07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

大たたきで自滅・・・・・とんでもないゴルフでした ~生野カントリークラブ 

 改善の手ごたえを感じるものの、練習に行けなくて不安でしたが、先輩に誘われて
生野高原カントリークラブに行ってまいりました。

生野高原カントリークラブ クラブハウス

 このコースに来たのはかなり久しぶりですね。何年ぶりかな?山岳コースでいいスコアーが出るかとても悪くなるかどちらかの思い出しかありません。出だしがとても大事なコースです。標高が高いので夏場はとても涼しいのがいいですよ。


10番ホール
生野高原カントリークラブ 10番

 生野カントリークラブはアウトもインもすさまじい打ち下ろしから始まります。

いきなり長いロングホール。左の池がきれいなホールです。ティーショットが左に引っ掛けます。いきなり池かと思いましたがぎりぎり残っていました。ただ、気が邪魔でグリーン方向は打てません。とりあえずフェアウェーに戻します。そこから無理をせず5Iでナイスショット。残り80YをSWでしっかり載せて2パットでボギーです。


11番ホール
 短い急な打ち上げのショートホール。ここでもまた少しひっかけます。力を入れないようにしていますが右手がかぶっています。アプローチをまずまずに載せますが、2パットのボギー


12番ホール
生野高原カントリークラブ 12番

 極端な左のドッグレッグ。飛ばしすぎても正面の斜面ですから180Y位のベストポジションにうちたいものでしたが、ここでなんとトップで50Yほどしか進みません。左の林を超えてグリーン手前まで打つつもりがまたも引っかかり木に当てます。木の根元なので出すだけ。グリーンを果敢に狙いますが少しあたりが薄くて手前バンカー。載せて2パットでなんとトリプル。


13番ホール
 打ち下ろしのショートホール。ここでナイスショット。ただ少し左の距離があるパットでしたが、何とか寄せて2パットでパー。 

14番ホール
生野高原カントリークラブ 14番

 左のOBが気になるロング。やはり怖がって右にプッシュ。隣のホールでしたが林を超えてナイスリカバリー。綺麗に載せて2パットのパー。連続パーで乗っていきたいところです。



15番ホール
 ティーショットはナイスショットでしたがフェアウェーバンカーにつかまります。あごが近いので花道までとどけばとナイスショット。カラー近くでしたが寄せきれません。パーパットを外してボギー。

16番ホール
生野高原カントリークラブ 16番

 ティーショットは3Wでナイスショット。残り100Yを載せますが少し奥。上から速いラインを寄せきれず何とももったいない3パットのボギー。


17番ホール
 ここが耐え所。私の嫌いな打ち下ろしのロング。左がすぐOBなのです。苦手意識があるのでしょう。ここでなんとフックが飛び出しOB。さらに打ち直して微妙でしたがまたもフックで暫定球。3Wで打ち直しますがここでもまたフックで暫定球。次も打って左ラフ。落下点に行きましたが3級とも見つかりません。なんと3連続OBでした(涙)。 そこからまたひっかけて左ラフ。そこからまた手前。載せるものの2パットのなんと14の大噴火。おそらくゴルフを始めて以来くらいのスコアーです。


18番ホール
生野高原カントリークラブ 18番

 もう40台は絶望的な状況。でも最後までゴルフをしましょう。こうやってフックが出るときはヘッドを走らさないようにすることです。少しグリップを緩めてナイスショット。セカンドはここでも外してしまいました。寄せるものの2パットでボギー。

 1ホール14打9オーバーが響きました。ハーフは18オーバーの54です。100を切ることもむずかしい状況。パットも良くないですからね。

生野高原カントリークラブ 冷し中華

 前回の関西ゴルフ倶楽部の時に引き続き冷し中華をいただきました。関西ゴルフ倶楽部の時には春巻きやおにぎりがついていましたが今回は単品のみとちょっと寂しかったかな。スコアーも寂しいし・・・。

 気を取り直して再スタートです。


1番ホール
生野高原カントリークラブ 1番

 またまた強烈な打ち下ろしのミドル。ドライバーはナイスショットですがクラブ選択をミスって7Iでグリーンオーバー。奥からまたバンカーショットが大きくて反対側のバンカーへ。そこからまずまずのバンカーショットを見せますが3パットのトリプルスタート(涙)。これは100が見えてきました。やばい・・・・。


