07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

寒い日には美味しい担々麺で暖まりましょう ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 めちゃめちゃ寒い日の平日のランチタイムを日高で迎えました。次に仕事もありますし、とても寒かったので温かいラーメンが食べたいとお邪魔したのが

かっちゃんラーメンSPさんです。

かっちゃんラーメンSP 外観

 暖簾をくぐると大将の明るい挨拶と、スープで暖まった湯気が迎えてくれます。暖かいですね。

 先ずはカウンターの上に貼られたお品書きを拝見します。

かっちゃんラーメンSP 御品書き
かっちゃんラーメンSP 御品書き

 相変わらずラーメン屋さんと思えない松葉ガニ(3000円)とてっちり(4000円)の御品書きがこのお店の個性を示しています。旨いラーメン屋さんですが、和食の腕も確かな大将の本気の料理です。絶対においしいです。また飲みたくなる・・・・・。

 そんな誘惑に負けずにお願いしたのが担々麺(860円)です。

かっちゃんラーメンSP 担々麺

 これは美味しそうです。白い豚骨の湖の真ん中にこんもりと盛られたからし肉みそ、その上においしそうなチャーシューがたまりませんね。

かっちゃんラーメンSP 担々麺

 まずは肉みそを混ぜずにこのお店自慢の豚骨スープを頂きます。相変わらずのうまみたっぷりのスープです。

かっちゃんラーメンSP 担々麺

 大きなチャーシューをいただきます。肉のうまさを失わないようにジックリ仕込んだチャーシューは堪らない旨さです。

かっちゃんラーメンSP 担々麺

 ここからは肉みそをざっくりと崩して、辛味を加えていただきます。これがまた最高です。刺激的な辛さの中にうまさがしっかりと感じられて、いいバランスですね。

かっちゃんラーメンSP 担々麺

 とてもおいしくいただけました。食べ終わったころにはしっとりと汗が額に浮かび、体はしっかりと温まりました。

 冬の寒い時には担々麺はいいですね。

 次は夜に訪問し、てっちりかな~~。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ラーメンも日本食もこだわりのうまさのお店に、応援のポイチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 城崎温泉で大火が・・・・  |  奥方の実家で初詣  »

コメント

うん!

寒いんで食べたい!
うん・食べたい!

栄治 #- | URL | 2015/01/03 09:29 * edit *

辛いラーメン

暖まりますよね。カップラーメン食べるときは一味唐辛子入れてます(^o^;)。ちなみに、はとや食堂最後のラーメンはしっかり食べて来ました。

なんのコッチャ #mQop/nM. | URL | 2015/01/03 09:49 * edit *

坦々麺でも

ごまだれスープじゃないんですね。

肉味噌が乗ってないのでやや物足りなさはありますが、
「冨貴」の坦々麺も美味しいので、機会があればぜひ。

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2015/01/03 10:34 * edit *

栄治さんへ

ぜひどうぞ。おいしいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 16:32 * edit *

なんのコッチャさんへ

カップラーメンに唐辛子ですか・・・・。
相当辛いのがお好きなのですね。

そうですか。はとや食堂さんの最後のラーメン。
残念ですね。

このブログの記録には残りましたが、本当はお店に残ってもらうのが一番なのですが・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 16:34 * edit *

煮豆の欠片さんへ

冨貴さんの担々麺ですか。
それは楽しみに、また行ってきたいと思います。

ありがとうございます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 16:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2568-d6fd300b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)