07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

多可町の産物を使った美味しいジェラードのお店 ~ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 多可町 <閉店> 

※残念ながら閉店されてしまいました

 多可町を通って但馬に帰る途中のことです。少し疲れたので寄ったお店が

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館さんです。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 外観

 ログハウスのような、道の駅のような、何とも言えないような建物です。駐車場も結構あって安心ですし、公衆トイレもあります。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 展示

 入り口を入るとホルスタインの人形があったりして牧場の雰囲気です。このお店は多可町にある箸荷牧場さんというこだわりの乳牛の牧場のからとれた牛乳を使ったイタリアンジェラートに多可町の農産品を組み合わせるだけでなく、様々な食料品を製造販売される施設です。建物自体は多可町の所有物のようですね。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 ちらし

 ですので観光案内のパンフレットやレンタルサイクルもあったりします。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 作業所

 左手にはジェラートを作る広い作業所もあります。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 体験

 ジェラート作りの体験もできるので、家族で利用してもいい感じですね。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 店内

 さらに奥に進むととても広い空間ですよ。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 おみやげ

 多可町の農産品を中心としたお土産コーナーがあります。多可町の播州地鶏の混ぜご飯の元なんぞを購入してみました。美味しかったら紹介しますね。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 飲食スペース

 奥には広い飲食スペースもあります。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 メニュー
ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 ピザ

 ピザを中心とした軽食もいただけますよ。でも私たちの目的はあくまでジェラートです。ショーケースに向かいます。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 ショーケース

 かわいらしい女性の店員さんに注文を告げようとすると食券を購入するように促されます。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 食券

 ジェラートはどれも同じ価格です。違いはシングルか、トリプルか、もしくはキッズかということだけです。夫婦それぞれシングルでお願いしました。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 カウンター

 二人でお土産コーナーのそばのカウンターに座りました。

 惣兵衛が頂いたのがモンブラン(310円)です。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 モンブラン

 甘い栗が5ミリ程度に刻まれていて、栗が練りこまれた美味しいイタリアンジェラートと相まっておいしいです。牛乳の香りもまたいい感じですよ。

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館 チョコチップ

 奥方はチョコチップ(310円)でした。さっぱりしたジェラートにほんのり苦いチョコレートの甘さが堪らないですね。

 美味しい牛乳を使ったジェラートはなかなかおいしいものでした。保冷して持ち帰ることもできるのでいいですね。

 次はほかのジェラートも楽しみたいですし、パフェもいいかな。そして気になるのがピザなどの軽食。地元の食材を愛しながら使っておられるのがいいですね。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地元の農産品を用いて、ジェラートを提供してくれるお店に、応援クリックお願いします!

ジェラテリア ふれっしゅあぐり館



関連ランキング:アイスクリーム | 多可町その他


[edit]

« 喫茶店でボリュームたっぷりの手作りランチをいただきました ~喫茶ソニア 豊岡市  |  福祉法人さんの運営する素晴らしいパンとスイーツのカフェ ~HABATAKE Sweets Cafe 豊岡市 »

コメント

純米大吟醸山田錦ジェラートが

個人的にはオススメです。

あんまや #qAfRA1lo | URL | 2014/10/26 11:21 * edit *

こういった

こういったお店増えましたね。まぁ牧場ありきですけど(^_^;)

栄治 #- | URL | 2014/10/26 17:31 * edit *

あんまやさんへ

なるほど。
次に行ったら試してみますね。
ありがとうございます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/10/27 10:49 * edit *

栄治さんへ

ジェラートの店は増えましたね。
美味しいものが増えるというのはありがたいことです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/10/27 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2495-a4c70847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)