07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

三田の行きつけの居酒屋さんです ~居酒屋 三福 三田市 

 三田に行くと友達のお店をいつも行きつけにしております。

 お店の名前は 三福 さんです。

三福 外観

 以前紹介したことのある福助さんとは系列のお店です。このお店は別館で牡丹鍋をいただいたこともあります。ロケーションはJR三田駅の駅前すぐでとても便利なところにあります。

三福 店内

 お店の雰囲気は間接照明を上手に使われていて高級な感じがありますね。小さな個室を上手に使った感じのお店で幅広い層に支持されています。

三福 前菜

 予約した席に通されるとすぐに前菜をお持ちいただけました。酢でしめた鰯や工夫された料理の数々が目を楽しめさせてくれるだけでなく、美味しいものでした。

三福 刺し身盛

 続いて刺し身盛。どうです?これが三人前ですよ。素晴らしいですよね。しめ鯖、中ロ、トロ、鯛、たこ、イカ、ハマチ、。サーモンと種類も多く、どれもこれもおいしいものでした。

三福 珍味盛り合わせ 

 これは珍味が盛られたアラカルト。ノド黒の頭のパリパリ揚げや生ハムのチーズ巻、クジラベーコンなどどれもたのしかったですね。

三福 漬物盛り合わせ

 これは粉のお店が始められた家庭菜園で採れた野菜の漬物盛です。都会でいただくお漬物でこれほどおいしいものは珍しいです。家庭菜園まで始めるなんてすばらしいです。

三福 ノドグロ

 最期はノドグロ塩焼きです。油はこれからもっと乗ってくるでしょうが、半身で京阪神ではかなりお得な値段でした。

 もう少し沢山の料理をいただきたいと思いましたが、3名でこの宴席を設けましたので結構おなかいっぱいです。また季節を改めて御邪魔したいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←三田で家庭菜園を営む居酒屋に応援クリックお願いします。励みになります!

三福



関連ランキング:居酒屋 | 三田駅三田本町駅


[edit]

« 地元の消防団の操法大会が盛会に終わりました!  |  次男の応援に中学校の運動会に行ってまいりました »

コメント

お酒のみには

お酒のみにはたまりませんね~!
美味しそうです、刺身。
しかしさすがですね、三田に行きつけって。
伯母とかいとこがたくさん生息してはいますが。。。(^_^;)

栄治 #- | URL | 2014/09/15 07:44 * edit *

初めまして(^_^)

但馬キーワードで参りました。

自分は生野育ちの者です。

惣兵衛さんの生野歩きの記事で、川の後方に映っていた中学校に通ってました。

同じく、大学から大阪に出て以来現在も大阪在住です。

時折帰省する度に、自然の有り難味を感じる土地だと思います。

育った地域とはいえ、北の方はあまり行った事がないので、惣兵衛さんの記事を見て但馬の魅力を再確認できる思いです(^_^)

リンク頂きます。

etre #- | URL | 2014/09/15 09:53 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
三田に行きつけの店があるなんて・・・
刺身も美味しそうですね。
ノドグロもナイスです(^^)。

ちなみに、20日がJr1号の中学の体育大会です。
時期的には今なのですね。
そして、Jr2号は、今日から、自然学校で体験合宿で金曜日まで行きます。
なんか、子供達の行事目白押しです。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/09/15 10:38 * edit *

栄治さんへ

旨そうでしょう?

いろいろな場所に行きつけの店とかお気に入りの店があると楽しいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/16 22:47 * edit *

etre さんへ

コメントありがとうございます。

生野のお生まれなのですね。いいところです。

離れてみて初めてわかるいなかの良さですね。私もそうでした。

また遊びに来てください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/17 08:36 * edit *

ひびきさんへ

いいでしょう?
いろいろな街に行きつけがあるのは楽しいです。

息子さん、けがは治りましたか?
行事が盛りだくさんですがお互いに楽しみましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/09/17 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2478-efdc150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)