09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」 5日目 ~神鍋山荘 和楽/おいしい豆腐 蘇武の里 まめcafe/VIA DRITTO 

旨いもん探し ひだかバル&スイーツの5日目。

ひだかバル&スイーツ


 先日は全く動けなかった惣兵衛。今日も勿論仕事ですから制約が多いのですが、少しばかりお邪魔してきました。

 仕事の合間をぬって奥方とお邪魔したのが神鍋の素敵なお店 神鍋山荘 和楽さん。 

ひだかバル&スイーツ 和楽

 いつも通りお客さんでにぎわっておりました。

ひだかバル&スイーツ 和楽

 なんとか座敷に座ることができましたのでバルメニュー 天ぷらそばとするめの糀漬け をお願いしました。

ひだかバル&スイーツ 和楽

 まずはいつものお料理と同じく梅酢のドリンク野菜の煮物がだされます。さすが和楽さん、手抜きなしですね。どちらもおいしくホッコリと待ちます。

ひだかバル&スイーツ 和楽

 そしてメインがだされます。う~~~む。これは凄いですね。

 美味しい豆腐がつなぎの蕎麦天麩羅盛り合わせ、そしてこのお店の自慢のするめの糀漬けです。

ひだかバル&スイーツ 和楽

 蕎麦はとてものど越しが素晴らしいのですが、歯ごたえも良くぜひ食べていただきたいです。

ひだかバル&スイーツ 和楽

 天ぷらの盛り合わせもこの量です。新鮮な野菜がとてもおいしく揚げたてでいただけます。

ひだかバル&スイーツ 和楽

 このエビの天ぷらを見てください。ものすごい大きさです。エビはぷりぷりでしたし、頭もパリパリでおいしくいただけました。近所の観光地だったら1800円といわれても全く不思議でないパフォーマンスです。

神鍋山荘 和楽



関連ランキング:旅館 | 豊岡市その他





 惣兵衛はここで仕事に戻ったのですが、奥方は次男ともう一軒・・・。

 訪問したのがおいしい豆腐 蘇武の里 まめcafeさんです。

 バルメニューは豆腐ミニパフェ + ドリンクのセット

ひだかバル&スイーツ まめcafe

 ドリンクはメニューから各種選べるのがいいですね。

ひだかバル&スイーツ まめcafe

 とてもヘルシーで、とってもおいしいパフェ。ミニとは言えないこだわりです。夕方5時半まで営業しているので、夕食の準備前に一休みに如何でしょうか。

まめcafe



関連ランキング:カフェ | 江原駅




 家族にバルを楽しんでばかりでは悔しい惣兵衛。夜の会議前におじゃましたのがVIA DRITTOさん。

ひだかバル&スイーツ VIA DRITTO

 夕方6時からのバルスタートですからありがたいです。

ひだかバル&スイーツ VIA DRITTO

 素敵なカウンターに座りましたが、先着のお客さんたちもバルメニューをいただいておられました。バル盛り上がっていますね~。

 バルメニューは濃厚うにのクリームパスタ+店内メニュー全種類からです。

ひだかバル&スイーツ VIA DRITTO
 
ドリンクはこの中からどれでもOKです。凄いですね。惣兵衛はのちに会議があるのでビールは我慢。ジンジャーエールの辛口を選びます。

ひだかバル&スイーツ VIA DRITTO

 このジンジャーエールは本当に辛くてノンアルコールのビールよりよほどおいしいくらいでしたね。

ひだかバル&スイーツ VIA DRITTO

 見てください、この濃厚うにのクリームパスタ。ウニがしっかりのっていてとてもおいしそうです。

ひだかバル&スイーツ VIA DRITTO

 生クリームの濃厚さとウニの甘みがとてもおいしい一品でした。 

ビアドリット



関連ランキング:ワインバー | 江原駅




 あと残り12件程度になっていますが、これから夜に食事つきの会合もあり、仕事もいっぱいいっぱいで出張もあるため、全件制覇はかなり厳しい状況ですが、惣兵衛はこれからも食べ続けます!


ごちそうさまでした! 又お邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←バルに参加してくれた39件のお店に応援クリックお願いします。
タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« ブログ150万アクセス突破! 皆さんありがとうございます。  |  「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」 4日目 ~殿さんそば/カフェ・ド・アライブ »

コメント

さぁ

さぁラストスパートですよ!
ガンバレ!!!(^.^)/~~~

栄治 #- | URL | 2014/11/28 07:17 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

ここまで、拝見させていただいたら満足ですよ~
無理しないで下さいね。

でも、チャレンジャーのお気持ちもわかりますので・・・
どこまで行けるのか期待しております(^^)

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/11/28 08:35 * edit *

楽しい企画ですね。
どのお店も採算度外視でアイデアメニューを提供されてて、行きたくなります。
豊岡のバルは、平日の夜で一日限りなので参加しにくいのですが、日高の商工会さんは、なかなかナイスな企画ですね。
スイーツあり、テイクアウトありで期間も1週間と長く、参加店舗も多く気楽に行けそうです。
この企画が定着して年に数回でも開催されるといいですね。
こんな企画、豊岡でもあるといいなぁ~

惣兵衛さん抜きで、バルを楽しむ奥さまに応援ポチッ(^_-)-☆

田舎のトトロ #dbMsHtKw | URL | 2014/11/28 23:55 * edit *

栄治さんへ

もうもちません・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/01 11:54 * edit *

ひびきさんへ

がんばりました~。
とても楽しかったですよ。
家族も大喜びでした。
お店の方もたのしかったといってくれてうれしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/01 11:55 * edit *

田舎のトトロさんへ

日高の場合は夜の呑む店限定だと件数もそろわないし、離れているので代行も必要。
そこでロングランを考えました。
始めは長すぎたかと思いましたが、なんとかお願いして参加するお店が増えたのでちょうどよかったと思ってほっとしております。

これから反省会をして今後の運営をどうするのか考えます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/01 11:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2558-c42bab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)