07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

焼肉屋さんのカフェ初体験 ~AJI CAFE 豊岡市 

 以前から気になっていた焼肉あじとみさんのカフェ AJI CAFEさんに初めてお邪魔してきました。

AJI CAFE 外観

 このお店は数年前にリニューアルしました。以前は和風の一般住宅的な建物丸ごとが焼肉店という典型的な豊岡のお店のスタイルで、高校時代には高校の同級生の親の方に誘われて何度かお邪魔したことのあるお店です。リニューアルされて1階部分はカフェ、2階が焼肉店になっているようですが、かなり気になってはいましたが今回初の訪問です。

AJI CAFE 店内

 店内はこの通り、レトロなガラスの仕切りで半小部屋的になっているのでありがたいですね。さっそくメニューを拝見します。

AJI CAFE メニュー AJI CAFE メニュー
AJI CAFE メニュー AJI CAFE メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 なんとも焼き肉だけでなく、揚げ物とかいろいろあって楽しいですね。なかでも焼肉モーニングってのが気になるところですね。

 でも、今回はランチですから気になる心を抑えて上ロース焼肉御膳(1,600円)をお願いしました。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 

 メインの焼肉にスープとご飯という構成ですね。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 スープ

 スープは焼き肉屋さんでよく出るわかめスープという感じでなく、洋食屋さんとのそれとの中間的なスープです。具はもやしの実のシンプルさです。おいしかったですよ。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 ご飯

 ご飯はカフェ的なライスというより、焼肉屋さんらしく小どんぶりのご飯がいいですね。男性にも満足度が上がることは間違いないでしょう。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 メイン

 メインはこの通り、3分割された皿の上にいろいろ乗っていますよ。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 サラダ

 先ずはサラダをいただきましょう。油脂の吸収を抑えるために大事です。キャベツの千切りをメインとした美味しいサラダでした。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 フライ

 そして副菜的についていたのが野菜のフライ。エリンギとしし唐などをからりとあげられていました。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 焼肉アップ

 こちらがメインです。焼肉屋さんらしくしっかりとした焦げ目が演出されていましたよ。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 焼肉いただきます

 早速いただいてみました。たれの付いたお肉をご飯の上に載せてパクパクいただきました。

AJI CAFE 上ロース焼肉御膳 コーヒー

 最期はコーヒーで楽しいランチタイムを終えました。
 
 全体にはなつかしい焼き肉屋さんのランチって感じで面白かったです。部屋が前述したとおり、パーテションで区切られているのでとてもリラックスしていただけました。とてもいいと思います。焼肉自体はいいお肉を使っていらっしゃるので私はもっと焼き具合を抑えていただきたかったかな。フライもですが、素材を生かすために火は最小限に入れるのがいいと思います。


 次は気になるモーニングで再訪してみたいと思います。


ごちそうさまでした! またお邪魔します! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村>   ←焼き肉屋さんが経営する素敵なカフェへの、応援のぽちっ!お願いします。励みになります!

アジ カフェ



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 神鍋にできたおしゃれなカフェでランチ ~神鍋カフェ&キッチン アグリガーデン 日高町神鍋高原  |  地区の三世代交流事業は純粋に楽しいですね »

コメント

お肉屋さんの

お肉屋さんのって感じですね。
ランチはこんな感じで出るのと
自分で焼くのと分かれるみたいですね。
でもこのお店は、先焼き、皿のせになるんでしょうね、
喫茶店でしょうから(笑)

栄治 #- | URL | 2014/09/03 07:08 * edit *

栄治さんへ

喫茶店ではないですよ。カフェです~

また行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/03 09:33 * edit *

『あじとみ』さんてそういえば聞き覚えがあります。
行ったことはないけど昔、職場の先輩の人たちのおしゃべりの中に出てきたことがあるような~??

おばちゃん #- | URL | 2014/09/03 23:41 * edit *

おばちゃんさんへ

あるとおもいますよ。
あの辺りでは人気の焼肉屋さんですからね。

つぎはふつうに焼き肉を頂きに行ってみようかな。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/06 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2442-863a66d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)