07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

高校の学祭に久しぶりに行ってまいりました 


 長男の通う高校で学校祭が行われていました。仕事の合間をすこしだけ利用してちょっとばかり覗いてきました。

高校の学校祭

 ここは私の母校でもあります。懐かしいですね。当時はこんなアーチはなかったですが校舎もほとんど変わらないので昔の思い出が走馬灯のように浮かび上がります。

高校の学校祭

 バザーのあるメインの会場は昔より盛り上がっていますね。私たちの頃は中庭ではこんなことはしていなかったような・・・。うらやましいですね。

高校の学校祭

 学生たちのバザーでは食券をあらかじめ購入する必要があります。一枚50円なんて可愛らしいです。

高校の学校祭

 先ずはとある組のカツサンドです。これが150円だったかな。キャベツの千切りもからしもない、パンもトーストされていない、シンプル・イズ・ベストのカツサンド。おいしくいただきました。

高校の学校祭

 こうなったらお昼ご飯をここでとばかりホットドッグ(150円)を頂きます。女の子が考案したのでしょうね。お皿もかわいいし、パブリカがいい感じ。

高校の学校祭

 これがまたすばらしいワッフルアイス(100円)。充分一般の商品として成り立つクオリティーでした。

 この隣ではジュースをこうにゅうしましたし、その隣でもカキ氷を頂きました。

 本当は息子たちのやっている様々な出し物や舞台劇や演奏などを見に行きたかったのですが、お昼休みの一時間を過ぎそうだったのでこれで母校を後にしました。

 グルメレポートの様になってしまって申し訳ないですが、何より子どもたちの様子を見ていてとても一生懸命で楽しそうだったのが印象に残りました。先生方のいい指導がされているようで、みんなの笑顔がうれしくなりました。


短い高校生活を勉強に運動に、そして思い出作りに頑張れ!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←全国で行われる学校祭に応援のポチッ! お願いします。

[edit]

« そろそろ本格的に改善してきた実感のゴルフ ~関西ゴルフ倶楽部 三木市  |  新温泉町のメニューが豊富なお店で新温泉町のご当地グルメ「愛しテールラーメン」 ~ラーメン八戎 新温泉町 »

コメント

懐かしいですね

卒業以来行ったこと・・・
あ!ありました!行員時代に何度か。
でも学祭は行ったことないですね。
中庭で僕の時も何かしてたような。。。
でも、僕はほとんど裏山で(神武山で)(^^)

栄治 #- | URL | 2014/09/06 07:08 * edit *

栄治さんへ

学祭いいですね。

でも、私は何をしていたのか今一思い出せません。
教室でなにやらイベントをやっていたことは覚えていますが・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/06 08:47 * edit *

もう文化祭ですか!?
娘の通った高校は10月の秋の深まった頃でした。
でもこの時期の方が進学校としては都合が良いのでしょうね。

でも、最近の高校の文化祭は我々の頃と全く違い、自由で独自性に富んで、楽しそうです。

ちなみに娘の高校では、最終日の最後にプロ野球の7回で上げる風船飛ばしを毎年やっていましたよ。

おばちゃん #- | URL | 2014/09/07 12:28 * edit *

おばちゃんさんへ

そうですね。夏休みが終わってすぐに文化祭です、しかも3日の文化祭が終わったら次は体育祭と連荘です。重たい学校行事を一気に終わらせてしまおうという感じですね(苦笑)

でも子ども達もたのしそうですし、その分、先生の管理の度合いが私の頃より緩やかで楽しそうでした。

風船飛ばしですか? ぜひ阪神を応援に甲子園に来てください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2470-652d3268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)