07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

山沿いにあるカラオケ喫茶でボリュームたっぷりの寿司を頂ける不思議 ~スタジオ・パッション 小野市 

 小野市にある陸上自衛隊青野ヶ原演習場の近くでランチタイムです。この辺りにはなかなかお店がないのですが、以前、江田島さんが紹介されていた寿司店を思い出しお邪魔したのが

スタジオパッションさんです。

スタジオパッション 外観

 むむ・・・・。とても寿司屋と思えません。しかも林道の入り口風の広場に位置するロケーションもかなり寿司とは遠い気がします。

スタジオパッション 営業案内

 幟に「寿司」とかかれているので間違いはなさそう。入り口に貼られた営業案内でようやく安心できました。どうやらランチタイムとディナータイムの間はカラオケ喫茶として営業されているようですね。勇気を振り絞ってお店に入ります。

スタジオパッション 店内

 お店に入るとやはりカラオケ喫茶ですね。ちゃんとステージもあります。何とも言えない雰囲気に思わず笑みが漏れますね。さっそくメニューを拝見します。

スタジオパッション メニュー

 手書きのメニューも面白いですが、かなり値段が抑えてありますね。なるほどね。


 1.5人前の握り寿司定食(900円)に心奪われますが、奥方が握り寿司を頼んだので、ブロガーとしては断念し、上海鮮丼(1,100円)をお願いしました。

スタジオパッション 上海鮮丼 

 なかなかいい感じじゃないですか。

スタジオパッション 上海鮮丼 

 マグロ、ハマチ、しめ鯖、カニ、イクラ、サーモン、イカ、鯛など10種類程度のネタが乗っています。

スタジオパッション 上海鮮丼 マリネ

 こちらがハマチのマリネです。ちょっと水菜が大きく育ちすぎかな。マリネ液はなかなかでした。

スタジオパッション 上海鮮丼 赤だし

 赤だしにはハマチのアラが入っていておいしかったです。

スタジオパッション 上海鮮丼 ハマチ

 包丁の入れ方が面白いですね。わさび醤油を溶いていただきました。

スタジオパッション 上海鮮丼 サーモン

 
 奥方はにぎり寿司定食(700円)を注文していました。

スタジオパッション 握り寿司定食

 握り寿司10貫とマリネと赤だしの構成です。これで700円は確かに安いです。海鮮丼よりもこちらのほうがお得感が高いですね。

スタジオパッション 握り寿司定食
スタジオパッション 握り寿司定食


 全体にはお手軽にお寿司を頂けるのでいいですね。しかも、土日も同じメニューというのもいいのではないでしょうか。ただ、やはり日本海の新鮮な魚介たちといつも接している惣兵衛としては鮮度にもう少しって感じがあります。

 次はに1.5人前握り寿司定食か、北海丼とか食べてみたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←カラオケ喫茶で頑張ってお寿司を提供されるお店に応援クリックお願いします。

スタジオパッション



関連ランキング:居酒屋 | 河合西駅青野ケ原駅


[edit]

« 白銀の世界に変わった但馬地方。漬物もおいしい時期ですね。  |  久し振りに焼き鳥と刺し身を楽しみました ~小金家 日高町 »

コメント

その外観

その外観からは想像もできない
すごい料理ですね。
ぜひカラオケ込みでお伺いしたいですね!

栄治 #- | URL | 2014/12/07 07:34 * edit *

栄治さんへ

すごいでしょう?
この外観の建物の蕎麦に「寿司」ってかかれた幟があるのがちょっと笑えました。

面白いお店ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/12 06:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2541-30ca7d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)