07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

京丹後市のつかいやすいハンバーグステーキレストラン ~BIGマンマ 京丹後市大宮町<閉店> 

※ 残念ながら閉店されてしまったようです。(グーグルマップ情報)

 仕事で京丹後市に御邪魔した時のことです。峰山でお目当てのお店に行こうと思いましたが火曜日は定休日が多く、少しなんかして大宮町の途中にある

BIGマンマさんにお邪魔してきました。

ビックマンマ 外観

 大きな看板がとても目立つお店です。2時前ということもあり駐車場も楽に入れました。さっそくお店に入ります。

ビックマンマ 店内

 ハンバーグレストランによくあるウッディ―な雰囲気のお店です。ボックス席やカウンターもあり、使いやすそうです。私は一人なのでカウンターに座ってメニューを拝見します。

ビックマンマ メニュー1 ビックマンマ メニュー2
ビックマンマ メニュー3 ビックマンマ メニュー4
ビックマンマ メニュー5 ビックマンマ メニュー6
ビックマンマ メニュー7
ビックマンマ メニュー8 ビックマンマ メニュー9
(クリックして拡大してご覧ください)

 すごいメニューの量ですね。結構悩みますが、ここは一番の目玉である安いランチをまずは試してみることにします。

 お願いするとそれほど待たずに登場しました。

ビックマンマ ハンバーグランチ 

 ハンバーグランチ(580円 税込627円)です。

 価格の割にはなかなかのセットですね。ハンバーグは120gということですがそれほど小さく感じないですね。ちょうどいい感じかな。

ビックマンマ ハンバーグランチ 味噌汁

 ライスはもちろん、味噌汁も付いています。ありがたいですね。

ビックマンマ ハンバーグランチ メイン

 メインディッシュにはキャベツの千切りサラダもしっかりあります。脂肪分の吸収を抑えるのでありがたいですね。

ビックマンマ ハンバーグランチ ナポリタンいただきます

 サラダもいただいたら、ケチャップスパゲティーもいただきます。昭和生まれの惣兵衛には懐かしさを感じる添え物です。ランチや弁当にはいつも入っていましたね。

ビックマンマ ハンバーグランチ ジャンバーグいただきます

 ハンバーグをいただきました。肉はしっかりミンチされていてふんわりソフトな感じのハンバーグです。デミグラスソースもなかなかおいしかったですよ。ご飯にあうソースでした。

 このお店はハンバーグ以外にもいろいろあるのでファミレス的に使い勝手がいいと思います。次はステーキでもいいし、日替わりランチもいいですし、どんぶり、カレーもいいかもですね。



ごちそうさまでした! またおじゃまします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←丹後大宮にある使い勝手のいいハンバーグレストランに、応援クリックお願いします。励みになります!

BiGマンマ



関連ランキング:ハンバーグ | 丹後大宮駅峰山駅


[edit]

« 福岡のお土産 ~定番中の定番 3種類  |  素敵なカフェでロールケーキとグラノーラでホッコリタイム ~Sweets & Books キノシタ 日高町 »

コメント

このバイパスは本当に食べ物屋さんが多くて目移りしますよね。
丹後で働いていた頃は同僚や上司とよくこの通りでごはんを食べたものです。
最近はもっぱらお盆の帰省時に実家に到着前、軽くラーメン・・というくらいですが。

このもう少し峰山寄りにある「つぼ新」といううどん屋さんは太川陽介の親戚筋のお店だそうです。私も昔父のお供でお邪魔したことがありますが薄味で美味しいうどんでした。

おばちゃん #- | URL | 2014/10/31 13:07 * edit *

美味しそうですね

ハンバーグの美味しいお店、たまりませんね。手作り、大事ですよね。

栄治 #- | URL | 2014/10/31 19:08 * edit *

おばちゃんさんへ

なるほどなるほど。
いろんなお店ができましたよね。
チェーン店が結構多いですね。

坪新さん前を通りました。
ちょっと古い感じのお店で気になっていました。
今度行ってみようかな~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/11/01 01:15 * edit *

栄治さんへ

ハンバーグは失敗が少ないですね。
時折食べたくなりますよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/11/01 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2524-f4850eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)