07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

素敵なアンティーク家具が素敵な洋食屋&カフェ ~食堂カフェ cocon 豊岡市 

 豐岡の大開通にできた新しいお店。ずいぶん前から行きたかったのですがランチタイムは女性でいっぱい。少し遅めになったランチタイムで奥方も一緒だったので御邪魔することができました。

 お店の名前は食堂カフェ cocon さんです。

cocon 外観

 とてもかわいらしいお店です。扉を開けて店内に入りますがもう一枚ドアがあります。冬の寒い時期や暑い時期に外気が直接入らないのでいいですね。

cocon 店内

 店内はこんな感じ。お客様は私以外は全員女性でした。しかしながら男性でも全く問題ないですね。カウンターから4人テーブル、大きめのテーブルもあって利用しやすいですね。店内はアンティークの家具や雑貨でいい雰囲気です。椅子は木製でそれぞれ一つずつ違って楽しいです。

 さっそくメニューを拝見します。

cocon メニュー cocon メニュー
cocon メニュー cocon メニュー
cocon メニュー(クリックして拡大してご覧ください)

 写真がきれいで見やすいメニューです。朝からお昼、夜も利用できるのですね。デザートが美味しそうですが安いので魅力的ですね。

 
 奥方は私も注目していたふわふわたまごのオムライス(900円)を頼んでおりました。

cocon ふわふわたまごのオムライス 

 サラダも付いていてとてもおいしそうですね。

cocon ふわふわたまごのオムライス 

 オムライスはまさにふわふわです。卵はこの辺りで卵にこだわりのお店で使われていて評価も高い岡ちゃんたまご。近いうちにブログで紹介したいですね。

cocon ふわふわたまごのオムライス サラダ

 サラダはシンプルなものながらとても色鮮やか。ドレッシングは自家製だと思いますがとてもさっぱりして美味しいものでした。

 サラダをいただいたらオムライスにスプーンを向けます。

cocon ふわふわたまごのオムライス いただきます

 これはビックリです。見た目にデミグラスソースで濃厚な感じに見えますが、むしろとてもさっぱりとしていてうまみもあって、さらに香ばしさもあり、とてもおいしいものでした。白い生クリームとおもわれる物も牛乳のようなさっぱり感です。まったく胸焼けしないです。

cocon ふわふわたまごのオムライス 

 中のライスはもちろんけっちゃっプライスではないですが、あまり見たことの無いライス。単独でいただきましたがこれも濃い味でなく風味の良い感じ。面白いですね。


 私は週替わりランチ(800円)を選びました。

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き 

 どうです?この店の雰囲気で和食なのです。でもとてもおいしそうですね。構成はメインと小鉢、味噌汁と香の物とご飯です。

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き 味噌汁

 味噌汁はわかめと豆腐の味噌汁です。手作りのおいしいお味噌汁でした。

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き 小鉢

 小鉢も和食でこの日は高野豆腐とグリーンピースの煮物

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き 高野豆腐

 洋食屋さんの和食ですがとてもあっさりして美味しいものでした。

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き 雑穀米

 ご飯は白ごはんと雑穀ご飯を選べます。ここは雑穀ご飯を選択。コーンも少し入った雑穀ご飯は美味しかったですよ。

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き 漬物

 こちらがお漬物です。


 さてメインに向かいましょう。

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き 豚のしょうが焼き

 サラダも付いていますが、ボリュームたっぷりでありがたいです。キャベツの千切りとトマト、男子が喜ぶポテトサラダ、そして卵焼も付いてます。

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き 卵焼いただきます

 卵焼いい感じです。うっすら出汁でおいしいですね。

cocon 週替わりランチ 豚のしょうが焼き いただきます

 豚のしょうが焼きは薄めのステーキ用のロース肉です。いただいてみましたが、ショウガと醤油が控えめで女性的な味つけです。ふわふわな柔らかな感じで仕上げられていておいしいものでした。

 ドリンクはプラス150円でいいただけるのでお願いしました。私がアイスコーヒーです。
 
cocon アイスコーヒー

 ランチの後でスッとしますね。香りも良いアイスコーヒーでしたよ。

 奥方がオレンジジュース

cocon オレンジジュース

 全体にとてもヘルシーでおいしいランチでした。店内の雰囲気もいいし、ランチタイムが2時で終わる店が多い豊岡市の中で2時半まであるのもうれしいですし、アイドルタイムでも食事メニューがいろいろあるんでいいです。
 次は気になるプレートかカレーライスを頼んでみたいと思います。


ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豐岡の大開通に新しくできたステキなお店に、応援のポチッ!お願いします。

cocon



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 今週末も暑い、そして熱いイベントが目白押し!  |  八鹿のボリュームのある台湾料理のお店 ~台湾料理 四季紅 養父市八鹿 »

コメント

こりゃ

朝から食べたくなりますわ!
ふわとろもですが、
ランチのポークも絶妙ですね!

栄治 #- | URL | 2014/07/25 07:07 * edit *

これは女性客でいっぱいになりそうなメニューとその内容ですね・・・・・・。
今の私の気分は惣兵衛さんの週替わりランチをチョイスしますね。

おばちゃん #- | URL | 2014/07/25 12:28 * edit *

栄治さんへ

いい感じでしょう?
ご家族でどうぞ。

私達おっさんだけではかなり浮きそうですから・・・(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/27 14:05 * edit *

おばちゃんさんへ

そうでしょう?

この店は奥方と一緒でなければなかなか入れない雰囲気でした。
でも、女性に独り占めさせておくのはもったいない店でした。

私達おっさんも勇気を出していってきます(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/27 14:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2422-5b1bf1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)