07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

八鹿のボリュームのある台湾料理のお店 ~台湾料理 四季紅 養父市八鹿 

 八鹿に新しい台湾のお店ができたので行きたかったのですがなかなか御邪魔できませんでしたが、ようやく家族でお邪魔する機会ができたので行ってきました。

四季紅 外観

 ちょっと遅めのランチタイムだったので少し空いていてラッキーです。

四季紅 店内

 お店の中はかなり広いです。テーブルもあり、座敷もあります。天井には台湾料理というにはちょっと似合わないブドウの増加が飾られていますが、これは天井が白く塗られたものの鉄骨がむき出しなのでこれをカモフラージュするためのようです。

 座敷に座ってメニューを拝見します。

四季紅 メニュー表紙 四季紅 メニュー1
四季紅 メニュー2 四季紅 メニュー3
四季紅 メニュー4 四季紅 メニュー5
四季紅 メニュー6 四季紅 メニュー7
四季紅 メニュー8 四季紅 メニュー9
四季紅 メニュー9 四季紅 メニュー10
四季紅 メニュー11(クリックして拡大してご覧ください)

 写真が多いのですがメニュー自体も多くページ数が多いですね。でも見やすいですよ。このほかにも別紙メニューがあります。先ずは食べ放題メニュー

四季紅 食べ放題メニュー 四季紅 食べ放題メニュー

 これはいいですしお得ですね。かなりいろいろなものが選べます。宴会も行けそうです。

四季紅 生ビールセットメニュー

 こちらの生ビール(中)セットメニューもかなり魅力的です。

四季紅 メニュー子どもセット

 お子様セットもかなり定食も品揃えがあって家族ずれにも有難いですね。

四季紅 ランチセットメニュー

 これがランチのセットメニュー。麺類とご飯もののランチメニューですね。

 かなり悩みましたが注文を伝えます。店員の方は台湾果中国の方のようですので、ゆっくりお伝えしましょう。

 先ずは長男が選んだのが豚骨ラーメンと天津飯セット(780円 消費税別途)です。

四季紅 豚骨ラーメンと天津飯

 おお、これはいい感じですね。どちらもミニとかではなくてしっかり一人前が盛られています。

四季紅 豚骨ラーメン

 豚骨ラーメンは真っ白のスープにもやしとネギとメンマのトッピングです。

四季紅 豚骨ラーメン

 早速いただきましたが、さっぱり豚骨系のスープです。麺も中華料理的な麺というよりラーメン店で使用しているようなしっかり麺でした。なかなかおいしいものでしたね。

四季紅 天津飯

 こちらが天津飯。トロトロの卵がしわがきれいに盛つけられて、濃い色の餡がいい感じです。

四季紅 天津飯

 少しいただいてみましたが、餡は関西風のさっぱいりのだしの効いたものと、関東風の甘酢味の強いものの中間。これは気に入りました。


 辛いのが嫌いな奥方は珍しく台湾豚骨ラーメン(680円 消費税別)を食べていました。

四季紅 台湾豚骨ラーメン

 これは辛そうですが美味しそうです。先ほどのさっぱり豚骨に辛味肉みそがのせられていて、辛そうな脂がスープをおおっています。

四季紅 台湾豚骨ラーメン

 これは美味しいけれど結構辛いです。私は平気ですが奥方は大変そう(笑)。でも気に入ったようできっちりいただいておりました。


 私もセットで台湾ラーメンと中華飯のセット(780円 消費税別)です。

四季紅 台湾ラーメンと中華飯

 なかなか素敵な感じです。

四季紅 台湾ラーメン

 台湾ラーメン名古屋の名店である味仙さんの感じに似ています。透明度のあるスープにニラと辛味肉みそです。勿論こちらは器はほかのラーメンと同じ大きさなのでしっかりとしたボリュームがあります。

四季紅 台湾ラーメン スープ

 スープをさっそくいただいてみます。少し黒い色のついた感じのスープです。魚介系のスープなのでしょうか、台湾ラーメンの独特の味です。辛さは味仙さんほどではなく、もちろん辛いもののむせるほどではないです。美味しいスープです。

四季紅 台湾ラーメン いただきます

 麺はほかのラーメンと同じ麺で問題ないです。なかなかおいしいラーメンでした。

四季紅 中華飯 

 中華飯はなかなか野菜など具沢山です。豚肉、イカ、エビ、白菜、きくらげ、タケノコ、ニンジン、高菜、青菜、ウズラの卵、衣笠茸などです。

四季紅 中華飯 いただきます

 味付けも辛すぎることもなく、さっぱり過ぎることの無い感じです。


 全体に美味しかったし、CPも高いお店だと思います。持ち帰られるものは食べ残しを持ち帰ることができるようですので量が多くても安心ですね。

 次は夜に少人数だったら生ビールセットか大人数ならば食べ放題コース。あるいは単品で豚足や台湾風から揚げや、おこげや、種類の多いチャーハン、おかゆなどをいただいてみたいですね。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←八鹿に新しくできたCPもよよくボリュームも多い台湾料理店に、応援のポチッ!お願いします。

四季紅



関連ランキング:台湾料理 | 八鹿駅


[edit]

« 素敵なアンティーク家具が素敵な洋食屋&カフェ ~食堂カフェ cocon 豊岡市  |  偶然見つけた蓮の美しい畑に感激 ~めだかの学校 香美町村岡区 »

コメント

しょっちゅう

しょっちゅうとは言いませんが、よく行くお店のひとつであります。
麺類、炭水化物などは控えめに注文します。
お気に入りは油淋鶏です!
ボリュームあり過ぎ!!!
ついつい食べ過ぎちゃいます!

栄治 #- | URL | 2014/07/24 07:09 * edit *

台湾料理のお店が八鹿に!
おっとろっしゃ!です(笑)

機会があれば行ってみたいですね。

おばちゃん #- | URL | 2014/07/24 12:54 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

本当に、真っ白な豚骨スープですね。
まさに、中華屋の豚骨ラーメンですね。
中華飯の美味しそうなこと、具だくさんで見ていて、よだれが・・・(^^)。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/07/25 08:28 * edit *

そんなにボリュームがいらないので、子供セットを大人が注文しても良いのですかね?
絶対、胃もたれしそうなんですものw

芸術的な天津飯のとき卵が食欲をそそりますなぁ

bmm1976 #- | URL | 2014/07/26 23:34 * edit *

栄治さんへ

なるほど、栄治さんのお気に入りのお店なんですね。

どんどん行ってくださいね。どんどん行って元の木阿弥・・・(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/27 14:01 * edit *

おばちゃんさんへ

おっとろっしゃでしょう(笑)。

ぜひ行ってみてくださいね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/27 14:02 * edit *

ひびきさんへ

この中華飯は響さんのおっしゃられる通り、具だくさんでおいしいものでした。
これはかなりCP高いですよ。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/27 14:06 * edit *

bmm1976さんへ

お子様セットは・・・・たぶん大人が頼むのは無理なような(笑)。

この店は小食の人が一人なら単品で。
できれば大人数で行きたいものですね。

ただ、余ったら持ち帰りもできると聞いたことがありますのでどうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/07/27 14:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2424-57014ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)