09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

久々に長男のサッカーする姿を見ました ~但馬U-18トレセン選考会 

 昨日は城崎からの帰りにちょうど長男が参加している但馬U-18トレセン選考会が開催されていたので迎えに行きがてら少々見学させていただきました。

U-18トレセン選考会

 やっぱりサッカーはいいなと思いましたね。一つのボールを必死になって追いかける姿を見るのは楽しいものです。

 長男はキッズ時代から小学校、ユースをへて、今や長男も極限の上のレベルを目指してというよりは、成長しながら楽しむほうに舵をきっています。それもまた良しです。

 小学校のレベルであれば、但馬ではまずまず健闘できて、優れた個人を輩出することもありますが、中学校年代ではJ下部組織のクラブと都市部のクラブチームが圧倒的に日本サッカーの基幹となり、高校ではJクラブと一握りの強豪高校に絞られてゆきます。

U-18トレセン選考会

  でも、サッカーはプロを目指すのだけがサッカーではありません。日々の生活の中で楽しむのもサッカーです。こうしてのんびり応援するのもまた楽しいものです。


一つのボールを追っかけて頑張れ!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村   ←真っ黒な顔で土煙を上げながらボールを追っかける素晴らしい高校サッカー少年たちに、応援のポチッ! お願いします

[edit]

« うれしい板蕎麦のお見舞いに涙! ~寿楽庵 日高町十戸  |  「日本劇作家大会 2014 豊岡大会」無事終了 ~城崎国際アートセンター »

コメント

がんばれ!

文武両道!がんばれ!

栄治 #- | URL | 2014/06/17 07:19 * edit *

栄治さんへ

ありがとうございます。
「文」も付いてゆくように頑張らせます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/06/19 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2380-ff37ad28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)