07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

美味しいうどんとカレー丼のセットでほっこり ~庵々  日高町 

 日高地域でランチタイム。ちょっと飲みつかれていたのでうどんでも食べようとおじゃましたのが

庵々さんです。

庵々 外観

 ちょっと遅めの入店でしたがこのエリアで人気のうどん屋さんはさすがです。ほぼ満席でした。偶然ひとつだけ空いていた席に座ってメニューを拝見します。
 写真は撮り忘れたのであしからず。あっさりとしたうどんを頂きたいのですが、うどんかそばとご飯ものが選べるセットから選びます。ちらし寿司やサラダ巻、ミニ卵丼となやみましたが、うどん・カレー丼セット(750円)をお願いしました。

庵々 うどん・カレー丼セット 

 手際のよい調理によってあっという間に登場しました。おいしそうです。

庵々 うどん・カレー丼セット うどんアップ

 うどんは天かすの乗った狸うどんです。鰹と昆布の効いたつゆのおいしい湯気がたまりませんね。

庵々 うどん・カレー丼セット うどんつゆ

 つゆは本当に澄んでいておいしいものです。関西のうどんつゆですね。大好きです。

庵々 うどん・カレー丼セット うどんいただきます

 麺もちょうどいいコシがあるもので、とてもおいしいです。つゆも絡んでいい感じですね。

庵々 うどん・カレー丼セット カレー丼

 カレー丼はこんな感じです。そば屋さんのカレー丼の長ネギとか豚肉等は見えませんね。どんな感じかな?

庵々 うどん・カレー丼セット カレー丼セット

 なるほどこれはどちらかというとカレーライスです。片栗粉でとろみをつけている感じではないですね。でも、普通にカレーライスの様においしくいただけました。

 うどんで体がホッコリとして、カレーで食欲も増進して元気になったランチタイムでした。

 これから寒い冬に向かいます。こちらの煮込みうどんをそろそろいただいてみたいと思いました。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←セットがお得な人気のうどん屋さんに応援ポチッ!願いします。励みになります!

庵々




関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 不運では片づけられない戦略をもっと考えるべきだったゴルフ ~九州ゴルフ倶楽部 八幡コース 福岡県北九州市  |  生野銀山のカラミ石を模した美味しいケーキ ~ガコー・コバヤシ 朝来市生野 »

コメント

美味しそうです

カレー丼はまだ口にしておりません。美味しそうです。しかし息の長い人気店ですね。すばらしい!

栄治 #- | URL | 2014/10/17 07:36 * edit *

栄治さんへ

人気ですよね。
こちらの惣菜もおいしいのです。
また食べたくなってきました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/10/17 12:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2500-b7300356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)