07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」 3日目 ~コーヒーラウンジ アシ/石立屋/割烹 高砂/呑み食い処 ぼぎぃ/炉端焼 ダルマ/HOTEL KOSHO バーラウンジ アゼリア/星姫 

旨いもん探し ひだかバル&スイーツの3日目に行ってまいりました。

ひだかバル&スイーツ


 平日ですので当然仕事もあるわけでなかなかまわれないわけですが、早朝から開催されているお店もあります。

コーヒーラウンジ アシさんです。

ひだかバル&スイーツ アシ

 朝7時からの開店ですから出勤前に御邪魔しました。

ひだかバル&スイーツ アシ

 バルメニューは「シフォンケーキ(抹茶orフルーツ)orアーモンドトースト+ワンドリンク」でした。

 朝ですからモーニングとしてアーモンドトーストを選択します。

ひだかバル&スイーツ アシ

 出てきてびっくりです。めちゃくちゃサラダがボリュームも内容も充実しているではないですか。

ひだかバル&スイーツ アシ

 アーモンドトーストは本場の姫路でいただくよりも甘さ控えめですが、アーモンドが香ばしくておいしいです。朝食にぴったり。

ひだかバル&スイーツ アシ

 サラダは多めのグリーンサラダにポテトサラダ、ゆで卵とハム。3種類のドレッシングを好みでかけておいしくいただきました。

ひだかバル&スイーツ アシ

 珈琲もおいしかったです。

ひだかバル&スイーツ アシ

 帰りになんと特別に開店40周年を記念してお米をいただきました。ありがとうございます。そしておめでとうございます。今まではランチでの利用が中心でしたがモーニングもいいですね。

アシ



関連ランキング:喫茶店 | 江原駅




 午前中の仕事が終わったらランチタイム。お邪魔したのが石立屋さんです。

ひだかバル&スイーツ 石立屋

 こちらのバルメニューはラーメン + グラス生ビールorソフトドリンクです。

ひだかバル&スイーツ 石立屋

 じつはこのお店はラーメンが人気です。昼から生ビールと行きたいところですが、ここは我慢してウーロン茶を選択しました。

ひだかバル&スイーツ 石立屋

 濃い醤油の色のスープから、辛いと思われがちですが、むしろ甘めのとても優しい味の中華そばです。おいしいお昼ご飯となりました。

石立屋



関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅




 私の仕事中に奥方と長男がBooks & Sweets キノシタさんによってきたようです。

キノシタ 外観

 バルメニューはロールケーキ+ワンドリンクです。

ひだかバル&スイーツ キノシタ

 いつものおいしいロールケーキが厚切りで登場したらしく大満足だったようですよ。

キノシタ



関連ランキング:カフェ | 江原駅





 仕事を終えて家に帰ったら奥方とバルめぐりの開始です。

 先ずお邪魔したのが割烹 高砂 さん。
 
ひだかバル&スイーツ 高砂

 昨日からバル開始のお店です。バルメニューは

とりから2個+だしまき1貫+1ドリンクですが、日によって変えることもあるようです。

ひだかバル&スイーツ 高砂

 この日はだしまきに変えてプチカニ寿司でした。これは可愛らしいし、うまそうだ~~~。
 唐揚げもとてもおいしくいただきました。ついでに別メニューでホタテのあぶりもいただきました。