2番ホール
 長いショートですがナイスショット。ピンにまっすぐでしたがちょっと奥に。ニアピンは逃しましたが2パットのパー。


3番ホール
生野高原カントリークラブ 3番

 ティーショットはナイスショットでしたがフェアウェーの斜面の強いところに転がります。つま先あがりの難しいライでひっかけてしまいます。上の段のラフから打ち下ろしのショットはナイスオン。2パットのボギーでした。 



4番ホール
 ティーショットはナイスショット。ヘッドを走らさないようにしてきて安定してきます。セカンドは少しあたりが薄くてグリーンわき。綺麗に寄せて1パットのパー。


5番ホール
生野高原カントリークラブ 5番

 まっすぐなロング。ティーショットはいい感じです。セカンドは無理せずに5Iで。そこからちょっと距離を残しますがパーオンしました。しかしながらそこから3パットしてしまい痛恨のボギー。


6番ホール
 ティーショットはナイスショット。セカンドは軽く・・・・あれ?あれあれ?右にプッシュしてなんとOB。打ち直しますがちょっと引きずっていたのかミスショット。さらにアプローチも失敗。ようやく載せて2パットでなんと9。最近ハーフで1つはビッグイニングを作ってしまいます。

7番ホール
 ここは狭いし、グリーン周りはバンカーだらけの難しいホール。ティーショットはナイスショット。ねらい目の難しいセカンドをきれいに載せます。5Yほどのパットをきれいに決めてバーディー。大たたきの後にバーディーはうれしいですね。


8番ホール
 砲台グリーンの難しいショート。ここで久しぶりにひっかけます。寄せもうまくいきません。そして痛恨の3パットのダボ。


9番ホール
生野高原カントリークラブ 9番

 もう100切はあきらめた惣兵衛。でも集中は切らしていません。難しいミドルですがティーショットはナイスショット。午後からはていーショットは完全に目覚ました。セカンドは右のつま先あがりのラフ。フックを読みますがまっすくに行ってしまい横向きに3段グリーンの右についてしまいます。ピンは左サイドですから、ここからのアプローチは2つの段を駆け下りてゆくむずかしいライン。これをうまく打って5Yに寄せます。これをきれいに入れてパー。

 
 後半はドライバーがよくなりましたが大きなミスで崩れました。100は超えているだろうと思いながら計算していくと・・・後半はあれだけ叩いたのに45。合計99となんとか100を切っていました。

 ドライバーも良くなってきたので、次のラウンドは頑張ります。


大たたきをなくしたい!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←へっぽこゴルファー惣兵衛に励ましの応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 地元の在来種の「八代オクラ」を使った最高のつけ蕎麦 ~寿楽庵 日高町十戸  |  田舎では夜の食堂でお酒ってのも選択肢ですね ~大阪屋 日高町 »

コメント

さすが

昼からの修正、さすがですね~。
大波賞ですか???
しかし、ゴルフの話もですが、
昼のメニューが気になります!

栄治 #- | URL | 2014/09/12 07:17 * edit *

それでも100きりとは・・・
さすが惣兵衛さんです!
爪の垢をせんじて飲ませていただきたいです(汗)

A #- | URL | 2014/09/12 08:25 * edit *

ゲーム内容はさておき(笑)
生野カントリーと言うことで反応してしまいましたw
本当に山岳コースですね~。
生野らしい山並みですね~。
この時期生野はもう涼しいのでは?

おばちゃん #- | URL | 2014/09/12 12:28 * edit *

栄治さんへ

修正というか・・・まあ、悪いところが具体的にわかってきただけです。
ただ、時折その癖が出てしまう・・・・

スコアーが悪い時は唯一の楽しみがランチですからね(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:37 * edit *

Aさんへ

難なら持っていきますよ。爪の垢(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:38 * edit *

おばちゃんさんへ

おばちゃんの親戚が行くのにあるんですよね。
とても涼しかったですよ。さすが生野高原です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2471-cd6059e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)