07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

たまにはステキなモーニングで夫婦でゆっくり ~ハーフムーン 

 とある日の休日の朝です。二人の息子は早朝よりサッカーの試合で出てゆきました。老夫婦も早めの朝食に付き合ってくれました。ご飯が弁当と4人の朝食で残り少なくなったので、これからたくのも面倒ですから、夫婦で久しぶりにモーニングを頂きに行きました。

 おじゃましたのがハーフムーンさんです。

ハーフムーン 外観

 田舎のおじさんたちはモーニングコーヒーをいただき、情報交換する方が多く、この店にも常連さんが集まっています。私達にはそういう習慣がないのでこの市場はこれからどうなるのかとおせっかいな心配をする今日この頃です。

ハーフムーン 店内

 相変わらずおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店。落ちついたテーブルに二人で腰を下ろします。まずはメニューを拝見します。

ハーフムーン メニュー

 モーニングって不思議ですよね。コーヒー代にプラス50円程度でトーストとゆで卵がつくんですものね。でも、今日は夫婦で贅沢をしに来たのでそれぞれもう一つ上のものを頼んでシェアすることにしました。

 お互いのセットにつくサラダです。

ハーフムーン サラダ

 プラス200円でサラダですが、いただいてみて納得です。とてもおいしい。レタスとサニーレタス、大根の千切りに水菜、そしてプチトマトですが、どれも新鮮でおいしいです。そして自家製ドレッシングがセロリとチーズの香りがほのかにしてこれがまた最高。納得の味です。

 こちらが奥方が頼んだモーニングAセット(600円)です。

ハーフムーン モーニングAセット

 これにサラダ付きですから納得ですよね。とてもおいしそうです。トーストは関東ではあまり見ない1/4切りの分厚いトーストがいい感じで焼かれて、美味しいバターがしみこませてあり、片側の耳だけ軽くそいで食べやすくしてあります。

ハーフムーン モーニングAセット

 イチゴジャムをほんの少し載せると堪らなくおいしいですよ。

ハーフムーン モーニングAセット

 ゆで卵は見事な半熟。朝から得した気分です。


 私が頼んだのがモーニングBセット(650円)です。

ハーフムーン モーニングBセット

 これまたおいしそうです。ツナトーストがいい香りを立てています。

ハーフムーン モーニングBセット

 ツナはマヨネーズなどを混ぜてしっかりミキシングされています。ふわりとした感覚でとてもあっさりといただけました。これもまた美味しいです。

 そして、いつもの薫り高いコーヒーをいただいてとてもゆったりとした朝を迎えられました。


 たまには奥さんをいたわり、ついでに美味しい朝食をいただき、水入らずの会話を楽しむ朝もいいですね。これから月一回くらいはこんな時間を設けたいと思います。よって新しく「喫茶・カフェ(モーニング)」というカテゴリーを追加しました。又お楽しみに。



御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←おしゃれなだけでなく、美味しい食事とサイフォンコーヒーのお店に応援ポチッ!お願いします!

ハーフ・ムーン



関連ランキング:ハンバーグ | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 神河町の素敵なアウトドア総合レジャー施設でBBQ ~グリーンエコー笠形  |  夏はやっぱり冷し中華ですが、夏でも食べたいものがある ~かどや食堂 日高町石井 »

コメント

うちも

こんな静かな朝、迎えたいですね(^-^)

朝ごはん食べない僕ですが、なぜだかホテルに泊まったりした朝はたくさん食べちゃいます!

栄治 #- | URL | 2014/07/06 07:26 * edit *

こちらもオススメです

モーニングでしたら、一度「プランタン」を利用してみてください。
曜日を問わず、営業さえしていれば必ずありますし、種類も
いろいろあります。
コストパフォーマンスもなかなかですよ。

値段や内容に若干変更はありますが、リンク先もご参考に♪

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2014/07/06 12:09 * edit *

いいですね、夫婦でモーニング!羨ましい~
頭が固い旦那なのでうまい誘導方法考えて我が家もモーニング、目指したいと思います(笑)

おばちゃん #- | URL | 2014/07/06 15:51 * edit *

お二人でモーニングなんてステキですね。
我が家も子供ができるまでは行ってましたが、最近は一緒には行かずにママ友さんと行くことが多いですね。
今行ってみたいのが、百果園のモーニングです。
ぜひ惣兵衛さんも行ってみて下さい。

朝からラブラブな惣兵衛ご夫妻に応援ポチッ!

田舎のトトロ #- | URL | 2014/07/07 23:41 * edit *

栄治さんへ

休日の朝でも子育て中だとなかなかゆっくりとした時間が取れませんからね。
できれば奥様と二人でどうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:15 * edit *

煮豆の欠片さんへ

「プランタン」のモーニングもいいですね。
またの機会に行ってみたいです。

最近、モーニングもいろいろとあるようで楽しみです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:17 * edit *

おばちゃんさんへ

いいですよ。
朝ゆっくりできると楽ですし、朝を外食にするとなんだか豊かになった気持ちになれます。

ところで、東京では5~6枚切りのトーストがモーニングですよね。

関西の4枚切りはどこかでないかな~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:19 * edit *

田舎のトトロさんへ

なるほど、子どもが巣立ったらママ友さんと一緒が多くなるんですね。
擦ると私はそろそろ放置されて留守番・・・・(汗)

百果園は実は行ってきました。

トトロさんも是非に。
10時くらいになると混雑するので早めがいいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2376-e77e48ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)