07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

プロレスラー武藤さんが但馬で展開している焼肉店でランチ ~焼肉 武藤道場 豊岡店 

 餃子の王将やつぼ八、スタミナ太郎などを展開されている会社と有名なプロレスラー武藤敬司氏がタッグを組んで作られたお店
焼肉 武藤道場 豊岡店 さんにランチに伺いました。

武藤道場 外観

 実は惣兵衛、このお店は初めてです。時折武藤さんが数名のプロレスラーを同伴で来られて、地元のプロレスファンにも愛されているだけでなく、広く人気のある店なのですが、最近歳のせいか焼肉から少し足が遠のいておるせいでしょうか。

武藤道場 店内

 店に入ると目に飛び込むのがチャンピオンベルトです。そしてコスチュームの数々には驚きますね。普通のファミレスの様に店員さんに席に案内されるので写真を撮るのは憚れてとってません。すいません。席は4~6名座れるボックス席になっています。仕切りがあるのでプライベートは守られています。

武藤道場 テーブル

 店内に置かれたテレビにはずっとプロレスの試合が流されています。プロレスファンにとっては堪らないものなのでしょうね。
 さっそくメニューを拝見します。

武藤道場 メニュー1 武藤道場 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 ランチメニューは主役の焼肉はもちろんですが、ハンバーグやフライ物もありますね。結構悩みましたが、仕事の最中なので焼肉はパスしました。

 私の選んだものがハンバーグランチ(864円)です。
武藤道場 ハンバーグランチ 

 なかなかのボリュームとセット内容ですね。

武藤道場 ハンバーグランチ スープ

 こちらがコーンスープ。普通においしいものでした。少し冷め気味だったのが残念でしたが子供には飲みやすいかな。

武藤道場 ハンバーグランチ サラダ

 こちらがサラダです。サニーレタスやベビーリーフ、トマトにコーンときゅうりがたっぷりのドレッシングでおかずにもなりますよ。これが一回に限りお替り可能というのがすごいです。

武藤道場 ハンバーグランチ ハンバーグ

 こちらがメインのハンバーグなどの乗った鉄板ですね。150gのハンバーグはいい感じです。つけ添えはフライドポテトコーン、インゲンです。鉄板が熱くてジュージューいっています。

武藤道場 ハンバーグランチ ライス

 こちらがライス。見た目よりも森は多くありませんが、こちらもサラダ同様に一回限りお替り可能です。

武藤道場 ハンバーグランチ ハンバーグアップ

 ハンバーグを割ってみるとこんな感じです。外はカリッと焼かれていますが、中はとろりとした感じです。

武藤道場 ハンバーグランチ つけて・・・

 ハンバーグを箸で一口大に割ってたれにつけていただきます。醤油の強めのたれなのでご飯が進みますよね。ところで、このタレですが、インゲンはいいとしても、コーンは素焼きなのでタレに漬けると沈んでしまうし、どうしたらいいのだろうと考えておりました。
 ずっと悩んでおりましたが、途中で気づきました。たれをかけたらいいいのです。私ってオオボケですね。

武藤道場 ハンバーグランチ かけましょう

 これで安心して頂けます。

 先述しました通りタレは醤油が強いものです、ご飯が進むのですが、加減をしながらお好みで量を調整するのがいいと思います。それと、ハンバーグの外はカリッとしていいのですが、中のほう食感は焼が私の好みだともう少し焼きたい感じです。せっかくのアツアツの鉄板を有効利用して焼きを進めてからいただくと良いと思います。

 ハンバーグも大きいし、ご飯とサラダがお替り可能なので、次は食べ盛りの息子たちと一緒に行きたいと思います。




御馳走様でした! またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豐岡を愛してくれるプロレスラー武藤さんへの応援ポチッ! よろしくお願いします!

ホルモン武藤道場 豊岡店



関連ランキング:ホルモン | 豊岡駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 日高にできた和食のお店でランチ ~和食ダイニング いのうえ 日高町  |  今の期間限定メニューは「冷し豆乳蕎麦」 ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

私にとってはたまらないお店です!!!
今度行かれる時は言って下さい、ポイントカードをお渡ししますので(笑)

A #- | URL | 2014/06/26 07:41 * edit *

だから

誘ってください!
Aさん同様、たまりませんね!

栄治 #- | URL | 2014/06/26 07:46 * edit *

貴媒体からの広告リンク掲載のお願い

【それゆけ但馬屋惣兵衛ブ】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

川島 #- | URL | 2014/06/26 19:15 * edit *

Aさんへ

そうでしょうね。
その興奮の姿を見たいんでまた一緒に行きましょう。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/06/27 08:47 * edit *

栄治さんへ

わざわざ行くわけでなく、仕事の流れで寄っただけなのでお誘いは無理です。
また今度一緒に行きますか。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/06/27 08:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2388-de693b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)