09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

台風一過 南国風のリゾート感覚で楽しくゴルフ ~志摩シーサイドカンツリークラブ 福岡県 

 九州ゴルフツアーは2日目を迎えます。台風も過ぎ去り快晴の天気ですが風が強く吹いています。博多のホテルからレンタカーで北を目指して北上したら、まるで沖縄のようなシダ植物が増え、何とも南国的な農村を過ぎたところにある志摩シーサイドカンツリークラブに御邪魔してきました。


 当ブログのゴルフネタといえば各ホールの詳細なレポートをするのがこのブログの慣わしですが、読者の皆さんにとって幸か不幸か惣兵衛がスコアーブックをなくしてしまったので詳細をレポできません。ご了承ください。

志摩カンツリークラブ アウト

 このコースは美しい玄界灘を眺めながらの美しいコースです。距離もそれほど長くないので女性でも楽しめるでしょう。それが証拠に前のコンペはとても美しい女性ばかり。男性とペアでラウンドされていました。どうも怪しい雰囲気ですが、硬派な惣兵衛は見向きもしません。たぶん・・・・。

志摩カンツリークラブ アウト

 距離は短いものの池もあり、けっこう戦略的ですが前日のコースが難しかったので妙に簡単に思えます。

志摩カンツリークラブ アウト

 ミスをしてもなんとか次のショットで持ちこたえるのでパーか悪くてボギーという感じでコースを消化していきます。

志摩カンツリークラブ アウト

 前の組の女性が見えますが全く気になりません。海がきれいですね~。

志摩カンツリークラブ アウト

 前の南国の植物を見てもらえればわかりますが海からの強烈な風にコースに集中します。前の組なんて全く気になりません。

志摩カンツリークラブ アウト

 どうですかこの海とコースの美しさ。素晴らしいでしょう?

志摩カンツリークラブ アウト

 前の組を気にすることなくドライバーはいい感じです。でも、風にかなり苦しめられます。精神を一定に保つのが難しいですね。

 午前のラウンドは何となく終えましたが43のまずまずのスコアー。後半も集中して80台では廻りたいものです。

志摩カンツリークラブ チャンポンメン

 昨日博多ラーメンを頂けなかったので昼食は長崎ちゃんぽんで大満足です。いいですね。前の組はもう出たようですのでさっそく出発します。

志摩カンツリークラブ イン

 後半もいい感じのスタートを切れました。ただし前日とはうって変って全員が40前半でハーフを終えています。優勝争いは激烈です。

志摩カンツリークラブ イン

 私たちが早いわけではありませんが、前の組がいちゃいちゃと遅いので困りますね。帰りの新幹線の時間も気になりますからね。

志摩カンツリークラブ イン

 ハードボイルドな私たちは前の組がどうであれ、落ち着いてショットを重ねます。

志摩カンツリークラブ イン

 しかしながら、さすがに睡眠不足と数日前から痛めていた膝が悲鳴を上げ始めます。途中でシャンクが出ましたがイップスにならない惣兵衛は立ち直ります。

志摩カンツリークラブ イン

 前の組がどんなに遅くても気にしませんでしたが、終盤で右にプッシュしてOBかなと思ったらセーフ。ただしヤシの木があってグリーンはねらえません。距離がありそうだったので前の少し狭めの木の間を抜けようと思ったら思い切り当たってまっすぐ帰ってきてOB。その左のもう少し広い間を抜こうと思ったらまた木に当たって同じようにまっすぐ帰ってきて同じ場所にOB。仕方なく安全な真横にレイアップ。距離があると思ったらそこから140Y。それならば初めからそこに打っておけばよかった。ここで痛恨の9点です。
 何が気になっていたのか集中が切れていたようです。

 結局後半は49の大たたき。トータル92でした。あのホールがなければよかったのに。

 きれいなゴルフ場でしたよ。またお邪魔したいです。まだまだ状況判断がよくないですね。反省です。もっと集中しなければなりません。


精神力を磨いて頑張ります!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←へっぽこゴルファー惣兵衛に励ましの応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 韓国料理のおまかせランチで大満足 ~韓国料理 吉田屋 豊岡市  |  博多の旨いものを発見したと思いきや。でもうまかったからいいか・・・ ~焼肉ホルモン 龍の巣 博多中州店 福岡県博多 »

コメント

絶景

まさに絶景かな、絶景かな、ですね!
きれいなコースです。
なんにせよ、雨がなかったのが一番ではないでしょうか(^_^;)
しかし、この前は皿うどん、
今回はちゃんぽんと、長崎がお好きなんですね!
今度行きましょうか???

栄治 #- | URL | 2014/10/22 07:08 * edit *

前の組にそんなにお美しい方が・・・
私だったら気になってきっとゴルフどころではないでしょう・・・

A #- | URL | 2014/10/22 07:42 * edit *

栄治さんへ

景色が最高でしたね。
九州に来たというよりもっと南国に行った感じです。

折角九州に行ったのですから九州らしいものをいただきました。
長崎大好きですよ~。
連れていってくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/10/24 13:48 * edit *

Aさんへ

いやいや、私は硬派なので大丈夫でしたよ(汗)。
Aさんだったら前の組に入っていくんではないでしょうか。
私でしたから最後までゴルフをやれたのです・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/10/24 13:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2513-c2ba839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)