09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

新しいイタリアンのお店でさっそくワインをいただきに行きました ~イタリア食堂 タベルナ・サクハタ 日高町 

 先日ランチをいただいたばかりの新しいイタリアンのお店

イタリア食堂 タベルナ・サクハタさんに早くも夜に御邪魔させていただきました。

タベルナ・サクハタ 外観

 まだまだお店がスタートしたばかりでという事でしたが、どんなお料理をだしてくれるのか楽しみです。お店に入りましたが女性ばかりでほぼ満席。厨房近くのゆったりとしたテーブル席に招かれました。

 さっそくメニューを拝見します。

タベルナ・サクハタ メニュー
タベルナ・サクハタ メニュー

 先ずはおすすめの赤ワインをいただきます。シェフが厨房から出てこられてテイスティングをさせてくれました。説明通りの若めのおいしいものでした。

タベルナ・サクハタ 赤ワイン

 先ずはおすすめの前菜な生ハムの盛り合わせ(たぶん1,500円)。

タベルナ・サクハタ 生ハム

 これが出てきた時はうれしくなりましたね。大きなうつくしい切り身の生ハムが光っているようです。右側はサラミ、そして部位の違うプロシュートですね。

 ワインに合います。3名で御邪魔したのですがこれで前菜は十分満足できました。

タベルナ・サクハタ マルゲリータ

 こちらはマルゲリータピザ。ナポリ風の厚めの生地です。トマトソースがすこし控えめで、バジルの味を強調した感じです。

タベルナ・サクハタ トリッパ

 シェフが翌日が定休日で少し残ってしまったトリッパを試食させていただきました。トリッパとは牛の胃の蜂の巣の部分をトマトソースでじっくり煮込んだ料理です。これはうまいです。ワインが進みます~。もう一本追加しちゃいました。

タベルナ・サクハタ 鶏肉のローズマリー風味

 本日の肉料理鶏もも肉のローズマリー風です。これがうまいものでした。私は大好きですね。

タベルナ・サクハタ ペペロンチーノ

 おなかがすいた友人が頼んだのがペペロンチーノ。ベーシックなスタイルでいい感じです。

 ここで白ワインを追加しました。

タベルナ・サクハタ ホタテガイのマリネ

 最後にホタテの貝柱のマリネ。さっぱりと白ワインの愛称ばっちりです。


 まだ発展途上という事でしたが、十分なラインナップだったと思います。あとはお勧めメニューを黒板にかっこよく描くとか、メニューの仕上げができればいいのではないかな。
 3人で割り勘して6,000円でしたが、飲んだワインの量(3本)と料理とのバランスを考えるとかなり良心的な価格設定だと思いました。

 次はまた別のシチュエーションで御邪魔したいと思います。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←日高に新しくできたイタリア食堂に、応援クリックお願いします。励みになります!

タベルナ サクハタ



関連ランキング:イタリアン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 昔ならではの越前そばを福井の繁華街でいただきました ~さのや 片町店 福井市  |  台風11号が通過 但馬には大きな被害なし! »

コメント

前にも

前にも書いたような記憶がありますが、まだ行ってません。息子がじいばあと行きました。じいばあの口にはもうひとつ合わなかったみたいですが、息子はガツガツ!ステーキ食べたとo(^-^)o

栄治 #- | URL | 2014/08/12 07:38 * edit *

目の前にあるのですが、まだ行けてません・・・(涙)

A #- | URL | 2014/08/12 07:43 * edit *

栄治さんへ

是非ご家族で、奥様も一緒にどうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/08/14 07:08 * edit *

Aさんへ

奥さんと二人でそっと行ってくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/08/14 07:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2419-d5ccecc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)