09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

暑い但馬ドームで行われた部長班長訓練 

 昨日は地元消防団にて部長班長訓練がありました。場所は兵庫県立但馬ドームなのですが、通常は午前中に行われるはずが、ドームの予約が終わっているために夜に行われることになりました。これはおそらく初めてのことでしょう。

部長班長訓練

 午前中であればドームの天井が開放されて神鍋高原の涼しい風を受けながらの訓練になるはずだったのですが、夜だと虫が大量に入ってくるので天井は閉められたまま。かなりの熱気のこもった状況の中での訓練になりました。

 訓練の内容はこんどの9月の第一週に行われる地区の消防操法大会に向けての説明会です。部長班長意外にも選手も参加して200名の参加でさらに熱気むんむんです。

 分団長や副分団長、そして消防署員の方々の熱い指導が続きます。今回は選手が経験のない人が多いので指導も細かい部分まできっちりとおこなわれました。訓練時間2時間半があっという間に過ぎてゆきました。

部長班長訓練

 さあ、暑い夏が始まります。これから毎日の夜の訓練です!


さあ、頑張るぞ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←迅速で正確で、安全な消火活動の為に技を磨く消防団員に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 豊岡のかっこいい隠れ家で大人のお酒をどうぞ ~BAR1925 豊岡市 <閉店>  |  またしても・・・ ~大岡山ゴルフ倶楽部  »

コメント

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。アニキの締まった全体指揮(^-^)g"素晴らしかったです。さぁ始まりますね♪頑張りましょう!

栄治 #- | URL | 2014/07/13 08:15 * edit *

栄治さんへ

さあはじまりますよ!
あれ?選手ではないの??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/13 09:19 * edit *

まさかぁ

土曜日はしっかり補導…いや( ̄▽ ̄;)指導されてきました。頑張りますよ♪若手が↑

栄治 #- | URL | 2014/07/14 09:20 * edit *

栄治さんへ

いやいや、栄治さんが選手でないと。
ところでやったことありました?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/18 09:09 * edit *

出ましたよ

出ましたよ(^。^;)ほんの十数年前に。若かったなぁ♪

栄治 #- | URL | 2014/07/19 04:32 * edit *

栄治さんへ

まだまだ行けますよ!

がんばれ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/27 13:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2410-55bd214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)