09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

安心の日替わり定食をいただきました ~大阪屋 日高町 

 久しぶりにいつもお世話になっている日高の大阪屋さんに御邪魔してきました。

大阪屋  外観

 入り口には日替わりの定食の案内看板がありますが、中にもちゃんとおいてあるのでありがたいです。

大阪屋  ランチボード

 何人かのビジネスマンと常連さんが入っておられました。私たちは座敷の片隅に座ります。

大阪屋  店内

 先ずはメニューを拝見します。

大阪屋  メニュー
大阪屋  メニュー

 2枚目のフグ料理(5500円)に心惹かれます。このお店のフグ料理はそのボリュームに驚きますよ。まさにてっさを贅沢に箸でずるりといけるのです。この値段でおなか一杯になりますのでお勧めです。要予約ですのでお気を付けください。

 そんな誘惑に襲われながらも、今回は日替わり定食(750円)をいただきます。

大阪屋  日替わり定食 

 なかなかボリュームのある定食ですよね。メインと小鉢が2つに味噌汁とご飯という構成です。

大阪屋  日替わり定食 味噌汁

 味噌汁はしじみとわかめのお味噌汁です。手作りでとてもおいしい味噌汁でした。

大阪屋  日替わり定食 メイン

 メインはこの通り、サラダの上にスズキのフライ鶏のから揚げが2つ載せられていました。ソースのかけ方も食欲をそそりますね。

大阪屋  日替わり定食 小鉢 麻婆豆腐

 小鉢のひとつが麻婆豆腐です。辛さを抑えて甘目の味です。これならばお年寄りもお子さんも大丈夫そうですね。

大阪屋  日替わり定食 煮物

 もう一つが野菜の煮物。あっさりとしていますし、外食が多いと不足がちな野菜がとれるのもいいです。

大阪屋  日替わり定食 ご飯

 ご飯もつやつやでおいしいご飯でした。地元のおいしいお米を使っておられるのでしょうね。山間の田んぼで採れた但馬のお米は美味しいですよ。

大阪屋  日替わり定食 スズキのフライ

 スズキのフライも揚げたてのサクサクでした。白身がふんわりしていておいしいですね。魚のフライが大好物な惣兵衛にとってありがたいです。

大阪屋  日替わり定食 唐揚げ

 唐揚げもこの通り。ご飯が進みます。


 お得な日替わり定食でした。大満足でお店を後にしましたよ。次はやはりフグを頂きたいですね~~。


ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←宴会から食事まで対応してくれる大阪屋さんに応援クリックお願いします!

大阪屋




関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« あけましておめでとうございます  |  今年も消防団の年末警戒が始まりました! »

コメント

ここの「ふぐ料理」は私も食べてみたいと思っていました。
消費税分くらいはお支払しますので、今度連れて行って下さい(^O^)

A #- | URL | 2014/12/31 11:50 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

味噌ら~めんとフグの表示に少し驚いてしまいました。
次回は、フグを期待しております(^^)

今年は、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいませ♪

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2014/12/31 15:00 * edit *

本当に

本当にボリュームがありますね!
美味しそうですね~!
こりゃまいった。
今年の締めくくりのお店ですね!
いい感じです。
今年一年、大変にお世話になりました。
ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

栄治 #- | URL | 2014/12/31 16:45 * edit *

個人的にスズキのフライが気になりました。おいしそうですね~!サクサクと音が聞こえてきそうです。

今年一年、おいしい話題で楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~!

おばちゃん #- | URL | 2014/12/31 17:50 * edit *

ありがとうございました

コメントはたまにしかできませんでしたが、たくさんの
美味しい記事を見せていただきました。
引き続きおじゃましますので、よろしくお願い致します。

来年は、ぜひどこかでお会いしたいものですね。

ご家族共々、よい正月をお迎えください。

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2014/12/31 18:06 * edit *

Aさんへ

いえいえ、消費税は私が払いますのでよろしくお願いいたします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 15:55 * edit *

ひびきさんへ

すごいでしょう?

ラーメンとフグ料理のコースが同じメニューに、しかもA4一枚、クリアホルダーで置いてあるなんてすごいです。

しかもこれがまたうまいし、ボリュームが素晴らしいのです。
蕎麦がダメなら、是非お試しあれ。

こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

またBBQでお会いしましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 15:59 * edit *

栄治さんへ

ボリュームもいい感じでしょう?

とても美味しいですよ。
また、ご家族でいかがでしょうか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 16:01 * edit *

おばちゃんさんへ

ありがとうございます。

グルメネタのオンパレードですいません。

コメントがとても勇気づけられました。
今年もよろしくお願いします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 16:02 * edit *

煮豆の欠片さんへ

こんなブログをご覧いただきありがとうございます。

コメントをいただき本当にうれしいですよ。
最近は忙しくて、すぐに返事ができなくて申し訳ないと思っております。

今年はどこかでお会いできそうな予感がしますね。

よろしくお願いいたします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/01/05 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2575-c9de5f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)