09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

パン屋さんのカフェでパンランチ ~ベーカリーカンパーニュ 日高 

 日高町でランチタイム。私の大好きなパン屋さんのひとつ。
ベーカリカンパーニュさんに御邪魔してきました。

カンパーニュ 外観

 こちらのバケットと食パンは絶品です。一階の販売スペースのいいパンの香りをかぎながら、狭いらせん階段を上がって2階のカフェスペースに上がります。

ベーカリーカンパーニュ 店内

こちらのカフェスペースは街を見下ろす窓際にカウンター席があり、中に大きめのテーブルがある、とても使いやすくて快適な空間です。ゆったりと座ってメニューを拝見します。

ベーカリーカンパーニュ メニュー

 パン屋さんなのでとてもシンプルな構成です。一階のパンを買って、2階でドリンクをオーダーするのもよかったと思います。実は朝はトーストだったので、トーストでないものをお願いすることにしました。

 オーダーをするとお店の方が必要なパンを下からとってきて、2階の厨房で手際よく調理してくれます。

 私のお願いしたバケットサンドセット(720円、アイスコーヒーはプラス30円)です。 

ベーカリーカンパーニュ バケットサンドセット 

 とってもおいしそうですね。これはたまりません。

ベーカリーカンパーニュ バケットサンドセット 

 3つのサンドウィッチの構成です。キャベツの千切りサラダがとても柔らかくおいしかったですよ。さっそくサンドウィッチに向かいます。

ベーカリーカンパーニュ バケットサンドセット 

 かぶりつくと軽く焼いてあるので軽快なパリパリっといった音が響きます。そしてパンはもっちりとしていて、フレッシュな野菜がいいですね。トマトときゅうりのチーズサンドです。チーズがまた相性いいです。

ベーカリーカンパーニュ バケットサンドセット 

 こちらがベーカリーカンパーニュ バケットサンドセット 

 こちらがトマトとレタスのサンドです。最後はあっさりとしめられました。

ベーカリーカンパーニュ バケットサンドセット 

 アイスコーヒーもとても香りがよくておいしいものでした。サンドウィッチの昼食というと男子には物足らないと思われがちですが、結構満腹感があります。ランチにバケットもなかなかおつですね。


 パンはよく買いに行きますが、二階のカフェも魅力的ですね。次は時間があるときにカツサンドをいただいてみたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつもおいしいパンを提供してくれる職人気質のお店に、応援のぽちっ!お願いします。励みになります!


ベーカリーカンパーニュ




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 江原駅


[edit]

« 城崎温泉と豊岡市が舞台芸術に染まる4日間 ~日本劇作家大会2014 豊岡大会  |  「相棒」の入院と新たな「相棒」との出会い ~デジタルカメラ CASIO EXILIM EX-ZS180 »

コメント

ここの

ここのバケット最高です!
2階席にいらしたわけですか。
向かいの建物から見てましたよ!(^.^)/~~~

栄治 #- | URL | 2014/06/12 07:26 * edit *

栄治さんへ

ここのバケットは本当においしい。
他のところは日本人好みにしすぎているものが多くて柔らかいものが多くなってきました。

そうですか、みられていましたか。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/06/13 08:48 * edit *

見てるわけ

いやいや冗談です(^。^;)見てるわけないでしょ!!

栄治 #- | URL | 2014/06/14 09:40 * edit *

栄治さんへ

やっぱりそうですか~。
何をもってこちらの2階を凝視していたのかといぶかっておりました(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/06/14 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2375-0e3f8d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)