09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

本当に辛くておいしい赤いラーメン ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 久しぶりに平日の昼間にかっちゃんラーメンSPさんに御邪魔してきました。

かっちゃんラーメンSP 外観

 この日は暑い日で、少し仕事もハードで疲れていましたから定食というより麺類でガツンと行こうと思ったわけです。暖簾をくぐってカウンターに座ります。

かっちゃんラーメンSP カウンター

 常連さんとしばしお話をして、何を食べようかとカウンターの上に貼られているお品書きを見上げます。

かっちゃんラーメンSP 御品書き

 つまみメニューに心惹かれますがここはラーメンでしょう。前回食べた日高黒のうまさを思い出しますが隣の御品書きに心奪われます。

かっちゃんラーメンSP 御品書き

 このお店の激辛ラーメンは以前ご紹介した台湾ラーメンがありましたが、そのメニューに代わってできたのがこの日高旨赤だそうです。

1辛  うまい
2辛  からっ!
3辛  いたい
4辛~ あとはしらん


 今回は昼からのお仕事もあるので2辛にしておきました。

 これが日高旨赤(800円)の2辛です。

かっちゃんラーメンSP 日高旨辛

 う~む。とても辛そうです。トッピングは辛肉味噌と温泉卵、ネギと白ゴマですね。

かっちゃんラーメンSP 日高旨辛

 スープはこの通り、何時ものおいしい豚骨スープに赤く染まった脂が絡みつくようです。一口いただきましたが深い豚骨スープのうまみの後にキリリとした辛さが襲ってきます。以前、こちらの台湾ラーメンmの4辛をいただいたので大丈夫と思っていましたが、これは結構手ごわそうです。

かっちゃんラーメンSP 日高旨辛

 結構量の多めの辛肉みそを蓮華で崩して更にいただいてみました。う~~~む。これはなかなか。一般的な2辛の食品のレベルを超えていますね。

かっちゃんラーメンSP 日高旨辛

 麺をずずっトスするとむせそうになります。これは慎重に食べましょう。結構辛いですが、スープのうまみと辛肉みそのうまみがなかなかなので、食べることを休もうともおもいません。そのうち額は汗がにじんできます。温泉卵をそっと崩してみると多少まろやかになります。
 
 でも本当においしいのです。あっという間に食べてしまいました。

 他の店でよくある、赤いけどそれほど辛くないラーメン、赤くて辛いけどそれだけのラーメンが多いというのが私の赤いラーメンの印象ですが、こちらは気に入りましたよ。

 次は飲んで神経が鈍くなった時に4辛にチャレンジしてみようかと思いました。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←辛くてもうまいラーメンにこだわりながら、4辛以上は絶対に試食しない大将に、応援のポイチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 野菜が豊かなモーニングで気持ちよく一日をスタート ~カフェダイニング 茶茶 豊岡市  |  城崎温泉の地元の方々の夏の風物詩のソフトクリーム ~力餅 城崎温泉 »

コメント

たまには

たまにはガッツリいきたいですね。
そこそこで終えてしまうことがほとんどで!

栄治 #- | URL | 2014/09/18 07:15 * edit *

栄治さんへ

ガッツリ行ってくださいね。
たまには息抜きも必要ですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/18 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2474-38ff3c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)