09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

おいしくて楽しいすり身の天ぷらが美味しい蒲鉾の名店 ~二方蒲鉾 豊岡市瀬戸 

 蒲鉾の名店でありながら、楽しいすり身の天ぷらを売り出されて評価の高い
二方蒲鉾さんに御邪魔してきました。

二方蒲鉾 外観

 場所は豊岡市の瀬戸という場所で、城崎温泉を超えて北上し、城崎マリンワールドへ上がる道を上がらずそのまままっすぐに行ったすぐにその会社があり、直販所があります。

二方蒲鉾 店内

 なかなか重厚でいい雰囲気のお店ですね。

二方蒲鉾 店内
二方蒲鉾 店内
二方蒲鉾 店内

 どれもこれもおいしそうですが、正面のいろいろな品物が並ぶショーケースは見ていてもたのしいですね。どうやら季節の魚、野菜をどんどん取り入れておられて、季節で品ぞろえがずいぶん変わるそうです。ですので、枚かい行っても違うものに出合えるということは楽しみも増えますね。

 適当に見繕ってプラケースにびっしり入れてもらいました。

二方蒲鉾 詰め合わせ

 これで1,500円少々ですからお土産としては抜群のCPですね。これは素晴らしい。

二方蒲鉾 詰め合わせ

 見ているだけでも楽しい詰め合わせです。さっそく家に帰って家族みんなですこしずついただきました。

二方蒲鉾 揚げ物

 このドイツの白いウィンナーのような品物はイカつくね(210円)です。青のりも入って以下の風味のおいしい一品でした。

二方蒲鉾 揚げ物

 これはチーズ天(140円)です。チーズがトロッと溶けてきて堪らなくおいしいものでしたよ。

二方蒲鉾 揚げ物

 これは大きな玉ねぎ天(160円)です。おそらく新玉ねぎでしょうが、大きめのスライスにされていて、玉ねぎの風味と甘みが楽しめる品です。

二方蒲鉾 揚げ物

 こちらがさきいかのし天です。細く裂かれたするめが醤油で味つけられて練りこまれ、ピリリと辛くビールにぴったりのおつまみですね。

二方蒲鉾 揚げ物

 こちらは青紫蘇の入ったつるたこ(210円)です。たこの味と青シソがぴったりでした。

二方蒲鉾 揚げ物

 こちらはたこ焼きの様に可愛らしいあおしそ(110円)です。

二方蒲鉾 揚げ物

 そしてこれがきくらげ(160円)です。あっさりとしていて、きくらげの歯ごたえが楽しいものでした。

 せっかくなので竹輪も少々。

二方蒲鉾 カマンベール竹輪

 これがカマンベール竹輪です。切っているそばからチーズが溶けだして竹輪のチーズ和えのような感じになります。おさけのつまみとして抜群ですね。

 これは話題になるはずです。見た目も可愛らしいし、みていて楽しいです。もちろん、老舗の練り物ですから味も折り紙付きです。但馬のお土産としてお勧めしたいですね。伝統的なものも勿論いいですが、新たな試みも大歓迎です。



御馳走様でした! またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗でありながら美味しくて素敵な揚げ物を作られるお店に応援ポチッ! よろしくお願いします!

二方蒲鉾



関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡駅西側の住宅街にある素敵なダイナー ~ウルフ・ダイナー 豊岡市  |  地区の消防操法大会に向けて幹部の訓練 »

コメント

ずいぶんと

ずいぶんとお邪魔してません。
前職時代は担当させていただいたこともあり、
非常にお世話になりました。
今もいらっしゃるのかな?その当時の方々。
お会いしたいです。
ちくわや蒲鉾にも!

栄治 #- | URL | 2014/07/01 07:17 * edit *

栄治さんへ

ベテランの方もたくさん笑顔で応対してくれました。
きっとご存知の方もたくさんまだいらっしゃるのではないでしょうか。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/01 09:06 * edit *

私がよく行く、御殿場の鈴廣かまぼこのようですね。
適当に見つくろってケースに入れていただけるのは良いですね!!
きくらげ、大好きです~~~~~!!
あと、上の方の写真にある『訳あり』と書かれたパッケージの商品・・気になります!!(笑)

おばちゃん #- | URL | 2014/07/01 09:25 * edit *

「二方のちくわは日本一だ!」ウチの父が、いつもそう言います。
どれも美味しいですよね。

カマンベール竹輪は食べたことがないので、気になります。
すぐに買いにいけるので、明日早速買いに行ってみます^^。

Lady Gabriella #- | URL | 2014/07/01 21:16 * edit *

おばちゃんさんへ

御殿場や箱根や江ノ島あたりも蒲鉾屋さんは結構ありますよね。
この二方さんはこの辺りの名店です。無添加っていうのもまたいいのです。
是非この辺りに来られたら購入してみてくださいね。
訳ありも(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/04 17:43 * edit *

Lady Gabriella さんへ

お父様のおっしゃられる気持ちがよくわかります。
スーパーで安売りしている蒲鉾とは全く違いますよね。
お料理に負けていない蒲鉾なのです。

ぜひ購入してみて下さい。癖になると思いますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/04 17:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2386-799473a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)