07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

果物屋さんのカフェのモーニングは素晴らしい ~フルーツアイランド百果園 豊岡市 

 私の大好きな果物屋さん、フルーツアイランド百果園さん。
 
 最近、いつもお世話になっている城崎の若旦那の一人からモーニングがお勧めと言われて早速行ってみました。

百果園 外観

 実はこの記事を書いたころに田舎のトトロさんからもお勧めのメッセージがありました。大変人気があるのでしょう。この日も私たち夫婦が座った後ですぐに満席になってしまいました。よってカフェ内の写真は遠慮して果物販売スペースの写真をどうぞ。この奥にカフェスペースがあります。

百果園 店内

 席に座ると目的のランチメニューを拝見します。

百果園 モーニングメニュー

 どれも魅力的であり、果物屋さんらしくすべてのものに果物が添えられています。しかも安い!

 ほかのメニューはこの通りです。

百果園 メニュー1 百果園 メニュー2
百果園 メニュー3 百果園 メニュー4
百果園 メニュー5 百果園 メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)
 
 通常メニューも前回パフェなどをいただいた時よりパワーアップしていますね。どれもこれもおいしそうです。女性やお子様には堪らないものでしょうね。

 奥方がお願いしたのがホットドッグ(530円)。

百果園 ホットドッグ 

 メインのホットドッグにサラダ、フルーツとドリンクという構成です。

百果園 ホットドッグ 

 これがホットドッグ。半分いただきましたがとてもおいしいものでした。パンは日本的な柔らかいものでお子さんや女性にぴったりです。

百果園 ホットドッグ 

 男性陣としてはザワークラウトがほしい気もしますが十分です。何よりも驚いたのがこのオレンジジュース

百果園 ホットドッグ 

 このオレンジジュースは果物屋さんなので当然、搾りたて100%なのですが、それだけではなく、このオレンジの味と甘みはこれまで体験したことの無いお味でした。今の旬のオレンジをブレンドしたのかな?とにかく絶品でしたよ。

 よくよくメニューを見てみるとこのオレンジジュースは単品で410円です。その価値はあると思いますが、ホットドッグやフルーツとサラダがついて530円の価格設定はかなりのおすすめといえますね。

 私が頼んだのがフルーツサンド(450円)。

百果園 フルーツサンド 

 中年のおっさんが頼むには勇気がいりますが、コーヒーで恥ずかしさをそらしています。先にも述べましたが奥方のホットドッグ半分とサンドウィッチ2ピースを交換しているので、それならば私がホットドッグでもよかったような・・・。

百果園 フルーツサンド アップ

 どうですかこのフルーツサンド。バナナ、オレンジ、マンゴー、イチゴ、キュウイなどが生クリームとともに沢山はさまれていて可愛らしいですね。

百果園 モーニング サラダ

 サラダも量は少なめながらとてもおいしいです。

百果園 モーニング フルーツの盛り合わせ

 これがフルーツ盛り合わせ。この日はメロンとスイカ、パインでした。どれもこれも果物屋さんだけに本当においしいのです。

百果園 フルーツサンド いただきます

 フルーツサンドをいただいてみます。生クリームは甘さを抑えてあり、朝からいただいても全く問題ありません。フルーツが美味しくて生クリームよりも果物の甘さと酸味を楽しむフルーツサンドです。

 コーヒーもなかなかおいしかったですね。

 こちらもフルーツサンドが単品で330円ですからコストフォーマンスの高さが光りますね。コーヒーもおいしかったのですが、奥方の頼んだフレッシュフルーツジュースがとてもおいしかったので、ここはジュースをお勧めしたいです。

 帰りにはランチのボードを発見しました。

百果園 ランチ


 次はランチにもうかがいたいですね。それと、いくつかお土産を買ってみました。後日また紹介したいですね。


ごちそうさまでした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素敵な果物屋さんのおいしくて良心的な価格設定のモーニングに、応援のポチッ!お願いします。


フルーツアイランド百果園




関連ランキング:フルーツパーラー | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 日高に新しくできた素敵なイタリア食道 ~タベルナ・サクハタ 日高町  |  おからを入れた肉団子はとてもヘルシーでおいしい! »

コメント

こりゃ

こりゃ、朝からすげ~ですね!
美味しそうだし、見た目にいいですね!

栄治 #- | URL | 2014/07/09 07:17 * edit *

なんですか、この豪華なモーニング!
朝から豪華すぎますw
メニューも普通に見るだけで充分です。拡大なんかしたら目の毒です(笑)
○疋屋なんて目じゃないですよ!!

おばちゃん #- | URL | 2014/07/09 13:23 * edit *

先を越されてしまいました。
ここのモーニングは人気があるのですぐに満席になってしまってまだ行ったことないんです。
フルーツジュース、おいしそうですね。
しばらく行ってないのですが、パフェメニューもパワーアップしてますね。
あれこれ迷ってしまって、目の毒です。
休日のブランチにトトロパパと行ってみますね。

田舎のトトロ #- | URL | 2014/07/09 23:22 * edit *

栄治さんへ

ここはお子さんもつれて家族でどうぞ~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:29 * edit *

おばちゃんさんへ

すばらしいでしょう?
しかも良心的な価格設定。
頭が下がります。

銀座の〇疋屋。
たしかにいいものですが、高すぎますよね~。
高い金額でいいものが提供される。それはそれでいいのですが、私の財政状況では無理です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:33 * edit *

田舎のトトロさんへ

ありがとうございます。

10時前後には込み合いますから、ブランチよりももっと早めのほうがよいかと思います。
フレッシュジュースは感動的においしいです。

パフェメニューも増えていてびっくりしました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/10 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2406-5dfe0add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)