ひだかバル&スイーツ 高砂

寿司割烹 高砂



関連ランキング:懐石・会席料理 | 江原駅




 続いてお邪魔したのがご近所の炉端焼 ダルマさんです。

ひだかバル&スイーツ ダルマ

 こちらのバルメニューは生ビール+枝豆です。

 枝豆は畑で採れたものの要でとてもおいしかったですよ。

ひだかバル&スイーツ ダルマ

 追加でおいしい手羽先の塩焼きもいただいてしまいました。


ダルマ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




 さらに歩きます。近くの呑み食い処 ぼぎぃさんに御邪魔してきました。

ひだかバル&スイーツ ぼぎぃ

 こちらのバルメニューはおでん3品+生ビールです。

ひだかバル&スイーツ ぼぎぃ

 ここのおでんは堪らない旨さです。特に一番奥の里芋か長芋がとろみもあって最高においしいです。奥方は飲めないのでお茶を頂いていました。

ひだかバル&スイーツ ぼぎぃ

 特別サービスで付け出しを出してくれました。これがプチトマトなどの浅漬けなんですが、抜群においしいです。

ひだかバル&スイーツ ぼぎぃ

 常連さんと意気投合して長居することになったので追加で山芋の鉄板焼きを追加しました。これが抜群でしたよ。

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




 さらに、奥方と車でお邪魔してHOTEL KOSHOさんのバーラウンジ アゼリアさんに御邪魔しました。

ひだかバル&スイーツ HOTEL KOSHO

 ホテルの一階にあるラウンジです。

ひだかバル&スイーツ HOTEL KOSHO

 こちらのバルメニューは但馬牛カレーライスコロッケ+1ドリンクです。

ひだかバル&スイーツ HOTEL KOSHO

 自慢の但馬牛カレーをご飯と一緒にコロッケ状に揚げたものです。牛肉もしっかり入っていてスパイシーでおいしい一品でした。うれしくて一曲歌ってしまいました(200円)。

ホテル幸祥



関連ランキング:バイキング | 江原駅国府駅




 最期のお店は星姫さん。「きらら」と読みます。白木屋早田さんの裏手にあるラウンジです。

ひだかバル&スイーツ 星姫

 こちらのバルメニューは当日のバルメニュー+1ドリンクです。

 この日は3種類から選択できました。奥方はノンアルコールのカクテルとフルーツ盛り合わせ

ひだかバル&スイーツ 星姫
ひだかバル&スイーツ 星姫

 ドリンクもフルーツも最高だったようでした。惣兵衛はハイボールとチーズ盛り合わせ

ひだかバル&スイーツ 星姫
ひだかバル&スイーツ 星姫

 センスの良さが光るとてもおいしいものでした。チーズと塩昆布は抜群の相性でした。


 
 この日は朝から8件お邪魔しました。後残り21件。気が遠くなりそうですが、ぼちぼち頑張ります。今日はさすがに休肝日にしますね。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←バルに参加してくれた39件のお店に応援クリックお願いします。
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 人気絶頂の天空の城 「竹田城」 に登ってきました ~朝来市  |  「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」 2日目 ~スノーランド/冨貴 日高店/但馬食堂 てんの店/アグリガーデン/寿楽庵 »

コメント

おはようございます♪

すごーい!精力的に たくさん回っておられますね
どのお店のメニューもおいしそう(๑´ڡ`๑)
日高は美味しいお店がたくさんあっていいなあ~

ちはや☆ん #- | URL | 2014/11/26 11:11 * edit *

さぁ

さぁスパートかけてくださいね(^O^)

栄治 #- | URL | 2014/11/26 12:42 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんにちは♪
凄いペースですね!
でも、21件がまだまだ控えているなんて!
ハイペースで走らないと難しくですが。ご無理なさらないで下さいな!

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/11/26 14:05 * edit *

惣兵衛さん、こんばんは。
どのお店も、美味しそう~!アーモンドトーストと、
ロールケーキは食べてみたいです!

ワクワクです。

Lady Gabriella #- | URL | 2014/11/26 17:24 * edit *

ちはや☆んさんへ

凄いでしょう?

朝来市にもたくさんありますよ~~。
またお邪魔したいと思っております。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/01 11:47 * edit *

栄治さんへ

そんな無茶な~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/01 11:48 * edit *

ひびきさんへ

かなり無理をしましたがとてもとても・・・
仕事がなく、体がもう一つあったら達成可能かもです~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/01 11:49 * edit *

Lady Gabriella さんへ

すごいでしょう?

どれもこれもとてもおいしかったです。
お店の方にお聞きすると、かなり新しいお客さんが訪問したみたいでよかったです。

またガブちゃんも日高に行くことがあったら試してみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/01 11:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2555-d036fd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)