09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

コープ神戸の洋食店でなぜかラーメンをいただきました ~グルメパオ コープデイズ豊岡店 <閉店> 

※残念ながら閉店されてしまいました。

 豊岡市でバタバタしていたらお昼を廻って既に2時。2時を過ぎると食事をするところがぐっと減ってしまう豊岡市街地。ちょうど用事もあったのでコープデイズ神戸豊岡店に御邪魔しました。

 そこで寄ったのがグルメパオさんです。

グルメパオ 外観

 ここは確か以前はグルメドールというイオン系のレストランだったと思いますが、名前が変わったのでしょうか。後で調べてみると隣の「和グルメ」さんの同系列のお店のようでした。

グルメパオ ランチボード

 ショーケースを眺めていましたが、15:00までランチがあるらしく、ボードがだされていました。これはありがたいですね。さっそくお店に入ります。

グルメパオ 店内

 遅いランチタイムだったので私以外のお客さんは数組だけです。内装は前のお店のまま。居心地はいいですよ。

グルメパオ ドリンクバー

お水はどうやらセルフサービスのようで、ドリンクバーで自分で氷を入れて水をコップに入れてテーブルに座りなおしてメニューを拝見します。

グルメパオ メニュー グルメパオ メニュー
グルメパオ メニュー グルメパオ メニュー
グルメパオ メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 あのローマ軒のワンコインの焼きパスタもフランチャイズとして出されているようです。他にはステーキやハンバーグ、フライ系、オムライスなどファミレス的ですが、冷し中華などのラーメン店のメニューもありますね。

 かなりローマ軒のスパゲティーと悩みましたが、初めに決めたランチをいただくことにしました。それほど待たずにランチがだされます。

グルメパオ ランチ 

 ミニチャーシューメンと陶板炒飯のセットです。

グルメパオ ランチ 陶板炒飯

 炒飯が火がつけられたコンロの上でジュージュー音をたてているのがちょっと驚きでした。

グルメパオ ランチ 陶板炒飯

 チャーハンはスタンダードなタイプです。少し焦げ目を楽しみながらいただきました。

グルメパオ ランチ 陶板炒飯

 ふわふわのチャーハンにカリッとした焦げがいいですね。なかなかおいしかったですよ。あまりに焦げすぎても困るので適度なところで器具で火を消してくださいね。

グルメパオ ランチ ミニチャーシューメン

 ミニチャーシュー麺はふつうのラーメンにしか見えませんが気にせずいただきます。

グルメパオ ランチ ミニチャーシューメン

 蓮華がないのでスプーンでスープをいただきます。

グルメパオ ランチ ミニチャーシューメン

 麺もファミレス系のラーメンって感じです。

グルメパオ ランチ コーヒーゼリー

 デザートはコーヒーゼリーです。


 全体に炒飯がいけました。次はやはりローマ軒のワンコインスパゲティーをいただいてみたいと思います。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←珍しくショッピングモールのチェーン店にいった惣兵衛に、応援クリックお願いします!

タグ: 豊岡市 

[edit]

« 台風11号が接近中! 長い間の警戒が必要です!  |  久し振りにいただいたあっさり醤油ラーメンで大満足 ~梟 日高町 »

コメント

へぇ~

変わったんですね。知りませんでした。しかしコンロごと出てくるって、とんでもないっすね。ビックリです。まぁ熱々は美味しいとしたものですね。

栄治 #- | URL | 2014/08/09 07:12 * edit *

おもしろいチャーハンですね~。
熱々が食べられて嬉しいですね。

おばちゃん #- | URL | 2014/08/09 11:23 * edit *

栄治さんへ

しらなかったでしょう?
私もでした。
コンロって面白いですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/08/14 06:59 * edit *

おばちゃんさんへ

おもしろいでしょう?
私も初体験でした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/08/14 07:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2418-7292c460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)