07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」 1日目 ~小金家/一番館/かっちゃんラーメンSP/白木屋早田/バーガーシティー サンロード店 日高町 

旨いもん探し ひだかバル&スイーツに行ってまいりました。

ひだかバル&スイーツ

先ず一軒目はいつもお世話になっています小金家さん。

ひだかバル&スイーツ 小金家

バルメニューは「焼き鳥一人前+生ビール中」です。

ひだかバル&スイーツ 小金家

 美味しいモモのたれの焼き鳥が2本ですね。生ビールが進みます。これは美味しいですね。

ひだかバル&スイーツ 小金家

 お店も満席でいつも通り盛り上がっておりました。

小金家



関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅




 続いてお邪魔したのがお隣の珈琲の館 一番館さん。

ひだかバル&スイーツ 一番館

バルメニューは「おでん3品と焼酎かウーロン茶」です。
 
ひだかバル&スイーツ 一番館

 惣兵衛も初体験です。昼間は喫茶店ですが、夜はちょい飲み的なお店になっているようですね。

珈琲の館 一番館



関連ランキング:喫茶店 | 江原駅




3件目に突入。ここもいつもお世話になっているかっちゃんラーメンSPさん。

かっちゃんラーメンSP 外観

バルメニューは「メニュードリンク+中華そばor一品料理」です。

ひだかバル&スイーツ かっちゃんラーメンSP

 惣兵衛がお邪魔したはそれほど遅くなかったのですが、バルで盛り上がってスープがすでに売り切れということで一品料理をいただきましたが、なんとお重入り。

ひだかバル&スイーツ かっちゃんラーメンSP

 押し寿司にサザエのつぼ焼き、焼き魚、カモのロースト、煮卵などとてもラーメン屋さんと思えないクオリティーです。さすがかっちゃん。これはたまりませんね。次はラーメンもいただかなきゃ~。

かっちゃんラーメンSP



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




そして家で待っている息子たちにお土産を買いにバーガーシティー サンロード店さんにお邪魔します。

ひだかバル&スイーツ バーガーシティー

バルメニューは「照り焼きチキンバーガー+ポテト(L)+ドリンク(M)」です。

ひだかバル&スイーツ バーガーシティー

 今回のバルの面白いところは持ち帰りメニューもあることです。このセットはお得ですね。息子たちも喜んでいました。


バーガーシティ



関連ランキング:ハンバーガー | 江原駅




 次はちょっと離れたところにある、いつもお世話になっている白木屋早田さん。

ひだかバル&スイーツ 白木屋早田

バルメニューは「グラスビールorウーロン茶+チキン南蛮」

ひだかバル&スイーツ 白木屋早田

 こちらのチキン南蛮はふわふわでとてもおいしいのです。タルタルソースもたまりません。

ひだかバル&スイーツ 白木屋早田

 この日はこれで終わりということで普通のメニューも追加しちゃいました。

ひだかバル&スイーツ 白木屋早田 里芋コロッケ

 最高にお気に入りの里芋のコロッケです。ジャガイモとは違って芋粘りけが何とも言えず美味しいですし、和の下味がたまりません。

ひだかバル&スイーツ 白木屋早田 さけ茶漬け

 さいごはさけ茶漬けで締めです。

白木屋早田



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅





 今回は5軒回りました。どこもとても一品500円相当とは思えないクオリティーでした。まだ一週間ありますよ。皆さんも是非参加してくださいね。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←バルに参加してくれた39件のお店に応援クリックお願いします。

[edit]

« 「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」 2日目 ~スノーランド/冨貴 日高店/但馬食堂 てんの店/アグリガーデン/寿楽庵  |  いよいよ「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」が開催されました! »

コメント

さすがアクティブな惣兵衛さんですね。我が町日高がもっともっと元気になってくれるといいんと思っていますが、なかなか行動が伴いません。以前、紹介されていて一度行きたいと思っていた養父の「たけうち」さんにやっと行ってきました。本日のランチをいただきましたが、と~ってもおいしかったです。姫路ナンバーの車もたくさん停まっていました。但馬の美味しいところ、素敵なところをこれからもいっぱいいっぱい紹介して下さいね。

三平の母 #- | URL | 2014/11/24 13:53 * edit *

盛りだくさん

アニキo(^-^)o盛りだくさんですね。リバウンド必至(^_^;)

栄治 #- | URL | 2014/11/24 16:28 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんにちは♪
凄い、ガンガン訪問されてますね♪
楽しそうだ!
食べ過ぎ注意ですぞ♪

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/11/24 16:35 * edit *

三平の母さんへ

アクティブでフットワークが軽いのですが、体重が反比例して重たくなってきている気が・・・・。

そうなんですよね。元気づけたくて頑張っております。

「たけうち」さんおいしかったでしょう?
もっと近くにあればもっと行きたいお店の一つです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/11/24 22:17 * edit *

栄治さんへ

やばいです~~~~。
でも頑張ります!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/11/24 22:18 * edit *

ひびきさんへ

ガンガン行っていますが、全件訪問は無理そうです。

体重も気になります・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/11/24 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2553-964b0187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)