09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

素朴な味の素敵な人気のパン屋さん ~かんちゃんパン 豊岡市 

 最近人気のパン屋さんがあるというので御邪魔してきました。お店の名前は

かんちゃんパンさんです。

かんちゃんパン 外観

 この店のある場所は豊岡市街地を竹野方面に西進したところにある中央卸売市場の前にあります。郊外の店ですので駐車場もたくさんあって便利ですね。

かんちゃんパン 店内

 実は海岸線をドライブしての帰りで、御邪魔したのが夕方だったのですが、お店の売り場はこの状態。ほとんど売り切れ状態でした。

かんちゃんパン 作業場

 隣の作業所では明日のパンの仕込みをしているご主人の姿を見ることができました。いい香りがしますね。仕方がないのでいくつかピックアップして購入しました。

かんちゃんパン ぶどうブレッド

 こちらがぶどうブレッド(180円)ですね。一口いただきましたが甘さも控えめでパンの生地もとても素朴でいい感じですね。最近は菓子パンがどんどん洋菓子の様になっているなかでこういうパンは好感が持てますね。

 こちらがバタークレセント(たしか100円)ですね。

かんちゃんパン バタークレセント

 これは朝食にもいいですし、小腹がすいたときにかじってもいい感じです。

かんちゃんパン 食パン

 食パンはこんな感じです。非常にシンプルですね。

かんちゃんパン 食パン

 トーストしていただきましたがとても誠実なパンですね。ベーコンエッグといただきましたが美味しい朝食になりました。


 今回は時間が遅くていろいろなパンと出会えませんでした。もっといろいろなパンをいただきたいですし、バケットを試してみたいですね。



ごちそうさまでした! またお邪魔します! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村>   ←流行に流されることない素敵なパン屋さんへの、応援のぽちっ!お願いします。励みになります!

かんちゃんパン



関連ランキング:パン | 豊岡駅玄武洞駅但馬三江駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 田舎では夜の食堂でお酒ってのも選択肢ですね ~大阪屋 日高町  |  但馬楽座の製麺所の直営うどん店 ~なかの製麺 養父市養父 »

コメント

ここは

よく行きます!
チーズの入ったのが美味しいとよく聞きます。
まだ食べたことないですが。
クルミ食パンなどなど
食パンの種類の豊富さにも驚きですね!

栄治 #- | URL | 2014/09/09 07:35 * edit *

あのあたりは店舗もないし市場の人たちがターゲットなのでしょうかね?
ちょうど今、夕飯前の小腹がすいてて「じゅるるっ」状態です~(笑)

おばちゃん #- | URL | 2014/09/09 17:40 * edit *

お店の名前は聞くのですが、場所が分からなかったので、
なるほど!です。
差し入れに、ここのパンをいただいたことがあるのですが、
美味しいですよね。

でもブドウパンのはないです。

干しぶどうが好きなので、食べてみたいですね^^。

Lady Gabriella #- | URL | 2014/09/09 21:14 * edit *

こちらのお勧めは、クリームパンです。

尼崎の「イリエ」さんの絶品クリームパンそっくりなのです。

もしかしたら、そこで修行されたのかな??

もし、次回店頭にありましたら。GETしてみてください!

bmm1976 #1oSgNdPM | URL | 2014/09/10 22:37 * edit *

栄治さんへ

栄二さんも良くいかれるのですね。

チーズの入ったパンがお勧めなのですね。
今度は早めに行ってぜひゲットしたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:29 * edit *

おばちゃんさんへ

いえいえ、市内からわざわざ来るまで来られています。
豊岡はどちらかというと菓子パン系の充実した店が多いのですが、こちらはこのシンプルさが人気なのだと思います。私も、食パンとバケットが美味しい店が大好きなので、よくわかります。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:31 * edit *

Lady Gabriella さんへ

それはお役に立てて何よりです。
ただ、歩きのがぶちゃんには少し遠いですね。

ご家族の方と豊岡に来られた際に是非どうぞ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:33 * edit *

bmm1976さんへ

それはいい情報です。
実はクリームパンも買っていたのです・・・・

買っていたのですが・・・長男が断りもなく食べてしまっていました(泣)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2467-f4de34d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)