07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

焼き鳥屋さんでおいしい昼食をいただく幸せと葛藤 ~小金家 日高町 

 江原駅かいわいで奥方と一緒にランチタイムです。

小金家 外観

 またまたいつもお世話になっている小金家さんにお邪魔しました。

小金家 店内

 この日はちょっと早めだったので空いていましたが、この後すぐに満席になってしまいました。さすがです。

 奥方がお願いしたのが焼き鳥丼定食(700円)です。

小金家 焼き鳥丼 

 相変わらずおいしそうです。鶏もも肉と皮が自慢のたれをたっぷり纏ってアツアツご飯の上にのせられています。

小金家 焼き鳥丼 アップ

 うらやましいですね~。


 惣兵衛はこのお店のもう一つの定食 焼き鳥定食(950円)を初めてお願いしました。

小金家 焼き鳥定食  

 おお~! これは贅沢です。っていうかビールがほしくなります! お昼から目の毒です。

小金家 焼き鳥定食  焼き鳥

 いいですね。モモ、皮、ズリがそれぞれ2本ずつとが2切れです。これは美味しそうです。

小金家 焼き鳥定食  唐揚げ

 唐揚げはサラダの上にのせられています。これも2ピースで手羽先を使っていらっしゃるようです。

小金家 焼き鳥定食  ご飯とみそ汁

 ご飯もつやつやで、味噌汁も手作りでおいしいものです。

 さあ、どんどんいただきましょう。まずはモモ串!

小金家 焼き鳥定食  モモ

 これは美味しい。ご飯にもあいます。続いて皮っ!

小金家 焼き鳥定食  皮

 やっぱりビールがほしくなります! 我慢してズリっ!

小金家 焼き鳥定食  ズリ

 歯ごたえがたまりません。日本酒でもいいです~。でも我慢して肝っ!

小金家 焼き鳥定食  肝

 これはご飯に抜群です。ちょっとビールが我慢できそうです。つづいてから揚げっ!

小金家 焼き鳥定食  唐揚げ

 普通のモモ肉よりもこの定食にはあいますし、このお店らしい一品です。


 二人とも非常に満足しました。夜もいいけどランチタイムにもいいお店です。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつでも美味し料理と笑顔で迎えてくれる小金家さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

小金家




関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« お得な日替わり定食を中華食堂でいただきました ~太湖 豊岡市  |  頑張って続けてほしい懐かしい「めん類の店」 ~はとや食堂 豊岡市 <閉店> »

コメント

これは

これは朝からやばい!
最高!行きたい!!!

栄治 #- | URL | 2014/12/17 07:16 * edit *

惣兵衛さん こんにちは♪

めっちゃおいしそう☆(o´∀`o)
焼き鳥丼定食食べたい!
お弁当食べたとこなのに、お腹が空いてきました…w

ちはや☆ん #- | URL | 2014/12/17 12:25 * edit *

栄治さんへ

たまりませんね。
私もそう思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/17 21:41 * edit *

ちはや☆んさんへ

これはお勧めです。
焼き鳥も美味しいですが、タレがご飯にあいます!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/12/17 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2572-5d9bd5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)