09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

日高に新しくできた素敵なイタリア食道 ~タベルナ・サクハタ 日高町 

 少し前まで割烹 萬代さんがお店を締められてさみしい思いをしていましたが、その店舗を大改装してあらたなお店ができました。
 お店の名前はイタリアン食堂 タベルナ・サクハタさんです。

タベルナ・サクハタ 外観

 一階部分はかなり大幅な改造がされています。なかなかのセンスですね。

タベルナ・サクハタ 店内

 店内に入ってさらに驚きます。昔は2階の大広間があったり、仕出しもされていたので1回はかなりの部分が厨房に使われていましたが、これを縮小して飲食フロアーにされているので、かなり広々としたセンスも良い空間になっていました。4~6人掛けのテーブルがたくさんあり、窓際の小さなカウンターには4人ほど座れます。一人でも、小グループでも、団体でも利用できそうです。

 テーブルに座ってメニューを拝見。

タベルナ・サクハタ ドリンクメニュー

タベルナ・サクハタ ランチメニュー タベルナ・サクハタ 料理の説明


 お昼はランチコースと、パスタランチ、日替わりランチの3種類になります。当日のパスタは黒板に書かれたものから選びますが、ムール貝のパスタはコースのみの設定だそうです。

 私たちはパスタコース(1,000円)をお願いしました。

 まず出されたのがミネストローネですね。

タベルナ・サクハタ パスタコース ミネストローネ

 具材はインゲン、セロリ、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、そして細かく砕いた板状のパスタでしょうか。トマトの酸味を抑えて深みのある美味しいスープでした。

 つづいてサラダ

タベルナ・サクハタ パスタコース サラダ

 レタスを主としたサラダですがドレッシングが美味しかったですよ。

 ここでメインが登場します。私が選んだのがアマトリチャーナ

タベルナ・サクハタ パスタコース アマトリチャーナ

 アマトリチャーナといえば塩豚とトマトソースとチーズを使ったものですね。

タベルナ・サクハタ パスタコース アマトリチャーナいただきます

 スパゲティーのゆで具合もよく、ソースはトマトの酸味を強く出した感じのおいしいものでした。いいですね。

 奥方はミートソースを選んでいました。

タベルナ・サクハタ パスタコース ミートソース

 こちらは他の店でよくあるミートソースと異なり、トマトやデミグラスの味を抑えられています。なんていうのでしょうか、とてもさっぱりいただけるミートソースです。さりとて物足りないというわけでなく、私はむしろ気に入りました。最近ミートソースから遠のいていたのですが、また頂けそうです。

タベルナ・サクハタ パスタコース パン

 ランチやコースではライスかパンが選べますが、もちろんパンを選択しました。
 柔らかめのフランスパンです。バターは使わずスパゲティーソースのあまりをつけていただきました。

 ランチはこれで終わりですが、ランチのあとのドリンクは200円でいただけるというので、コーヒーをいただきました。

タベルナ・サクハタ コーヒー

 なかなか薫り高くおいしいコーヒーでした。

 全体にとてもおいしいランチで満足しました。味つけも幅広く受け入れられるでしょうし、味がしっかりしています。スパゲティーセットはコーヒーを後でいただくならば、あと200円でコースにできます。おいしそうな前菜がつくのでそちらがお勧めでしょうか。

 まだまだ慣れなくて、夜のディナーコースはこれからとのことですが、今後が楽しみです。次はコースをいただきたいですし、夜にワインをいただきたいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←日高に新しくできたイタリア食堂に、応援クリックお願いします。励みになります!

タベルナ サクハタ



関連ランキング:イタリアン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 国際コンテストで金賞に輝いたハム工房 ~出石ハム工房 但馬の郷 出石町  |  果物屋さんのカフェのモーニングは素晴らしい ~フルーツアイランド百果園 豊岡市 »

コメント

近所でありながらまだ行ってません(涙)
近いうちに行ってみたいです!

A #- | URL | 2014/07/10 08:50 * edit *

素敵なお店ですね!
この間パスタ食べたところなのに又食べたくなりました~。

おばちゃん #- | URL | 2014/07/10 09:39 * edit *

Aさんへ

ご近所ですからね。
歩いて行けますよね。
是非ご家族でどうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:35 * edit *

おばちゃんさんへ

おしゃれなお店です。
これからの発展を期待しております。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:36 * edit *

すでに息子がじいさんばあさんとお邪魔したようです。
ステーキとペペロンチーノを食べたって言ってました。
美味しかったんでしょうね、きっと。
大喜びでした!

栄治 #- | URL | 2014/07/11 07:16 * edit *

栄治さんへ

おじいさんに先を越されましたか(笑)。
次はご家族でどうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/13 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2401-24d08b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)