09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

豊岡駅西側の住宅街にある素敵なダイナー ~ウルフ・ダイナー 豊岡市 

 このブログでもご紹介したことのある養父市八鹿の個性的な和風居酒屋を名乗るtanigakiさん。そのお店に関係のあるお店が豊岡の駅西にできたというのでずいぶん行きたかったのですが、昼食を食べたのに満足しきれていない次男を連れて御邪魔することにしました。
  
 お店の名前はウルフ・ダイナーさんです。

ウルフダイナー 外観

 豊岡駅の西口を出て南に少し歩いた住宅地にそのお店はあります。駐車場が少し出し入れしにくいですがしっかりあるのでドライバーでも安心です。

ウルフダイナー カウンター席

 基本的な店の演出は路線は八鹿のTanigakiさんと同じ雰囲気ですが、よりウッディでシカの頭のはく製もあってカントリー風ですらあり、モダンなアートの世界でもあります。

ウルフダイナー テーブル席

 でも、テーブル席が多く、カフェのようでもあります。奥にはこんな空間もあります。

ウルフダイナー 奥の部屋

 ちょっとポップな70年代のミュージシャンやポップアートの影響か私にも共感が持てますね。さて、ランチタイムのメニューを拝見します。

ウルフダイナー ランチメニュー
ウルフダイナー ドリンクメニュー
ウルフダイナー おすすめボード

 ランチメニューは至極シンプルですね。でも、欲張りな次男は悩みまくっております。決めてから黒板の「豪華 海鮮アラビアータ」に気づいて後悔している様子でした(笑)。

 結局次男がお願いしたのが濃厚!ウニのクリームスパゲティー(ドリンク・サラダ付き 1,000円)です。

ウルフダイナー パスタセットのサラダ

まずはサラダが出ました。シンプルですが醤油系のバーベキューソース的なドレッシングが次男の心をとらえようです。

ウルフダイナー ウニのクリームパスタ

 そしてこれがメインのウニの濃厚クリームスパゲティーです。意外とシンプルで安心しました。次男にお願いして一口いただきました。

ウルフダイナー ウニのクリームパスタ

 ウニの濃厚さを前面に出されていたのでウニの味が濃いのかと思うとさにあらずで、どちらかというと上手にウニの味を深みとしたクリームパスタ、あるいはカルボナーラのような味です。

ウルフダイナー ウニのクリームパスタ いただきます

 なかなかおいしかったですよ。というよりわたし好みの味です。量は男子には少し物足らないかもしれません。別料金のパンをいただいてもいいかもです。でも、カロリー的には充分だと思いますよ。


 私は但馬鶏むね肉のチキン南蛮プレート(ドリンク付き1,000円)をお願いしました。

ウルフダイナー 但馬鶏むね肉のチキン南蛮プレート

 私は独身時代が長いからか、ワンプレーとランチは大好きです。一人暮らしで皿をたくさん使いたくないのですが、でもおいしく見せたい。一意の皿の中に魅力が詰まっている。そこがこのワンプレートランチの楽しみなのです。

ウルフダイナー 但馬鶏むね肉のチキン南蛮プレート サラダ

 サラダはパスタセットと量も何もかも同じ量です。いいですね。

ウルフダイナー 但馬鶏むね肉のチキン南蛮プレート オムレット

 添えられていたオムレットの中にはたくさんの季節の野菜が入っていておいしいものでした。

ウルフダイナー 但馬鶏むね肉のチキン南蛮プレート チキン南蛮

 チキン南蛮は大きめのピースが6つくらい入っていました。甘酢ソースがあればなお良しですが、このタルタルもおいしいですし、なによりもチキンの胸肉なのにふんわりとやわらかく揚げられていたのも感心しました。

ウルフダイナー ランチのドリンク


 最期は次男はオレンジジュース。私はホットコーヒーでこの日のランチを終えました。次は夜に御酒を頂に行きたいですね。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←住宅街にある個性的で素敵なお店に、応援クリックお願いします!

[edit]

« ポットとカップを形どった建物がかわいい喫茶店 ~TEA ROOMブルーマウンテン 豊岡市  |  おいしくて楽しいすり身の天ぷらが美味しい蒲鉾の名店 ~二方蒲鉾 豊岡市瀬戸 »

コメント

いいですね~

チキン南蛮・・・いいですね~。
美味しそうですね~。
また行こう。

栄治 #- | URL | 2014/07/02 07:17 * edit *

実は

このお店、今年の初めに中学校の同窓会で利用しました。
夕方から貸切にして、飲んで食べて、めっちゃくちゃ楽しい
時間を過ごさせてもらったものです。

微妙に行きにくい場所にあるのと、一人で行くのは逆に
もったいない気がして、それ以来行ってませんが、いずれ
また訪れたいものです。

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2014/07/02 22:15 * edit *

ワンプレート、私も大好きです~。
これはたまりませんね~(^_^;)

おばちゃん #- | URL | 2014/07/02 23:07 * edit *

栄治さんへ

おいしそうでしょう?
奥様と二人でどうぞ

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/04 17:45 * edit *

煮豆の欠片さんへ

そうでしょうね。パーティーにもいいでしょうね。
うらやましいです。

ぜひ行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/04 18:16 * edit *

おばちゃんさんへ

ワンプレートはなぜか楽しいですね~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/04 18:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2395-a71c2ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)