09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

東京の玄関口の羽田空港で銀座ライオンでなぜかランチ ~銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 東京羽田ターミナル 

 東京羽田に飛行機で到着。とりあえずお昼ご飯にするかってことで御邪魔したのが

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店さんです。

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 外観

 ちょうどごった返すランチタイムということでターミナルビルのお店はどこもいっぱいでしたが、このお店はキャパも結構あるのか、エスカレーターの正面ですがすんなりと入れました。

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 店内

 とはいえ店内はこんな感じで混雑しておりました。なかにはお昼からビールを飲んでいらっしゃるお客さんもいらっしゃいます。まあ、銀座ライオン自体があのビール会社の持ち株会社であるサッポロホールディングスさんですし、もともとビアホールがコンセプトですからね。飲みたい気持ちを抑えてメニューを観ます。(写真がちゃんととれていませんでした。申し訳ないです)

 お昼ご飯と考えるとカレーライスといくつかの定食に絞られますが、私はトンカツ御膳(税込1,450円)をお願いしました。

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 トンカツ御膳

 空港のターミナルビルの食堂ってどうしてこんなに高いのでしょうね。でも、この店はその中でもこの内容を見るとまともなほうかもしれませんね。

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 トンカツ御膳

 トンカツは揚げたてのサクサクです。サラダの汁気でそれが失われないように鉄製の網の上にのせられています。これはいいと思います。

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 トンカツ御膳

 小鉢はごぼうのきんぴら。まずまずおいしかったですよ。味噌汁はインスタントの様に見えますがそうではなく普通においしくいただけました。

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 トンカツ御膳

 ソースはこちらのオリジナルのようです。店頭販売の狙いがあると思いますが、できれば別の小鉢に入れておいてくれたほうが食べ物としての演出はいいと思います。そんなことを思いながらかけていただきました。

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店 トンカツ御膳

 トンカツは肉質、揚げ方ともに申し分なくおいしくいただけました。けっこういい感じでしたよ。


 次はソーセージと生ビールをいただきにいきたいものですね。そのためには帰りの便か、遅い到着の時になるのかな?でも、ランチでの利用もいいと思いますよ。


ごちそうさまでした! またお邪魔します! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村>   ←どこでもビールを飲みたいという欲望にかられる惣兵衛に、応援のぽちっ!お願いします。励みになります!

銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


[edit]

« 湯村温泉の牛串屋さんでラーメンをいただきました ~ひよっ子屋 新温泉町湯村温泉  |  湯村温泉ぶらぶら歩き ~ちょっと楽しい2時間コース »

コメント

アニキにしては

アニキにしては当たり障りのない内容ですね。まぁ読むに可もなく不可もなくといったとこですね。

栄治 #- | URL | 2014/08/24 07:41 * edit *

あら、上京してらっしゃったのですね!
羽田空港、新しくなってからまだ一度も行っていないので行きたいのですがアクセスが面倒なのでなかなか・・。
確かに空港ならずともターミナルのレストランて、軒並みいいお値段しますよねぇ・・・・・。

おばちゃん #- | URL | 2014/08/24 15:07 * edit *

栄治さんへ

ドキッ! 鋭い突込み(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/08/25 08:58 * edit *

おばちゃんさんへ

ちょっと前に東京にいました。
9月も行こうと思っています。

空港の関連のレストランは異常に高いですね。しかも味も・・・。
そういった意味ではここはまだいいほうかな?

大阪の伊丹空港ではCAさんとかも利用される社員食堂が一般開放されていて安くていいのですが、羽田にはないのかな?

また情報お教えください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/08/25 09:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2444-f60d2265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)