のカメラも同じ状況なので直して、それから相棒のサイバーショットを入院させようと思い、引っ張り出してきました。同じようにレンズカバーが壊れています。この部分は弱いですね。なんとか対策が取れないものなのか・・・

IXY DIGITAL 920 IS

 直してもらおうと思いましたが、修理に出すと1万円を超えるとか・・・・。お店の方から「新しいものでも1万前後のものもありますが・・・。」とのこと。修理をして保証期間でもないものを購入するより新いのがいいですし、今のカメラがでっかいので携帯性に劣るので、ブログ用にシンプルなものにしようと選んだのがこれです。

カシオのデジタルカメラ

CASIO EXILIM EX-ZS180です。

 機能はかなりシンプルなものですが手ぶれ補正機能がしっかりしていて、ブログのアップ程度なら十分です。旅行とか子供のスポーツ大会とか特別な時にいままでのSONYを使い、簡単なブログとか記録写真はこのカメラで頑張りたいと思います。
 


ブログのアップも大変ですが、頑張ります!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←新しいブログの「相棒」に、応援クリックお願いします!

[edit]

« パン屋さんのカフェでパンランチ ~ベーカリーカンパーニュ 日高  |  種類が豊富な懐かしい和菓子屋さん ~まいづるや 日高町 »

コメント

これで

またまたいい記事が書けそうですね!
3月4日、僕と息子さんの誕生日です!!!
あらたにカメラまで。。。

栄治 #- | URL | 2014/06/12 07:21 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

新しいカメラだ~
うらやましいです。

私なんて、5980円で購入したGEのカメラで頑張っております。

そして、もう一台は、フジのネオ一眼(高倍率)のカメラなのですが・・・
画素数が同じなので、あんまり、画像自体の変化がわかりにくいですが・・
まあ、腕のせいといった問題もありますが・・・(笑)。

新しいカメラでの画像でのブログ楽しみしています。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/06/12 09:04 * edit *

栄治さんへ

壊れなければ買うつもりはなかったのですが・・・・。

投資した分頑張ります!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/06/13 08:47 * edit *

ひびきさんへ

GEは但馬ではあまり見ませんね。
でもかっこいいですね。

本当はiPhoneでもある程度いいのですが、シャッター音が気になります。

投資した分頑張りますよ~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/06/13 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2374-b5f09ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)