09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神鍋にできたおしゃれなカフェでランチ ~神鍋カフェ&キッチン アグリガーデン 日高町神鍋高原 

 神鍋高原の素敵なペンション ペンシオーネ・キタムラさんが始められた

神鍋カフェ&キッチン アグリガーデンさんにようやくお邪魔できました。

アグリガーデン 外観

 何とも可愛らしい外観ですね。この日訪れたのはずいぶん遅い1時半。それでも待たなければいけないくらいの状況でした。実は何度かお邪魔したのですがいつもいっぱいで断念しています。人気ぶりがうかがえますね。予約をされたほうが無難です。

アグリガーデン 店内

アグリガーデン カウンター

 店内もいい雰囲気です。テーブルの横にお子さんが遊べるコーナーがある席もあり、雰囲気だけでなくそういった気遣いがいいですね。

アグリガーデン ケーキ
アグリガーデン 焼き菓子

 お店にはケーキのショーケースがあり、ケーキや焼き菓子も持ち帰りできるようです。どれもこれもおいしそうです。

アグリガーデン テーブルセット

 それではさっそくメニューを拝見します。

アグリガーデン メニュー1 アグリガーデン メニュー2
アグリガーデン メニュー3 アグリガーデン メニュー4
アグリガーデン メニュー5(クリックして拡大してご覧ください)

アグリガーデン 本日のメニュー

 基本はカフェメニュー以外はパスタランチとロコモコとカレーの三本柱ですが、パスタが種類が多いので十分だといえます。

 今回は次男と奥方の3名で御邪魔したのでそれぞれ違うパスタをお願いすることにしてパスタランチ(1,300円)をお願いしました。

 先ずはサラダの登場です。

アグリガーデン パスタランチ サラダ

 とても新鮮で野菜の苦味を楽しめる高原らしいサラダでしたね。ドレッシングも美味しいですよ。

アグリガーデン パスタランチ スープ

 続いて野菜のスープ。とてもシンプルですが、野菜のおいしさをしっかり味わえる美味しいもので、じっくり味わいながらいただきました。

 なんとここで登場したのが前菜です。

アグリガーデン パスタランチ 前菜

 とても素敵でしょう? この値段で前菜までつくとはすばらしいです。

 左からトマトとオクラのテリーヌ、梨とクルミのグランベリーチーズ、キュウリの酢の物です。こちらのメインの素材は高原の野菜なのですね。そして神鍋で採れる山の幸でしょうか。テリーヌも野菜のスープを上手にまとめられていましたし、キュウリもピクルスのようでもありますが、さにあらずで美味しかったですね。

 さて、ここからメインのスパゲティーの登場です。

アグリガーデン パスタランチ クリームパスタ

 惣兵衛がキノコとベーコンのクリームパスタでした。想像とは違ってスープ系のものですね。

アグリガーデン パスタランチ クリームパスタ

 こちらではさっぱりとクリームパスタを仕上げられています。コンソメ系のスープを加えて生クリームを抑え気味にして、チーズも入っていても隠し味程度でしょうか。辛さの後に甘みがジワリと感じるソースです。女性的なスパゲティーですね。

 次男は黒のトマトパスタ(神鍋白炭入り)です。 

アグリガーデン パスタランチ 黒のトマトパスタ

 こちらは大盛り(プラス200円)です。黒いのでイカ墨のスパゲティーに見えますがさにあらずで、神鍋の非常に上質な炭、白炭をパウダーにしたもので、有名な神鍋白炭工房さんのものを利用されたのです。

アグリガーデン パスタランチ 黒のトマトパスタ

 炭パウダー自体は無味無臭ですので味はトマトソースの味です。茄子やかぼちゃといった夏野菜がソテーされて鮮やかに載せられています。ソースには多くの玉ねぎが入っていますが、このせいかこれまた甘目の仕上がりになっていますね。

 奥方が頼んだのが原木椎茸と自家製ベーコンの和風スパゲティーです。

アグリガーデン パスタランチ 和風パスタ

 原木椎茸も神鍋で多く採れるようになった逸品です。私の大好きなこの店の近所の和楽さんでもよく登場しています。これがうまいのです。

アグリガーデン パスタランチ 和風パスタ

  この和風スパゲティーはとてもおいしいです。私が今まで食べた和風パスタの中でベストですね。これは気に入りました。うまい!

 それぞれスパゲティーをいただいたらデザートですが、これは先ほどのショーケースのケーキから選べます。私はガトーショコラを選択。

アグリガーデン パスタランチ ガトーショコラ

 ケーキだけでてくると思ったのでこのデコレーションにはびっくりです。さっそくいただきます。

アグリガーデン パスタランチ ガトーショコラ

 ちょっとクリーミーな甘目のガトーショコラは美味しいですよ。このアイスクリームがまたおいしかった。メイプルかな?それとも栃の実かな?

 奥方は自家製イチゴジャムのクランブルケーキでした。

アグリガーデン パスタランチ クランブルケーキ
 
 コリコリの食感としっとり感との混在のおいしいケーキですが、自家製ジャムが甘くておいしいです。

アグリガーデン パスタランチ クランブルケーキ

 奥方の幸せそうな顔を見て納得です。

アグリガーデン パスタランチ コーヒー

 そして最後はコーヒーですよ。

 
 この店はとても女性をターゲットに店のハードウェアやサービス、料理と考えられていますね。勿論男性も気に入られると思いますよ。とても快適でおいしいスイーツもあってカフェとしていいと思います。ランチもサラダ、スープ、前菜、パスタ、ケーキとドリンクがついて1,300円はかなりお安いと思います。人気でなかなか入れないのも納得ですね。

 次はカレーライスをいただいてみたいですね。神鍋でおしゃれな時間を過ごすのにもってこいのお店です。





ごちそうさまでした! またお邪魔します! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村>   ←神鍋の食材にこだわり、素敵な空間と食事とスイーツを提供される素敵なカフェに、応援のぽちっ!お願いします。励みになります!

アグリガーデン



関連ランキング:カフェ | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 新温泉町のメニューが豊富なお店で新温泉町のご当地グルメ「愛しテールラーメン」 ~ラーメン八戎 新温泉町  |  焼肉屋さんのカフェ初体験 ~AJI CAFE 豊岡市 »

コメント

美味しそうですね~

ロコモコ丼が食べたい!
ロコモコ丼!
カレーもいいですね!
米が・・・(^_^;)

栄治 #- | URL | 2014/09/04 15:12 * edit *

以前から気になっていたお店です。
レポありがとうございます。
このお値段でこれだけの品数は魅力的ですね。
ちょっと足を伸ばして行ってみたくなりました。

田舎のトトロ #dbMsHtKw | URL | 2014/09/04 23:10 * edit *

栄治さんへ

ロコモコ丼いいですね。
私も大好き。
但馬で本格的なロコモコ丼を探しています。
ここは期待できそうです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/06 08:39 * edit *

田舎のトトロさんへ

そうでしょう?

次はトトロパパといっしょで・・・・いや女子会かな?

是非とも行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/06 08:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2448-c965f67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)