09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

サッカースタジアム内のレストランでサッカーと食事を楽しむ ~レストラン ウルティモ 神戸市 神戸ウイングスタジアム内 

J1リーグのヴィッセル神戸の試合を観にノエビアスタジアム神戸(神戸ウィングスタジアム)を訪れました。

ノエビアスタジアム 

 スタジアムに到着したのが午後12時すぎ。キックオフは午後2時ですからまだ時間があります。スタジアムの外には色々なお店がテントを並べていましたが、できればゆっくりと座りたいと思い、多少高くてもいいやとスタジアムに一つだけあるレストランに御邪魔しました。

 お店の名前は レストラン ULTIMO(ウルティモ)さんです。

ウルティモ 外観

 高いんだろうなと思いながらランチボードを拝見します。

ウルティモ ランチメニュー

 おおっと、意外と手ごろな値段です。お店に入ります。

ウルティモ 店内

 このレストランの魅力は何といっても大きなガラスを通してピッチレベルでスタジアムの内部が見られることです。凄いでしょう?

ウルティモ 店内
ウルティモ 店内

 レストランは明るくて快適です。外は観客でごった返していましたがレストランは意外と空いていました。

 さっそくメニューを拝見します。

ウルティモ メニュー

 こういった施設にあるレストランとしてはかなり良心的ですね。いろいろと悩みましたが、私は日替わりプレート(1,280円)をお願いしました。

ウルティモ 日替わりプレート スープとパン

 先ずはパンスープが運ばれました。ランチではパンとライスが選べます。パンはバケットとミニクロワッサン。スープはトマトのスープで、酸味と甘みがいい感じのスープでしたね。

ウルティモ 日替わりプレート 

 続いてメインのプレート。サラダとメインフードが2種にちょっと添え物が付けられている感じです。

ウルティモ 日替わりプレート タラのフライ

 この日のメインのひとつがタラのフライです。タルタルソースをつけていただきました。

ウルティモ 日替わりプレート ローストポーク

 もう一つのメインであるローストポークを頂きます。ソースが美味しくていい感じでしたね。
 少し感じるのが添え物ですが、サツマイモの甘煮ときんぴらごぼうですが、ちょっと業務用的な感じを受けますし、この洋のさらには不釣合いかな。このせいでなんとなくお弁当的な感じを受けてしまいました。

ウルティモ 日替わりプレート アイスクリーム

 そしてデザートがアイスクリームです。生クリームとミントが添えられていていい感じでしたが、作り置きなのかちょっとカチンコチン。溶け始めが美味しいのでできれば削って盛り付けてほしいかな。


 奥方は本日のパスタランチ(880円)でした。

ウルティモ パスタランチ サラダ

 パスタランチにつくサラダは結構量が多めで嬉しいですね。ドレッシングもおいしいものでした。

ウルティモ パスタランチ 

 この日のパスタは明太子とほうれんそうのオイルスパゲティー ~バター風味~ です。なかなかいい感じです。

ウルティモ パスタランチ 

 このパスタはなかなかおいしかったです。玉ねぎも入っていていい感じです。

ウルティモ ランチのコーヒー 

 両方のランチにコーヒーか紅茶がつきます。私たちはコーヒーを選択しました。

 どうです?なかなかCPがいいと思いますね。試合前にゆったりと食事ができて楽しい時間が過ごせました。

ウルティモ 観戦コース

 こちらでは試合中は上の観戦コースのみの営業になるようです。5000円か3500円のコースでこのお店で試合を観戦できるというものです。
 
 全体の間奏としては利用してもいいお店だと思いました。料理もまずまずで、御店も対応がよく快適でしたが、スタッフの方がアルバイトの方が多いのでしょうが、メニューの説明はできるようにしたほうがいいと思います。

 食事が終わったらスタジアムに移動して試合の観戦をしました。

ノエビアスタジアム

 ホームのヴィッセル神戸のウルトラスが陣取るゴール裏のスタンドの下にある窓がレストランの窓ですね。

ヴィッセルvsFマリノス

 試合はヴィッセル神戸vs横浜Fマリノス。両サイドを支配した横浜が試合を支配してヴィッセルはいい形ができず圧倒されていました。後半残り20分くらいから運動量の落ちた横浜をヴィッセルが責め立てますが、決定力を欠き1-2で横浜の勝利となりました。

中村俊輔

 後半途中から中村俊輔選手も見られてよかったですよ。

 サッカーの試合と食事も楽しめるレストラン。パスタランチがいいですが、パンが食べ放題のベーカリーランチや単品物も試してみたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←スタジアムを眺めながら手軽に食事ができるレストランに応援クリックお願いします。

ウルティモ



関連ランキング:フレンチ | 御崎公園駅和田岬駅


[edit]

« いよいよ「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」が開催されました!  |  茅葺の農家を再利用した素敵なパン屋さんでモーニング ~パン工房 丸藤 神河町 »

コメント

我が家も、観に行ってました~。ヴィッセル負けて残念、、ですが、中村俊輔、斎藤学、そして愛する中澤祐二が見れて、嬉しかった~やっぱり生で観るのはいいですよね~さすが!!すごい!!わぁー!!ちょっと豊岡からは遠いけど来シーズンも、絶対行きたいでーす

サッカー男子母 #- | URL | 2014/11/23 22:22 * edit *

この環境で

この環境で、この立地などから勘案するに
お値段もお手頃ですね。
サッカー好きにはたまんないでしょう!

栄治 #- | URL | 2014/11/24 07:17 * edit *

サッカー男子母さんへ

観に行かれていたのですね。
残念でした。
後半から戦術の変更があるともっと面白い試合になっていたのに、ちょっと遅かった感じですね。

お子さんにはどんどん生の試合を見せてあげてくださいね。もちろん、親も一緒に楽しんじゃいましょう!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/11/24 22:13 * edit *

栄治さんへ

そうでしょう?
だいたいがこういった施設のレストランは高くておいしくないケースが多いですからね。

話のタネにもなります。
早めに行くとワンコインでピッチの脇に少しだけ入ることができます。お子さんと一緒にいかがですか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/11/24 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2551-441fe26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)