07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

神戸市ののんびりとした郊外にあるこだわりのコーヒでとモーニング ~珈琲舎たんぽぽ 神戸市西区 

 早朝から神戸に国道175号線で奥方と向かっておりましたが、途中でおなかがすいたので朝食をいただくために車を停めたのが

珈琲舎たんぽぽさんです。

珈琲舎たんぽぽ 外観

 神戸市の西区のこの辺りは明石なのか、三木市なのかよくわからない感じで、とてものんびりしています。見た目は一昔前の喫茶店の感じですが、人気があるようで駐車場は車でいっぱいです。

珈琲舎たんぽぽ ボード

 コーヒーにこだわりがあるようで、この日のおすすめのコーヒーなどの案内がボードでされているのがありがたいです。

珈琲舎たんぽぽ 店内

 お店に入ってびっくりです。外観とは違ってとてもシックで高級感さえあります。コーヒー豆やコーヒー関連の道具がびっしり並んでいて販売されており、実際に豆だけ買って帰る方もいらっしゃいました。
 立派なカウンターの向こうにはサイフォンがずらっと並んでいていい感じです。それでいて気取っていなくて明るい店員さんの笑顔がいいです。

珈琲舎たんぽぽ テーブル

 玄関を入ってすぐのテーブルに案内されて、メニューを拝見します。

珈琲舎たんぽぽ メニュー1 珈琲舎たんぽぽ メニュー2
珈琲舎たんぽぽ メニュー3 珈琲舎たんぽぽ メニュー4
珈琲舎たんぽぽ メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 すごいコーヒーの種類です。目移りするところですがモーニングが目的なのでこちらを見ます。

珈琲舎たんぽぽ モーニングメニュー

 ちょっと高めの設定ですが、コーヒーのこだわりもあるので仕方がないですね。どちらもおいしそうです。

珈琲舎たんぽぽ テーブル

 お願いして出てくる前に周りを見回しますがいい感じです。細部まで気を使っていらっしゃいます。席は分煙になっていて、奥が喫煙になっているようです。結構広いお店です。

 惣兵衛がお願いしたモーニングAセット(630円)です。

珈琲舎たんぽぽ モーニングAセット

 大きな山食パンが一切れとゆで卵とサラダのセットです。

珈琲舎たんぽぽ モーニングAセット

 丁寧な仕事が感じられるモーニングですね。

珈琲舎たんぽぽ モーニングAセット

 ゆで卵サラダです。サラダの野菜も新鮮でドレッシングもスパイシーでおいしいものでした。

珈琲舎たんぽぽ モーニングAセット

山食パンも持っちりしていてカリッと焼かれていておいしいものです。ちゃんとマーガリンでなくてバターですね。どこのパンなのかな?まさか自家製かな? ベーキングパウダーで簡単に焼いたパンではないですね。 

珈琲舎たんぽぽ たんぽぽブレンドコーヒー

 たんぽぽブレンドコーヒーの香りと軽やかな酸味がいいです。流石こだわりのお店です。おいしいコーヒーをいただけました。贅沢な朝です。


 奥方はモーニングBセット(630円)をいただいておりました。

珈琲舎たんぽぽ モーニングBセット

 これもおいしそうです。Aセットの卵と山食パンの代わりにピザトーストですね。

珈琲舎たんぽぽ モーニングBセット

 トーストの4つ切りパンの上に、ゆで卵とコーンなどの野菜がのせられ、トマトソースとチーズでピザトーストにされています。

珈琲舎たんぽぽ モーニングBセット

 ゆで卵を使っているので軽やかなピザトーストでした。


 なかなかいいお店ですね。この辺りでちょっと一休みしたい時にまた寄りたいと思います。いいお店を発見しましたね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←神戸の郊外にありながら素敵なコーヒーを出してくれるお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

珈専舎たんぽぽ



関連ランキング:コーヒー専門店 | 志染駅広野ゴルフ場前駅緑が丘駅


[edit]

« 今年もやってきました、このラーメンをいただいて冬を実感します ~かどや食堂 日高町石井  |  出石にある心あったまる寿司屋さん ~すし処 大将軍 出石町 »

コメント

いい感じの

コーヒーの種類も多く、
いい感じの喫茶店ですね。
落ち着いた雰囲気。
大人なお店ですね(^-^)

栄治 #- | URL | 2014/12/23 07:28 * edit *

素敵なお店ですね~。
珈琲専門店らしいシックで落ち着いた感じがなんともいえませんね。
HPもありましたね。
フェイスブックもあるようですよ!

おばちゃん #- | URL | 2014/12/23 11:55 * edit *

栄治さんへ

素敵なカフェでしょう?

このあたりを通過することがあればぜひともご利用くださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 09:17 * edit *

おばちゃんさんへ

へ~。HPやFBもあるんですね。
素敵なお店でした。
こういった、チェーン店ではない素敵なコーヒーショップも好きですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 09:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2573-3316f0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)