09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シンプルな味噌ラーメンもうまいです ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 よくお世話になっているかっちゃんラーメンSPさんに奥方とランチにお伺いしました。

かっちゃんラーメンSP 外観

 とりあえずカウンターに座ります。席に座るとカウンターの上に貼られたつまみメニューに心惹かれますがお昼時なので我慢我慢です。まずはメニューを拝見します。

かっちゃんラーメンSP メニュー
 
 いつもはカウンターの上に貼られたものをいただくのですがそれぞれ最近食べているので定番メニューから選びます。


 奥方は日高黒(800円)をおいしそうにいただいています。

かっちゃんラーメンSP 日高旨黒

 真っ黒なこがしにんにく脂が最高ですね。


 私はメニューからお昼のランチ ラーメンとチャーハン(800円)をお願いしました。

かっちゃんラーメンSP ランチセット 

 久しぶりですね。デビュー当時から親しみのある品物ですが、よく見ると少しずつ進化しているような感じです。シンプルですが表情がいいですね。

かっちゃんラーメンSP ランチセット 味噌ラーメン

 トッピングはチャーシューともやしとネギです。シンプルさがいいです。

かっちゃんラーメンSP ランチセット 味噌ラーメン スープ

 スープをいただきましたが、味噌だれがまたおいしくなっている気がします。私は味噌ラーメンは野菜たっぷりか、濃い味わいのスープが酢子なのですが、こちらのスープはどちらでもないシンプル系です。でも旨みがしっかりとしているのです。いいですね。

かっちゃんラーメンSP ランチセット 味噌ラーメン チャーシュー

 かっちゃん自慢のチャーハンです。これでお酒が飲みたいです。

かっちゃんラーメンSP ランチセット 味噌ラーメン いただきます

 ずるずる食べていると炒飯を食べ忘れそうですね。

かっちゃんラーメンSP ランチセット チャーハン

 チャーハンはちょっとしっとりした仕上がりです。

かっちゃんラーメンSP ランチセット チャーハン


 今回もとてもおいしくいただきました。かっちゃんは釣りのラジオ番組に出演され、近々テレビも??

 いろんな意味で楽しいランチタイムでした。




ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←料理にこだわり、釣りにもこだわる大将に、応援のポイチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 11月9日は ”119” 「秋の火災予防運動」の防火パレード   |  京丹後市の雑貨もたのしいイタリアンカフェ ~ハニカムカフェ 京丹後市大宮 »

コメント

いいですねぇ

うまいでしょ。うまいはずです。取材抜きで行きたいです!

栄治 #- | URL | 2014/11/10 13:06 * edit *

はじめまして。
ゼファーと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

すみません、勝手ながらにリンクさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゼファー #- | URL | 2014/11/10 20:48 * edit *

ゼファーさんへ

リンクありがとうございます。
面白いブログですね。
わたしもリンクさせていただきます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/11/13 09:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2530-38b42146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)